侵入者!?~来客時の吠え~

P1301331.jpg
どうも!尻尾ダラーンのハルさんだよ!
先日、華の20代を一緒に過ごしたお友達が、我が家に来てくれました。






P1301335.jpg
来客が続いた最近、ちょっと困りごとが。。。
ハルさん、初対面の来客にボフボフ吠えます。嬉しいのではなく、警戒してる様子。

ボフボフ吠えながら、おやつをウホウホもらって、ようやく仲良くなれました。








P2202083.jpg
ちなみに、チャイムや外からの騒音では、あまり吠えないので
来客の吠えは、なんでだろう~?なんでだろう~?






P4142115.jpg
パピーの頃に、いろんな人に我が家に来てもらって(協力してくれた人ありがとう)
可愛がってもらったのになー。その時に、嫌な思いをしたのかもしれません。。。








P1301339.jpg
そんなこんなで、来客時は、尻尾ダダ下がりでおやつをもらうハルさん。


そして、つい数日前もお友達が来てくれることになってて、あちゃぱー!
初対面の人だし、また吠えるだろうなーと思ってたのですが

『道に迷った、家が分からん』と言うので、ハルさんと公園まで迎えに行き、外でご対面して
一緒に家に入ると、全然吠えない! ジーザス! アンビリバボー! この方法があったとは!







P1301342.jpg
一度仲良くなると、お客さんがスリスリ大好きになるハルさん。
今度からは、一緒に家に入ろう作戦でいこうと思います。


でも、この作戦が使えない来客もいるからな。。。オヨヨ。。。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











