お散歩 行きたい? 行きたくない?

  • Day:2014.05.23 21:33
  • Cat:散歩

最近、お散歩で歩かない時があるハルさん。
ブイブイ絶好調の時もあるけど、浮かない表情で固まることも。。。








断固として動きません。
地蔵のように動きません。 








そんな時は無理せず、ポクポク歩いて、すぐ帰ります。

お散歩は、基本1日2回行くのですが、10分で帰る時もあるし 1時間行く時もあります。
ウキウキ楽しい日もあれば~、恐い時や気分が乗らない時もあるもんね~。









この前は、ボヌルちゃんと遊んだよー。
ママさんが、お花のお写真を撮ってる間、おりこう~に待ってます。







2ショット撮影を試みたけれど
何度頑張っても ハルさんはお尻ショットしか撮れませんでした。









綺麗なバラが咲いてました。 ぽわーん。






そうそう、いつも行く公園では、井戸端会議をする 犬友さんがいるのですが
お友達ワンちゃんが 蜂に刺されたそうなんです。


この公園、ちょっと前にバラ祭りをしていて、たくさん咲いているのですが
バラの近くにいて 蜂に襲われたそう。。。


ハルさんの顔が腫れたのも、もしかしたら?蜂だったのかもしれませぬ。
顔が腫れる事件→
気がつかなかった 私の注意不足が一番いけないのだけどね。。。


そんなこんなで色々ありますが、無理せず~楽しくお散歩行きましょう~!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

はじめまして!
同じく福岡在住で、ダックス飼ってます。

いつも楽しく見てます。
ハルさん、かわいかー。です。

うちのゆきは、お散歩嫌いでいつも歩きません。
ハルさんと一緒だったら、歩いてくれるかな?

またお邪魔しますね。
  • 2014/05/23 22:38
  • ゆきの飼い主
  • URL
もーちゃんも歩く時と歩かない時と・・・
気分があるのか・・・
まぁ~最終的には歩くけどね

蜂に・・・可愛そうに
ハルさんは、何が原因やったのかな

こんにちわー。

うちもお散歩は悩みなんだー。特に近所は抱っこも交えてだし、公園行っても気分が乗らない
のか、何なのか「すぐ帰る~」って日もあって・・・。
わざわざ車で公園へ30分以上かけていってるのに。ひどい時は5分で「帰る・・」ってされたよー。
(泣)

蜂、怖いよね~。蜂って黒と白しか色判別出来ないらしいから、黒には襲いかかってくるし。
あれ?でもハルさんは黒じゃないよねー。

あ!!!もしかして「鼻」狙って刺してきたのかも。 これからは虫が活発になるシーズンだから
お互い気をつけようね♪
蜂かもしれないのねぇ~
立ち止まっていると刺される可能性が
高いよね
今日、ドッグランで走っているバニラの
写真を加工してたら蜂がバニラの側を
ブンブンしている写真があってギョッと
したところです
お互い気を付けようね
ハルちゃんもお散歩がのらない日もある
のね。。ショコラなんていつも気分じゃ
ないらしいよ(笑)
ゆきの飼い主さん
ゆきの飼い主さん

はじめまして~。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ダックスを飼ってらっしゃるのですね。
同じ福岡、嬉しいです~☆
ゆきちゃんは、お散歩が嫌いなんですね><
ハルさんも、気まぐれで歩かないことも多いですよ。

同じ福岡という事なので、どこかでお会いした時は
よろしくお願いしま~す。
もしブログされてたら、教えてくださいね!
  • 2014/05/25 20:33
  • ton
  • URL
rikoさん
rikoさん

もーちゃんも気分があるのね。。。
でも、もーちゃんには大好きなおっちゃんがいるから
うらやましいわ。

河川敷では、もーちゃん元気いいね☆

蜂だったのか?なんだったのか???
今年の夏は、とにかく虫が恐ろしいです><
もーちゃんも気をつけてね。
  • 2014/05/25 20:36
  • ton
  • URL
ノエルママさん
ノエルママさん

ノエル君は、いろんな公園にいつも行ってて、うらやましかー!と
思ってましたよ~。

ノエル君は、ランランラン♪が大好きですもんね~。
やっぱり公園散歩より、ランのほうがテンションあがりますよね!

30分かけて車で行って、5分で帰るのは、あちゃー><ですね。
ハルさんも一度テンションさがると、復活しないので
あきらめて家路を急ぎます。 
突然歩かなくなるので、困っちゃうわ~。

でも嫌がってるのに、無理して引っ張って行っても
きっといい事ないわ~と思ってます(笑)

ほえー! 蜂って、黒と白しか判別できないのですね!
初耳でございます。 ハルさんの鼻が狙われたのか???

ノエル君も気をつけてくださいね~。
  • 2014/05/25 20:44
  • ton
  • URL
florenさん
florenさん

そうそう、いまだに原因不明なんだけど
もしかして蜂さんかもー???
おー、恐い恐い。

くんくん匂い嗅ぎで、立ち止まることも多いから
気をつけないとね~。
ショコバニちゃんも気をつけてね!

おお!ドッグランにも蜂がいたのーーー!
バニラちゃん、刺されなくてよかったね。
動いが早いバニラちゃんに、蜂もついて行けなかったかも(笑)

お散歩ストライキするショコラちゃん、可愛かーといつも思うよ。
お外はこわいモノがたくさんだもんね><
ハルさんも、まだまだ修行中だわよ~♪
  • 2014/05/25 20:50
  • ton
  • URL
ハチ嫌あねえ
と若干他人事に思ってましたら
チャムの遊び場にスズメバチの巣・・・・でした
ハルさんも動かなかったのはハチの気配でもしたかしら・・・
とこさん
とこさん

ほんと、蜂こわいですねー。
とこさん家の蜂は、早めに退治できてよかったですね。

蜂の巣は、バリバリ恐い~><
チャム君が刺されなくて、ほんとに良かったです。




  • 2014/05/27 21:02
  • ton
  • URL
Comment Form
公開設定

