焼き芋の会

PB034053.jpg
とある日の昼さがり、ハルさんは トラクターの前にいました。
トラクターが似合いますねー。 田舎育ちですからね。







PB034055.jpg
さて、この日は、おイモさんを持ち込んで、
ばあちゃん家の庭で、焼き芋の会です。

去年も焼き芋を焼いたのですが、ゲリラ豪雨にみまわれ、どえらいめにあったので、
1年越しのリベンジ。 去年のおはなし⇒







PB034056.jpg
どしーん。
大きな~大きな~おいもさん登場。 







PB034058.jpg
大きな~大きな~おいもさんに、ハルさん興味しんしん。
でっかいねー。







PB034063.jpg
ハルさんの胴と、同じくらいの長さでした。
さてさて、勢いで買ってしもうた このおイモさん。 うまく焼けるのでしょうか?







PB034064.jpg
ハルさんが見守るなか、準備オッケーであります。






PB034065.jpg
おイモちゃん、投入~!
美味しい焼き芋になるんだぞ~!

さて、焼けるまで小1時間ぐらいかかるので、旦那s君におイモさんをお願いして、
私はハルさんと散歩へ行きました。







PB034068.jpg
田んぼ道のお散歩~  おイモさんを想像しながら、るんるん歩きましたよ。 
続きは、またね。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

