田んぼ~ざわわ~散歩


どうも! ホークス優勝 日本一になりましたね。 うっほほーい!
優勝した瞬間、飼い主はバンザーイと歓喜しましたが、ハルさんは ボーーーとしてました。 うふふ。

さてさて、とある昼下がり~、ハルさんは ばあちゃん家の庭で ピクニックをしていました。









アウトドア大好き人間 旦那s君が、BBQ大会の片付けをするという事で、
ハルさんも応援しました。 何だか 大変そうですねー。 








大変そうな 旦那s君を放置して、私とハルさんは、お散歩へ出かけましたよ。
ばあちゃん家周辺は、自然がたっぷりで いいお散歩コースなんです。









さっそく、クンクンポイントに到着。









念入りですねー。








って、どんだけ 嗅ぐと?
さあさあ、ばあちゃん家の田んぼを目指して、行きましょう行きましょう。









田んぼばかりなので、ハルさんは いつも以上にクンクンクンスカばかり~。
全然、進まない><









と思ったら、 ルンルンで歩きだしましたよ~。
よし その調子!その調子~!








それも束の間、またクンクンクンスカー。









やっとのことで、ばあちゃん家の田んぼに 到着ー。 ふぅぅぅ やっと着いたわ。
今年はお手伝いもせず、もう稲刈りまで 終わってました。  

私は嫁に来て、生まれて初めて この田んぼで田植えを 初経験したのですが、 
ぬかるみにハマって、それはそれは大変でした。 たくさんの手間と苦労があって、お米ができます。
お米1粒1粒 大切に食べなくては いけませんね。 








その後も、田んぼお散歩を ブイブイ楽しんで~








思う存分、クンクンクンスカをして~









飼い主も 自然に癒されて、 リフレッシュできました。









稲刈りが終わった 田んぼばかり~だったのに、
一箇所だけ、黄金に光かがやく 稲穂がーーー!  ざわわー。









わあ! 綺麗ー! 
おじちゃんに聞いたら、 ここは 飼料用のお米らしいので、稲刈りが遅いんだって。









稲穂を見ながら お散歩できて、ルンルン~ ハルさん。









最後に 鯉さん達に 会いに行きました。









ピチピチ寄ってくる 鯉さん達に、若干引き気味だったけど、
かわいい鯉さん達に 癒されましたよ。









ハルさん、楽しかったかな?
たくさん歩いて、 いいお散歩となりましたね。 









さて、お散歩を終えて ばあちゃん家に戻ると、 芋が転がってる お庭で~
旦那s君は BBQの焦げつきと まだ格闘していました。









ばあちゃん家の庭には、いつも 玉ねぎやら~ いろんな野菜が転がってまして、
この日は イモが転がってました。 こちらの野菜は、お持ち帰りしていいシステムになってまして
いつも助かっております。 ありがとうございます。









なかなか片付けが終わらないので、 たいくつそうな ハルさん。
がんばれー!









さて、この後は???

旦那s君は、いつもお友達とばかり アウトドアやBBQを楽しんでるので、
ブーブー文句を言ったところ、たまにはハルさんとしよう~という事になり 山へ行きました!

続きはまたね~!










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

