暑すぎる日

  • Day:2014.05.30 20:01
  • Cat:散歩
  
今日はサンサンさわやかな朝でしたが、とっても暑い1日でしたね。







本日は、ハルさんのクンクンゾーンににあった よそ様のう●こ様を、取り上げました。

たまーに 放置う●こを片づけるけど、すがすがしい気持ちと 放置していく飼い主への憤りで
気分的には、フィフティ フィフティでございます。







今朝は7時に家を出発しましたが、すでに汗がダーラダーラ。
まだ5月だよね? ってほど 暑かったばい。








ハルさんは、いまだに色んなモノが 気になるお年頃。
恐くないよー。大丈夫だよー。








どうしようもなく 暑くなってきたので、家路を急ぎました。
家に帰って、お天気ニュースを見ると、今日は7月下旬の気温って! 真夏やーん!

朝散歩も、そろそろ6時台の 季節?!?








日中は30℃近くになる~という事で~(真夏日ばい!)
本日のお留守番は、今年初めての 冷房エアコン&扇風機が登場!


私がお仕事頑張ってる間、ハルさんは冷房のきいた部屋で、グーグー寝てたようです。
ええなー。 ええなー。


これから、散歩時&お留守番は 熱中症など気をつけないと~いけないね~!
ああ、夏キライキライ。。。








最後におまけ  
やっと 毛布を撤収いたしました。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

こんにちわー。

暑いよね~。もうね、最近は午前中の公園も行けないから、朝5時台お散歩にしているよー
(この時間ならまだ涼しい・・・)

ハルさん地方、すっごい暑いでしょー。
今日は我が家も初エアコンつけました。気温もそうだけど、湿度・・。60%超えるとワンコはきついみたいで、ノエルもお水がぶ飲み~。
あんまり水分摂りすぎも体調壊すから、除湿だよー。

これからワンコにとってもキツイ季節になるから飼い主としてケアがんばらないとねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/30 21:09
そーですよね
今日お留守番させていたら、帰った時には室温29度
こめんねーーーーでした
でもまだクーラーの掃除が終わってません・・・・
ところで下の至急の記事
どなたかお知りあいにご興味のある方いらっしゃらないかしら・・・
http://chiririkun.blog129.fc2.com/
ちりり☆きらり☆シフォンと、日々つれづれ.
こんばんは~♪
そうそう、5月ってこんなに暑かった!?って思う!!!
少しずつ早めにしてたお散歩も早朝にするかなって
思えるくらいの暑さですもん。
これから夏が来るのにって思うとうんざりですよねー!
暑い時期って長くはないんだけど、大変~・・・
ハルちゃんはエアコンで快適だったかな~?
  • 2014/05/30 23:22
  • ルチュリママ
  • URL
今日も暑かった~

我が家もやっと毛布、撤収
扇風機、やっと出しました

明日も暑いみたい

あぁ~春が一番いいよね~~~

ノエルママさん
ノエルママさん

ええー!ノエル家は、朝散歩5時???
たしかに、涼しそう~。
人も少なくて、よさそうですね。

ちょっとずつ朝散歩の時間を、早めてきたけど
ここ何日かは、うんざり~するほど暑い><
日本の気候は、どうしちゃたのかしら???

気温だけじゃなくて、湿度も気をつけないといけないですね!
これからの梅雨の季節だし、不快指数が高い日が続きそう~。

ノエルママさんが言ってたように、わんこは年中毛皮を着てるから
しっかり注意してあげないとですね!
梅雨&夏を乗り切りましょね~。
  • 2014/05/31 23:17
  • ton
  • URL
とこさん
とこさん

ほんと、急に真夏日になっちゃいましたね><
チャム君、大丈夫だったかな?
クーラーの掃除、面倒ですよね。私も嫌いです。
頑張ってくださいね!

↓ブログ記事見ました。
とっても可愛いダックスちゃんですね。
我が家で飼いたいぐらいですが、現実的には。。。><
誰かいい飼い主がいないか? 探してみますね!
> ちりり☆きらり☆シフォンと、日々つれづれ.
  • 2014/05/31 23:22
  • ton
  • URL
ルチュリママさん
ルチュリママさん

もうすっかり真夏ですね!
関東方面も、とっても暑かったようで><

我が家も少しずつ、お散歩時間を早くしてますが
一気に早くなってしまって、体がついていけませんわ。

真夏の前に、梅雨もくるし~、
これから色々と気をつけないといけませんね><

ハルさんは、快適な涼しい部屋で、デローンと寝てたようです。
ああ、うらやましい。。。
  • 2014/05/31 23:27
  • ton
  • URL
rikoさん
rikoさん

バリバリ暑かった~

おお、もーちゃん家も毛布撤収したのね。
ハルさんは、名残惜しそうだったわ。

暑いけど、rikoさん もーちゃん
夏バテしないようにね★
  • 2014/05/31 23:30
  • ton
  • URL
Comment Form
公開設定

