誕生日のウマウマと『うたママ』さんからの贈り物

P1230789.jpg
お誕生日当日、海で遊んだハルさん御一行。
さあさあ!急いで、家に帰りましょう。お誕生日ウマウマが、待ってます。






P1230801.jpg
お誕生日ウマウマは、『さつまいもと豆乳のモンブラン』&『野菜と鶏肉スープ』
いつもカリカリちゃんを食べてるハルさんにとっては、最高のウマウマ。







P1230800.jpg
スープは、以前yukoさんからいただいて、とっても食いつきがよかったので。。。







P1230802.jpg
砂浜で小汚くなったので、正装(マロンママさんからのプレゼント)にお着替えして
ガツガツいただきました。







P1230811.jpg
鼻をひん曲げながら、完食。ごちそうさまでした。







P1230816.jpg
お次は、お待ちかねのケーキです。
『1』のローソクたてました。







P1230820.jpg
ローソクも食べてしまう勢いで、がっつきました。







P1230822.jpg
途中で変顔になるほど、美味しかったようで、何よりでした。ごちそうさまでした。





そして、お誕生日前日、素敵な贈り物が届きました。







page_2014012522005707d.jpg
『☆てくてく日記☆~うた君と一緒~』のうたママさんからの贈り物。

ほのぼの癒してくれる『うた君』と、優しい人柄がブログから伝わってくる素敵な『うたママさん』
私はブログの大ファンで、いつも癒されてます。

ハルさんへのプレゼントだけでなく、私への嬉しい贈り物も♪
手書きの誕生日カードも添えられてて、心がこもった贈り物に大感激でした!






P1250869.jpg
今日、お友達とドッグカフェへ行ったので、カフェマットをさっそく使いました!
ハルさん、よかったねー。







P1220671.jpg
うた君&うたママさん!
素敵なプレゼントを、本当にありがとうございます!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










誕生日当日の過ごし方

P1170444.jpg
ザルの中から、失礼いたします。
ブログをご覧のみなさま!ハルさん1歳の誕生日に、お祝いコメントをありがとうございます!






P1170439.jpg
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!
コメントをくださった方には、ブログにお礼に伺っております。(まだ途中ですが、必ず伺います)
ブログURLがなかった方には、コメント欄で取り急ぎお返事してますので、よかったら見てくださいね!







P1170447.jpg
ザルを食べるようなハルさんですが、1歳のハルさんもよろしくお願いしますー!

ではでは、誕生日当日の1日のことを。。。
ハルさんの喜ぶことをしようと考えたら、やっぱり散歩とご飯。







P1230710.jpg
朝から、たっぷりゆっくり散歩へ行きました。
ハルさん、今日誕生日だね!と何度も話しかけました。






P1230701.jpg
いつもより多めに、クンクンフンフンもしましたよ!
お誕生日当日は、とてもいい天気で暖かくて、ハルさん日和でした。






P1230719.jpg
マロンママさんにお洋服をいただいたので、途中で記念撮影もしました。





P1230722.jpg
服も首輪もリードも、全部赤ボーダーやー!と感動したり~
私のボーダー好きを分かってくださってるマロンママさん、さすがー!






P1230721.jpg
ハルさんって、本当に短足だなぁと思ったり~(前足がちょっとしか見えない)
ハルさんが袖ありのお洋服を持ってなかったので、あえて選んでくれたらしく、嬉しかー!







P1230724.jpg
1歳のハルさんは、ちょっと落ち着いたような気がして嬉しくなりました。
といっても、このあと、突然ぴょーーんと飛び降りて、私は焦ったばい!

朝散歩も終わって、いつもなら昼寝をして、夕散歩へ行くのですが、せっかくの誕生日。
『物より思い出!』ということで、心に残ることを経験させてあげたいなと思いまして。






P1230734.jpg
ハルさん、初めての海に来ました。
普通なら1時間ぐらいかかる場所にあるのですが、都市高速かっ飛ばして20分で着きました。






P1230781.jpg
本当にいい天気で、空も海もキレイな青。







P1230743.jpg
ハルさんは、初めての海と砂浜に、大興奮。
最初は、興奮して爆走したので、写真どころじゃなかったとです。これ、やっと落ち着いたところ。





P1230748.jpg
ハルさんが後足を蹴り上げて、砂を巻き上げ、私の目に砂が入った時は、ぶち切れそうになったけど
今日は誕生日、誕生日と怒りを抑えて、ニカっと笑いましたよ。






P1230766.jpg
初めての波は、最初はちょっとビビっていたけど。。。






P1230768.jpg
だんだんと慣れてきて、のそりのそり忍び寄り。。。






P1230770.jpg
尻尾上げ上げで、楽しそうに波に突進していきました。







P1230750.jpg
暖かい日だったいえども、まだ1月。
海水も冷たかったので、ちょびっとで終わりました。また暖かくなったら、来ようね!







P1230790.jpg
この日は、誰もいなくて貸切状態でした。
最高の誕生日だわ。








P1230745.jpg
ハルさんの足跡。可愛かー。







P1230759.jpg
よし!あそこまで歩こうー!







P1230762.jpg
ハルさんは岩場が気になるようで、フラフラしてましたが、たくさん歩いてくれました。






P1230785.jpg
ハルさん、初めての海はどうだったかな?
楽しかったかな?







P1230786.jpg
1歳記念に、貝殻を拾って帰りましたよ~! 







P1230747.jpg
ハルさんにとって初めての海で、とってもいい思い出になりました。
旦那s君も一緒だったら、最高だったのにな。また来ようね!



