わお!顔が!顔が~! 動物病院へ~


一昨日の夕方、いつものように散歩へ行って帰ってきたら、
んんん???  ハルさんの顔、なんか変。 ブサイク???








なんか、プックリ腫れとるー!!!
いつも通り、公園へ散歩へ行っただけなのに、なんでだ???


ハルさんは元気なんだけど、顔がどんどん腫れていく。
まったく原因が思い当たらず、オロオロ。


この日に限って、ちんたらちんたら散歩してたので
帰ったの19時半すぎ。 家から5分の動物病院は、電話もつながらず。。。がびーん。


夜間受付をしてる別の動物病院に電話して、状況話すと、連れてきたほうがいいと言うので、
ハルさんをクレートにぶちこんで、車でバビューン!









ハルさんは、クレートINで 『今帰ってきたのに、またお出かけ? うっほほーい!』 って感じだったので、
まさか病院とは思ってなかったでしょう。 そうでしょう そうでしょう。







診察してもらった結果。。。
おそらく、何かの虫?に刺されたのではないかとの事でした。


何に刺されたのか?は、分からず。
蚊? 蜂? アブ? ムカデ? なんだろう???
私も散歩中、全く気がつかなかったので、注意不足を反省。


刺された虫や場合によっては、もっと腫れがひどくなったり
ショック症状を起こす場合もあるそうなので、すぐに診てもらってよかったようです。


あと、私が気がつかないうちに、拾い食いなどをして、その食べたモノに
アレルギー反応を起こしてる可能性もあるかも???との事でした。


結局、2本注射を打ってもらって、3日分のお薬をいただいて帰りました。
ちなみに、夜間受付だったけど、5000円ぐらいですみました。
(夜間だともっと高いかと思ってたわ)








お家に帰ると、ご飯だけはガッツリ食べて、すぐにネムネム。

お注射のおかげで、腫れもすぐにひいてきて、とりあえず、一安心。 
翌日は、すっかり元気になりました。








去年の夏は、この虫よけスプレーを使っていたのですが、(フロントラインは通年してる)

いつも行く公園でこんな事になったので、これから本格的に虫が多くなる 夏 がくるのに
どうしたらいいとー?(涙)  
虫が多そうな 草むらなどには、あまり近づかないようにしよう と思います。。。 







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/05/17 23:14
ハルさん、大変な事に~(><)
確かにこれからの季節は虫に刺されて(主に蚊)
顔が少々腫れたりしますよねー
家も菊理が食べ物でお顔が腫れたことがあります。
ズッキーニに反応したみたいです

ハルさん、突然の受難で痛い&怖い思いしましたね(><)

因みに月隈の夜間救急病院はめっちゃ高いですよ~(笑)
  • 2014/05/18 01:22
  • sango2yuko
  • URL
ハルちゃん、大丈夫!?
びっくりしちゃいましたよ。
腫れてるのが見てわかるくらいですもんね。
すぐに診てもらえるところがあって良かったですね。
何かに刺されちゃったのかな?
痛くなかったのかな?
虫よけ、私も使ってるけど完全には無理だよね。
やっぱり草むらにはあまり近づかせない方がいいのかも。
ワンの目線と人の目線って全然違うから
気づかないことの方が多いですよ。
ハルちゃん元気で腫れも引いてるみたいですけど
お大事にしてくださいね。
  • 2014/05/18 12:19
  • ルチュリママ
  • URL
大変だったですねえ
コンクリートは暑いし
草むらは・・・・では
どこ歩かせていいか・・・
すぐ良くなってよかったですね
吉野ヶ里勝手にリンクしてしまってすみません
埼玉に住む私の親に雰囲気を伝えるには
ハルさんのページがすてきだったので・・・
これからもよろしくお願いします
わぁー、ハルちゃん大丈夫ですか?
そんなにぷっくり腫れちゃって、夜間診察して
くれる動物病院があって良かったですね
注射を2本もしたのかぁ~
それはハルちゃんにとってとんだ日だったね
でもご飯がっつりなんだぁ(笑)
草むら。。これからの季節、気をつけなくては
いけないのですね
くんくん匂い嗅ぎ大好きなわんこは特にだね
お大事にしてください
こんばんわ♪
ぷっくり腫れてびっくりでしたね
かわいいハルちゃんのお顔が(^^;
心配でしたね
虫刺されでほっとしたけど
お話しできんから余計に心配だよね
腫れはひいたかな?
  • 2014/05/18 23:37
  • 一二三す
  • URL
yukoさん
yukoさん

