さあさあ!イカを食べましょう!

P3092362.jpg
さてさて、ドヤ顔で海を楽しんだ?ハルさん御一行。
むかった先は~?






page_20140313192059089.jpg
わんこと泊まれるお宿です。  ここよ。 今回は、お昼のお食事だけをいただきました。
イカが食べたかったので、ヤホー検索 『ペット 呼子 イカ』でヒットしたこの旅館。ジーザス!







P3092395.jpg
お料理がくるまで、のんびり過ごしました。
客室を貸切できるので、人目を気にせずゆっくり過ごせるし、ハルさんもまったり~。








P3092408.jpg
そして、呼子名物『イカ』がきたよー!
イカのお刺身、プリプリしてて美味しかったー!








page1_2014031319424393e.jpg
イカのお刺身の残りは、もちろん天ぷらにしてくれます。
わんぱく旦那s君は、ご飯をおかわり! 〆のデザートもあり、かなりのボリュームで大満足。







P3092412.jpg
ハルさんは、いつものように宝物(骨ガム)に必死だったので
イカ三昧をゆっくり堪能できました。








ご飯を食べたあとは、『お風呂もどうぞ~』と言われて、ひとっ風呂あびに!
旦那s君とハルさんは客室にお留守番で、私だけ行ってきました。









共用風呂だったのですが、誰もこなくて貸切! 家族風呂もあるそうですよ。
女ひとり、泳いだりして楽しみました。








ご紹介が遅れましたが、こちらの宿には看板犬の『あずきちゃん』がいます。
犬は苦手だそうで、ハルさんは挨拶できませんでした。








ひとっ風呂あびる途中で私が近寄ると、スリスリ~と来てくれました。可愛かー!
人間は大好きな『あずきちゃん』 たくさんナデナデしましたよー。








P3092400_201403142313178f9.jpg
部屋に戻ると、旦那s君とハルさんは見つめあったり、ベタベタしてたようです。
どうしようもなく、ハルさんが旦那にべったりなので。。。







P3092405.jpg
ちなみに畳だったので、おトイレ失敗しないか?心配でしたが、失敗せずに大丈夫でした。ふぅ。
わんこと一緒に過ごせるだけで有難いので、きちんとマナーを守ってキレイに使うことが大切ですね。







P3092402.jpg
ハルさん、s君とベタベタできて良かったね!

11時半ぐらいに着いて、2時過ぎまで、ゆっくり滞在しました。小1時間ぐらいに、小眠りできますよ。
スタッフゥの接客(ワンコに優しい)も良くて、また絶対行きたいわー。







P3092445.jpg
帰り際、河川敷を少し歩いて、クンクンしました。







P3092447.jpg
とっても楽しい呼子イカイカツアーでした。(お天気が良ければもっと。。。)

そうそう!せっかく佐賀に来たので、がばいかっこいいイケメンボーイに会う予定だったのですが(勝手に)
今回は残念。。。次回は、遊びましょうねー!







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/15 00:12
イカー!私、イカ大好きなんです☆
行動力が素晴らしいです!私も色々行きたいなーと考えております。
でも飼い主一人とAlexだと温泉にも入れないな…沢山お友達作って一緒に遊べるといいなー。ハルさんどんどん成長していますね。
このブログ読むの楽しか〜。
博多弁使ってみたかっただけ(笑)
キターーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イカ!イカ!イカ♪ (=´∀`)人(´∀`=)

絶対行く!ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
ゴールデンウィークに絶対行く!♪( ´▽`)

ありがとうねん♪
調べてくれて、教えてくれて。
  • 2014/03/15 09:28
  • はな&ななママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/03/15 11:35
Alexの飼い主さん
イカ美味しいですよね~。私も大好き♪
この日はバリ寒だったけど、暖かくなってきたから
これからお出かけが楽しみですね!

私こそ、Alex君とAlexの飼い主さんの行動力には
(平日もドッグラン行く所とか!)頭が下がります。。。
お互い、お出かけ楽しみましょうね~。

私もAlex君のブログ見るの、楽しかー!



  • 2014/03/15 23:33
  • ton
  • URL
はな&ななママさん
イカイカイカ!美味しかったですよ~。
ゴールデンウィークは、パパさんとぜひぜひ!

お部屋でゆっくりできるから、おすすめだよ♪
はな&ななちゃんも、喜ぶと思う!

あっという間に5月になりそうね☆
ウキウキ~!
  • 2014/03/15 23:39
  • ton
  • URL
美味しそうなイカですねぇ~
透き通っていて綺麗~
私もイカ好きですよぉ。。
この辺りだと新潟のイカが美味しいかなぁ
あははっ、ハルちゃんの宝物は
また大きなガムになったのね
以前は食べて小さくなってたよね。。
色々なお店に行けていていいなぁ
呼子のイカはなんであんなに透きとおってるか知ってます?
水を使ってないんだそうです
綺麗な海水を引いて洗って調理してるからだそうです
だから呼子直送のイカを博多で食べるのと違うのだそうです
私もこの店狙ってます
情報ありがとうございます
florenさん
こんにちは!
イカ美味しかったですよ~。
新潟のイカも美味しいのですね。
私はお刺身より、天ぷらが好きです♪

そうそう!宝物は、新しいのを買いました(笑)
これはドッグカフェなどに行く時しかあげないので
かなり大切な宝物なの~(笑)
そうとう、好きみたい。

  • 2014/03/17 19:45
  • ton
  • URL
とこさん
こんにちは!
そうなんですねー?透き通ってる理由が
分かりました。
呼子のキレイな海水で、美味しいイカが
食べれるのですね~。

呼子では、かわ○ろうが一番美味しいと思ってますが
ハルさんと一緒に食べるだけで幸せなので
清力さんで満足です~♪

  • 2014/03/17 19:49
  • ton
  • URL
Comment Form
公開設定

