ハルちゃんの体重(これまでの体重変移)

P2212138.jpg
どうも!今日も元気なハルさんです。
先日、ハルさんの体重は何キロあると?と質問がありました。





P2212147.jpg
本日のハルさん。なぜか悲しげ。そんなハルさんの体重は???



どどどどどどどーん!




現在『4キロです』



せっかくなので、今までの体重変移をご紹介。
我が家には、ハルさん用の体重計がないのですが、毎月通ってるサロンで計ってくれて
グルーミングチェックシートに記入して、トリマーさんが渡してくれます。

3ヶ月 → 1,95
4ヶ月 → 2,30
5ヶ月 → 2,95
6ヶ月  → 3,43
7ヶ月 → 3,95
8ヶ月 → 4,16
9ヶ月   → 4,34
10ヶ月 → 4,20
11ヶ月 → 4,05
1歳  → 4,06



こう見ると、生後10ヶ月が1番太ってたのね。
ちょうどこの頃、フードをパピー用から成犬用に変更したのよね~。


動物病院の獣医さんから、ハルさんの適正体重は4キロと言われたので
それを目安に管理してます。







P2212135.jpg
健康な体づくりは、ご飯をきちんと食べて(おやつは与えすぎず)
毎日の散歩でしっかり運動する!!!だと私は思ってます。


たくさん食べて~、たくさん運動して~、長生きしようね~。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








