パピー教室→パピーパーティ


4回目のパピー教室へ行ってきました。
お友達と遊びたくて、ウズウズ。


写真はありませんが、ゴールデンレトリバー・チワワ・トイプードル・ポメラニアン・雑種・Mダックスと
とってもにぎやかで楽しかったー。




パピー教室が終わってても、まだ遊びたいハルさん。
今日はトンネル遊びがとっても楽しそうでした。





夕方は、家の近くにあるドッグランのパピーパーティへ。
こちらも写真はありませんが、生後1年未満のパピーちゃん達が集まってました。


私達の元にはなかなか帰ってこず、ずっと走り回り遊んで
他の飼い主さんの所でシッポフリフリしてたり、ちょっと寂しかったな。
でもとーっても楽しそうだったので、よかったよかった!


今日は、合計で12匹のパピーちゃんと遊び、たくさんの大人とも触れ合いました。
ハルさんの社会化になったかな~?




たくさん遊んで、疲れたハルさん。
お疲れ様でした。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









JUGEMテーマ:わんこ











Comment

No title
sinkoumamaさん♪

リンクありがとうございます~
こちらこそ、よろしくお願いします!
私もお邪魔しますね♪
  • 2013/06/14 09:40
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ハルちゃんの様子をみたいのでリンクさせてもらいました。事後承諾でごめんなさい
これからも宜しくお願いします
No title
sinkoumamaさん♪

はじめまして!こんにちわ~
コメントありがとうございます!
akiさんの所から来てくれたなんて、嬉しいですー。

しかも同じ福岡だなんて♪
こちらこそ、よろしくお願いします!

7か月のチワワちゃんなんですね♪
月齢も近いし、これから仲良くしてくださいね~
  • 2013/06/12 14:49
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
はじめまして 福岡にお住まいなのですね。
私も福岡県です。←大分県に近いのですが。。
akiさんの処からお邪魔しました。
ハルちゃん かわいいですね~ 
我が家はチワワ生後7ヶ月がいます。
パピー教室に行かれてるんですね いいなぁ
私も行かせたいなぁと思うんですが。。
病院主催のパピー教室があるなんてうらやましい
雌犬初体験。。そろそろくるであろうヒートに今からドキドキの私です。
同じ県内ってことで。。よろしくおねがいします。
↑勝手に<(_ _)>
No title
うたママさん♪

おはようございます~
動物病院主催のパピー教室は、2週間毎なんですが、全6回なので、ハルさんはあと2回で終了です!

ワクチン接種したら無料でパピー教室が受講できるのです!意外と、しつけ教室とかってお値段高いので、貴重な社会化もできて、とっても助かってます♪

うた君は、ドッグランデビュ-もしてるし、すぐにお友達とも仲良くなれそうだね!

これから暑くなるから、熱中症など心配ですよね。
ハルさんは初めての夏なので、私もドキドキです!
  • 2013/06/12 09:46
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん♪

こんにちわ~
ハルさんは、フレンドリーですが、大型犬のレトリバーの生後4ヶ月のパピーちゃんには相手にされず無視されてました(笑)

ミッキー君は、ドッグランで一緒に遊べるお友達がたーくさんいるから、いいな~♪
嬉しそうに遊ぶ姿は、ほんとに癒されますね!

またまた製作お願いします。
今回もすごーく楽しみにしてます♪

  • 2013/06/12 09:25
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
おはようございます♪

ハルちゃん、パピー教室に、パピーパーティーと、楽しいこといっぱいの1日だったんだね♪
パピー教室、定期的に開催されてていいな^^
うた君は、病院主催のパピーパーティーに1回だけ行ったきりなんです。もっと行ける場所があったら良かったな~って今更ながら思ったりして…
これからの暑い季節、特に、お外で遊ぶ時間が短いから、こういう教室って、ワンちゃんにとっても、私たちにとっても楽しみな時間になりますよね~☆
  • 2013/06/12 09:18
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
polaさん♪

こんばんわ~
万次郎君もパピー教室、デビューするのですね!
弥太郎君はお留守番か~寂しいね。

パピー教室はとっても楽しいよ!
ハルさんは、おいでの練習やブラッシングに慣れる練習、あとチャイムで吠えないようにする練習などをしたよ~!

優しいお兄ちゃんがいる万次郎君なら、きっと楽しく過ごせるはず~♪

polaさん、ちょっとおたずねなのですが、jack君のハンドメイド服のショップに、弥太郎君&万次郎君、登場してます?
名前も月齢も同じなので、まさか!と思いまして。
とっても可愛い兄弟だったので、polaさんだったら嬉しいな~

  • 2013/06/12 00:00
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは^^
ハルちゃん、大きい子も小さい子も、いろんな犬種の子とフレンドリーでいいなぁ♪
パピーパーティー、小さいうちにいろいろと参加しておけばよかったと、とっても後悔しています(涙)
小さい子とは遊べるけど、大型わんこわんにはワンワンで近づけないミッキー。。。
人ビビりもきっとママさんたちとの触れ合いがもっとあったら違っていたかもなぁ・・・・って思います。

ご注文のメールありがとうございました^^
ご返信させていただきましたので、お時間のあるときにご確認ください☆☆
No title
ちっとさん♪

こんばんわ~!
わんさん、とってもフレンドリーですよね♪
我が家のハルさんも、間違いなく呼んでも戻ってこないタイプですね(笑)
わんさんとお友達になれるかしら?

でも楽しそうに遊んでる姿は、見ていてとっても嬉しいですよね。
パピー教室とかに行って思うけど、ほんと犬それぞれに性格があって、同じ月齢でも全く違う行動するから、面白いなーと思います!

かよいちょう公園、会わないですね(涙)
私は夕方は18時過ぎに毎日行ってるので、
見つけたら絶対声かけてくださいね!

噂のtkmkさん!!
ブログ見てて、面白そうな旦那さんだなと思ってました(笑)



  • 2013/06/11 23:48
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ハルさん、僕も今週末、獣医さんのところで開かれるパピー教室に初めて行くんだよ。(弟、万次郎)
兄さん(弥太郎)は、もう大人だから留守番です。
けんか?ばかりしてるけど、一人で行くのは、ちょっと不安です。
パピー教室ってどんなところですか?

だいぶ慣れたけど、万次郎は少し怖がり屋さんです。
弥太郎と違って真面目にしつけなかったので、飼い主もすこ~し不安です。
大丈夫かしら?
  • 2013/06/11 19:35
  • Pola
  • URL
  • Edit
No title
ハルさん犬も人も大好きなんだね~(*^^*)
わんもそうだけど、うちは犬と遊び出したらまったく戻ってこないのがそのうち悩みになって
(ドッグランで困る)
なんなら家でもまったく呼んでもこないし、
しつけ教室に行きだしたんだけど、やっぱ今でも犬と遊んでたら戻って来ないですね(笑)
でも人も犬も大好きなのはとても良いことだと思うし、
こればっかりは生まれ持った性格だから、良かったですね~\(^-^)/
きっと良い社会化になったと思います!

うちの主人もハルさんに会いたいそうです(*^^*)
駕与丁行くんだけど、やっぱり時間が合わない(*_*)
  • 2013/06/11 18:21
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