家に帰って、ハルさんお楽しみ!誕生日ご飯を食べました。
続きは、また次回~。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ













ハルさん 1歳になりました

P1180516_20140122210816c46.jpg
ハルさん、本日めでたく1歳となりました。

我が家に迎えてから、成長していくハルさんを、たくさん写真に撮りました。
あっという間に大きくなると思ったので、1歳までは毎日撮ろうと何となく思ってました。

写真整理もかねて、誕生日用にまとめたのですが、バリバリ写真が多いです。
みなさん、途中で嫌になるかと思いますが、最初で最後と思ってお許しください。








P4051754.jpg
生後70日で、ブリーダーさんから我が家へ来たハルさん。
3月、春の訪れと一緒に我が家にきてくれたので、ハルさんと名付けました。






P4232315.jpg
とにかく可愛かった。パピーの頃から、何だか偉そうでしたが。。。






page10.jpg
何もかもが初めてで、分からない事・悩む事ばかり。
留守番・トイレ・夜鳴き・噛み・ストーカー行為etc 次から次へと、いろいろありました。(今もだけど)







P5032651.jpg
でもそんなの吹き飛んじゃうほど、ハルさんがいるだけで、とっても幸せでした。






page9.jpg
すぐ大きくなると思って、毎日毎日(アホみたいに)写真を撮りました。






page_20140120180132564.jpg
この時期の社会化が、最も重要だということで、
ワクチンプログラムが終わるまで、抱っこorスリングで散歩へ毎日行きました。







page_20140122171953b6c.jpg
暑い夏も、切ない秋も、凍える冬も、きつい日も、泣きたい日も、楽しい日も、
ハルさんと散歩へ行きました。
おかげで、自然にふれて、四季の移り変わりを感じることができて、私の心を豊かにしてくれました。









page678.jpg
いろんな初めてを経験して、すくすく育ったハルさん。
とにかく元気で、パワフルでした。







pag.jpg
飼い主では教えてあげられない犬社会のことを、学んでほしかったので
犬の幼稚園にも行きました。 たくさんのお友達と、トレーニングや遊びを楽しみました。







page77.jpg
いろんな表情を見せてくれるハルさんに、いつも癒されました。







page890.jpg
毎日が楽しくて楽しくて、嫌なことがあっても、優しい気持ちになれました。







page333.jpg
いろんな事を経験させたかったので、お出かけも楽しみました。







page666.jpg
素敵なお友達と、お会いできました。ご縁に感謝です。
また会いたいと思う素敵なお友達ばかり。ご縁がずっと続きますように。








page_20140123081053142.jpg
初めての旅行へ、私の誕生日とハルさんの誕生日記念で行きました。
思い出たくさんできました。







page555.jpg
1ワンでも爆走してくれるハルさん。ありがたや~。
思いっきり!楽しそうに!走るハルさんの顔が、大好きです。







こんないい顔が、またたくさん見れますように。。。
元気いっぱいスクスク育ってくれたハルさん。
1歳も楽しく過ごしましょうね。








P1180510.jpg
ハルさん!お誕生日おめでとう。
そして、ありがとう!









page33333
『うちのこマロン』のマロンママさんから、バリバリ可愛いお洋服をいただいきました!
お誕生日当日、大活躍~!本当に、ありがとうございます♪ 











ハルさんの写真整理をして、あまりの多さに
ハルさん酔いしました。車酔いもしないのに。。。
やっと『ハルさん0歳アルバム』できた!


ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ












お引っ越し

j6Is_vElJo0i_Av1389280308_1389280349.jpg

お家の引っ越しではありませぬ。(引っ越したいけど)
ブログのお引っ越しであります!

ちゃぶ台ひっくり返したくなるような(ちゃぶ台ないけど)エラー&フリーズが多かったので
激おこプンプン丸! 思い切って、FC2ブログに引っ越します。


リンクしていただいてるお友達の皆様! お手数ですが、変更をお願いします!




そしてそして! 今日からハルさんと一緒に、家族旅行へ行ってきます~!
お・た・の・し・み!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






謹賀新年

idvBOc3A0PWv9Qy1388580661_1388580962.jpg
あけましておめでとうございます!
2014年もよろしくお願いいたします!








page.jpg
ハルさんと過ごす、初めての大晦日~お正月。
17時にはすべての準備をしてお風呂にも入って、ぐーたら過ごす準備オッケー。
美味しいものを、たらふく食べて~おもろいテレビ見て笑って~、今年も笑顔で年越しました。







PC319415.jpg
飼い主達が美味しいものを食べまくったので、ハルさんにも特別なウマウマご飯を準備。
クリスマスでyukoさんにいただいた、POCHIのポトフです!






PC319418.jpg
すごい勢いでがっついてました。






PC319426.jpg
ハルさん、美味しいウマウマ食べれてよかったね。 
yukoさん、ありがとうございます!







Vi7kMLkWthArAPs1388585727_1388585797-1.jpg
朝一でいつもの公園へ、2014年初散歩へ行きました。
本年もお世話になります。 来た時よりも美しく~、キレイな公園ありがとう~。







P1019443.jpg
親戚のおばちゃん家へ行って、近所をフラフラお散歩もしたよ。







P1019445.jpg
おばちゃん家は山のほうなので、ちょっと寒かったけど、空気が澄んでてキレイ。








P1019440.jpg
新年の散歩、私はこんなシャレオツなサンダルで行ったよ!(お義母さんに借りた)
田舎、バンザーイ!




皆様にとって、素晴らしい1年となりますように。。。
今年もよろしくお願いいたします!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










