プライベート 川遊び

P5114438.jpg
毎日、毎日、暑い日が続きますね。
わんことお出かけには、厳しい季節がやってきました。 あっちぃ あっちぃ。






P5114440.jpg
この川は、涼しい場所を求めて、先月ちらっと行ったのよね。
夏休みになったし、人がたーくさんだから、どこかいい場所ないかね?と思っていたのです。







P7205754_20140723234235dfd.jpg
ということで、ひっそりと静かな川へやって来ました。

旦那s君のおばあちゃん家の裏に、ひっそりとある 名もしれぬ川。
そもそも、川へ行ける道が民家(ばあちゃん家)を通らないと行けないので、絶対に人が来ません。 







P7205769.jpg
よーしっ! 有難いことに、貸切よ。  岩はあるけど、水はとってもキレイ。
ハルさん 行け! 行っていいぞ! よし行け!







P7205774.jpg
いやーん! 恐がって、断固拒否のハルさん。 腰がひけてる。
そうだった! 去年のことを忘れてたわ。 →







P7205771.jpg
ゆっくり~ ゆっくり~ 冷たくて気持ちいいよ~と話しかけながら
お水をペロペロ。 ちょっと進んだかな?と思ったら。。。
 






P7205763.jpg
岩へ、よじ登って 逃げる!





P7205762.jpg
またまた 逃げる!






P7205756.jpg
そんなに嫌か??? どうしても、嫌らしい。
尻が可愛い。







P7205786_2014072323431798e.jpg
スイスーイ泳いだら、気持ちよさそうだけど、まだまだ無理みたい。 けっこう深いとこも、あるのよ。
ライフジャケットを買って、練習するにはよさそう~!

この日は様子見という事で、おやつをあげたりしながら、はい!終了!







P7205787.jpg
ハルさん、おつっ!
貸切なので、また行きましょうね!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/24 07:57
こんにちわー。
ハルさんも川遊び苦手なんだね~(^_^;)
ダックス一族でも自分から入水してスイスイ泳ぐ子もいるのに、やたら拒否る子もいるんだよねー。
(絶対犬かきで泳げるのに・・・)

川の水って冷たすぎて嫌なのかな~?
うちも2年連続川遊び行ったんだけど(しかもライフジャケットも買った!!)本犬相当嫌らしい・・・。(泣)

泳げるんだけど、体が濡れるのが絶対嫌みたいなんだー。
よって、ノエル家は今年は川遊び行かないかも・・・。

ハルさん、克服出来る日が来るか、こうご期待だね♪
こんにちは♪
川遊び出来ちゃうとこがあるなんてステキ~♪
毎日毎日暑いもん、水遊び最高ですね!
お水、ほんとに綺麗みたいだしいいなぁ。
そういうとこで遊べたら楽しいですよね。
ハルちゃんはお水苦手?
腰がひけちゃってるね(笑)
岩に乗っちゃってるとこ、可愛い~。
うんうん、お尻最高だわ(笑)
慣れっこになってスイスイ楽しそうに泳ぐ姿が
今年は見れちゃうのかな~?

  • 2014/07/24 12:17
  • ルチュリママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/24 16:56
こんなにいい川があるなんて、いいですね。
ハルさん、水がこわいのね~
怖がってる、おしりがとってもかわいか~~

我が家のヒメりんご、川も海も連れて行ったことが
ないのよ。泳げるのかどうかわからないな~
犬かき、できるのかな?

ハルさん、いろんなとこに連れて行ってもらって
いいですね。いつも、表情がとっても可愛いですよ~

ノエルママさん
ノエルママさん

こんにちは! ノエル君も、川遊び苦手なんですね><
ちょっと前のランキングバナーで、泳いでるノエル君がいたので
得意かと思ってました!
濡れるのが嫌なのかっ!(笑) ノエル君は、ほんと可愛かー!
ライフジャケット、うらやましいぃ!やっぱり我が家も、買おうかな?

ブログ見てると、最初からスイスイ泳ぐ犬もいますよね。
我が家のハルさんは、完全に苦手なタイプみたいだわ(涙)

たしかに、川の水が冷たすぎるのもあるかも?
最後のほうは、ちょっと震えてきたので、帰りましたし><
ゆっくり慣れていって、泳げるようになればいいけどな~♪

ノエル君のライフジャケット姿、また見たいので
ぜひぜひ、ノエル家も川遊びへ~レッツゴー!
  • 2014/07/25 08:50
  • ton
  • URL
ルチュリママさん
ルチュリママさん

ほんと毎日暑いから、川遊びは助かりますねー!
人がいない穴場な川を見つけたので、ラッキーでした。

しかし、肝心のハルさんが苦手みたいなので、トホホ。
スイスイ泳ぐ姿を見れる日が来るのか???
少しずつ慣れていったら、いいな~。
飼い主達は、涼しくて癒されて、楽しかったです♪

ばあちゃん家は、田舎で自然が多くて、大好きなんです。
といっても、我が家から車で15分ぐらいなんだけど。
川の水もキレイで、冷たい(笑)冷たすぎる。。。

ループ君とアスリ君は、大きなプールがあるから
今年も遊べますね! そろそろ登場かな???
  • 2014/07/25 09:04
  • ton
  • URL
ヒメママさん
ヒメママさん

いい川、見つけちゃいました。
ヒメちゃん・りんごちゃんも、よかったらぜひ♪
かなり田舎のほうですが><

私は、逃げるハルさんのお尻ばかり見てましたよ(笑)
次回は、もうちょっと慣れてくれたらいいな~。

ヒメちゃん・りんごちゃんの、犬かきする姿
見てみたいですね! 意外とスイスイ泳げるかも???

毎日暑いので、お出かけする場所も限られますね。。。
早く、夏が終わってほしいわ。。。
  • 2014/07/25 09:10
  • ton
  • URL
貸切のキレイな川なんて良いですね~。羨ましいぃ。
でも、ハルさんはまだちょっとお水に慣れてないのかな。
岩の上に避難するハルさん、可愛いか~!ホント、お尻がキュート♪
うちのCaramelはシャワーが大好きなので、
今年はどこかで水泳初体験させたいと思っています。
ハルさんもスイスイ泳げるようになって、涼が取れると良いですね。
Tabinosukeさん
Tabinosukeさん

そうなんですー。ばあちゃん家の裏なんで
貸切なのはいいんですが、ハルさん><
全然ダメみたいで~(涙)
岩に登るのは、上手になりました!

水が冷たいのと、まだ慣れてないのかな???
でも今の時期は、昼間は暑くて、散歩もできないから
川は涼しくて、気持ちよか~って感じです。
次回に期待であります!

Caramelちゃん、シャワーが好きなら
スイスーイ泳げるかもですね♪
ミネソタの海や川は、壮大そうですね。
cocoaちゃんは、どうかな~??? 楽しみですね!
 
  • 2014/07/25 19:17
  • ton
  • URL
Comment Form
公開設定