ぷっくり腫れちゃって、びっくり~><
夏は蚊に刺されることって、多いんですかね???
これから、恐い恐いー!
初めてのことで、焦っちゃいました。。。

食べ物のアレルギーで、腫れることも多いって
動物病院の先生も、言ってました~。
菊理ちゃんも、腫れちゃったのね><
お顔が腫れると、見ててツライですね。

月隈は高そう~。 深夜は、あそこしか行く病院が
ないですもんね><
私が行ったところは、21時まで受付してくれたので
助かりましたー!
  • 2014/05/18 23:41
  • ton
  • URL
ルチュリママさん
ルチュリママさん

すぐに腫れはひいて、もう元気モリモリです!
お注射の効果って、即効ですごいな~と思いました。
ご心配をおかけしました☆

21時まで受付してくれる病院があったので
助かりました~。

結局、何の虫に刺されたのか?分からないんですよー。
蜂とかだと、刺された後が残るらしいから
もっと小さな虫か、やっぱり蚊かな~

私も全く気がつかなかったので、もっと注意しないと
いけませんね。。。
ハルさん、草むらとか芝生が好きで、ガンガン行ってたので><

夏は裸族主義だったのですが、やっぱり洋服も着せたほうが
いいのかな~? とか考えたり><

すっかり元気になったので、気をつけながら
お散歩楽しみたいと思います~。  
  • 2014/05/18 23:55
  • ton
  • URL
とこさん
とこさん

最近暑くなって、アスファルトがもう熱いですよねー!
草むらは、もう恐くて、どうしましょう~><

お注射のおかげで、すぐに元気になって
ご飯もペロリでしたから(笑)

吉野ヶ里のリンク、全然かまいませんよー。
ステキと言っていただいて、光栄ですわ!
こんなブログでよかったら、どうぞどうぞ~♪

吉野ヶ里公園、広くていいですよね!
私もまた行きたいわ~。
  • 2014/05/19 00:00
  • ton
  • URL
florenさん
florenさん

すっかり腫れもひいて、ハルさん元気モリモリだよ。
ご心配をおかけしました><

夜間診察してくれる病院、ほんと有難い~。
21時まで受付してくれる病院で、駆け込みましたよ(笑)

ハルさんは、注射2本打たれて、ボーゼンとしてたけど
ご飯をがっつくほど、すぐに回復!
腫れもすぐに引いたので、よかった~。

これからもっと暑くなるので、虫も多くなるし
注意しないといけないわ(涙)
まだ5月なのに、虫にもう刺されるなんて。。。><

とりあえず草むらや、虫が多そうな所は
厳重注意で避けながら、お散歩しようと思います♪

バニラちゃんも、クンクンお散歩好きだから
気をつけてね!
  • 2014/05/19 00:09
  • ton
  • URL
一二三さん
一二三さん

ぷっくり腫れちゃって、初めてのことで
ビックリしちゃいましたー!
ちょっとマヌケな顔で、笑っちゃいけないけど
笑っちゃいましたよ。←ひどい飼い主(笑)

ほんと、わんこは話せないから
心配ですわ。。。

注射打ったら、びっくりするほど元気になって
元気モリモリ~。ご飯ガツガツ~。
ご心配おかけしました><

  • 2014/05/19 00:13
  • ton
  • URL
ちっと
ハ、ハルさん!!!ビックリしたよーーー
旦那共々心配しております( ノД`)
もうよくなったかな?
蚊に刺されたらプクーっと腫れるけど、ここまでじゃないからもっと大きな虫だったのかなー?お大事にね(T-T)
21時まで受付の病院あってよかったね!
今度教えて(^^;
  • 2014/05/19 07:43
  • URL
あららっ、ハルさん
エライ事になって・・・

でも、すぐに腫れも引いて良かった

今は、もういつものカワイイお顔に戻ったのよね

もーちゃんも気を付けないと・・・

ちっとさん
ちっとさん

私もビックリしたー!
でも、すっかり元気だよ♪
ご心配おけけしました><

しかし、私は毎日の散歩が、恐くなったわん。
まだ5月なのに。。。(涙)
結局、何の虫が原因だったのか? 分からないし><
オロロ。。。
前に比べて、ゆっくりのらりくらり~歩いてるから
虫も狙いやすのかも???

わんちゃん、毛がないから、気をつけてね。
病院は、来月会った時に話すねー!
  • 2014/05/19 21:09
  • ton
  • URL
rikoさん
rikoさん

突然腫れたので、ビックリしちゃいました!
でもすぐに元気になりましたよ~。
注射2本打った甲斐が、あったわ(笑)

お顔も、元通り~♪

虫って、恐いですね><
今年の夏は、虫との戦いとなりそうです。

もーちゃんも、気をつけてくださいね。
  • 2014/05/19 21:14
  • ton
  • URL
こんにちわ

もう大丈夫ですか?
びっくりしましたよね、心配しましたよねぇ。

どうぞ、お大事に
ハルさんーっ
すっごく腫れちゃいましたね(T_T)
ビックリされたでしょうね。
夜間の病院に連れて行けて良かったです。
それにしても何が原因か分からないと困りますね。
案外虫は居ますもんね。でも虫がいるような自然たっぷりな所が好きなワンコ達。
私も気をつけます。ゴロゴロする時なんてとっても嬉しそうだから、つい許しとゃうんです。
早く元気になって 大好きな"ぬーん"のお顔よろしくです(≧∇≦)
心配でしたね。虫が出るいやな季節になりましたね
この季節ハーブスプレーしないといけませんね。
私が以前行った夜間病院は、初診料だけで8000円もかかりました(><)
でも、いざというときは必要ですもんね。。。
  • 2014/05/20 14:03
  • クッキーママ
  • URL
やっさん@さん
やっさん@さん

もうすっかり元気モリモリです~。
元気すぎます(笑)
ご心配かけました><

みゅうちゃんも、キャンプ行く時は
気をつけてくださいねー!
  • 2014/05/20 20:12
  • ton
  • URL
Alexの飼い主さん
Alexの飼い主さん

ぷくっと腫れるなんて、初めてだったので
ビックリしちゃいましたー!
そうそう、何の虫だったのか?分からないのが
心配なんですよね。。。

Alex君も、ダニちゃんがくっついて
病院へ行ってましたね>< 大変だったね。。。
自然もゴロスリも、大好きなワンコ達!
やっぱりさせてあげたいですよねー。
お互い、気をつけましょーねー♪

お得意の『ぬーん顔』 また披露しますよん~


  • 2014/05/20 20:19
  • ton
  • URL
クッキーママさん
クッキーママさん

これからの季節、虫は大敵ですね><
もう刺されちゃったので、どうしましょう~

虫よけスプレーは、必須ですね。
なるべく洋服も着せようかな~と思ってます。。。

初診料だけで8000円! おお! 高いですね。
私が行ったとこは、通常診察後、19時から21時まで夜間受付してくれて
21時以降は閉まるみたいでした。。。

動物病院も、診察時間などいろいろ調べておいたほうが
困った時に安心ですね! 
  • 2014/05/20 20:27
  • ton
  • URL
Comment Form
公開設定

