ハルさん 1歳になりました

P1180516_20140122210816c46.jpg
ハルさん、本日めでたく1歳となりました。

我が家に迎えてから、成長していくハルさんを、たくさん写真に撮りました。
あっという間に大きくなると思ったので、1歳までは毎日撮ろうと何となく思ってました。

写真整理もかねて、誕生日用にまとめたのですが、バリバリ写真が多いです。
みなさん、途中で嫌になるかと思いますが、最初で最後と思ってお許しください。








P4051754.jpg
生後70日で、ブリーダーさんから我が家へ来たハルさん。
3月、春の訪れと一緒に我が家にきてくれたので、ハルさんと名付けました。






P4232315.jpg
とにかく可愛かった。パピーの頃から、何だか偉そうでしたが。。。






page10.jpg
何もかもが初めてで、分からない事・悩む事ばかり。
留守番・トイレ・夜鳴き・噛み・ストーカー行為etc 次から次へと、いろいろありました。(今もだけど)







P5032651.jpg
でもそんなの吹き飛んじゃうほど、ハルさんがいるだけで、とっても幸せでした。






page9.jpg
すぐ大きくなると思って、毎日毎日(アホみたいに)写真を撮りました。






page_20140120180132564.jpg
この時期の社会化が、最も重要だということで、
ワクチンプログラムが終わるまで、抱っこorスリングで散歩へ毎日行きました。







page_20140122171953b6c.jpg
暑い夏も、切ない秋も、凍える冬も、きつい日も、泣きたい日も、楽しい日も、
ハルさんと散歩へ行きました。
おかげで、自然にふれて、四季の移り変わりを感じることができて、私の心を豊かにしてくれました。









page678.jpg
いろんな初めてを経験して、すくすく育ったハルさん。
とにかく元気で、パワフルでした。







pag.jpg
飼い主では教えてあげられない犬社会のことを、学んでほしかったので
犬の幼稚園にも行きました。 たくさんのお友達と、トレーニングや遊びを楽しみました。







page77.jpg
いろんな表情を見せてくれるハルさんに、いつも癒されました。







page890.jpg
毎日が楽しくて楽しくて、嫌なことがあっても、優しい気持ちになれました。







page333.jpg
いろんな事を経験させたかったので、お出かけも楽しみました。







page666.jpg
素敵なお友達と、お会いできました。ご縁に感謝です。
また会いたいと思う素敵なお友達ばかり。ご縁がずっと続きますように。








page_20140123081053142.jpg
初めての旅行へ、私の誕生日とハルさんの誕生日記念で行きました。
思い出たくさんできました。







page555.jpg
1ワンでも爆走してくれるハルさん。ありがたや~。
思いっきり!楽しそうに!走るハルさんの顔が、大好きです。







こんないい顔が、またたくさん見れますように。。。
元気いっぱいスクスク育ってくれたハルさん。
1歳も楽しく過ごしましょうね。








P1180510.jpg
ハルさん!お誕生日おめでとう。
そして、ありがとう!









page33333
『うちのこマロン』のマロンママさんから、バリバリ可愛いお洋服をいただいきました!
お誕生日当日、大活躍~!本当に、ありがとうございます♪ 











ハルさんの写真整理をして、あまりの多さに
ハルさん酔いしました。車酔いもしないのに。。。
やっと『ハルさん0歳アルバム』できた!


ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ












Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/23 18:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/23 18:18
ハルさ〜ん!!お誕生日おめでとう♡
*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

tonさんの愛情がとっても感じられる記事でした o(TヘTo)
とってもステキ♪
ハルさんも、tonさんも、パパさんも、みんな幸せ☆
それが一番ね (o^^o)ふふっ♪

はな&ななの写真も一緒に載せてくれてうれしい♪
あのとき、みんなにおやつをあげてるとき、
ハルさんが一番前に出てきて、
「おやつくれ〜!」オーラがとっても忘れられないわ (*≧m≦*)プププw

これからも、ハルさんFamilyが楽しく幸せでありますように☆

P.S. 真ん中辺のハルさんがアイーンって顔でガム噛んでる写真のとこ、爆笑してしまいました(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/23 19:17
ハルさんお誕生日おめでとー!
たくさん素敵な写真撮ってもらったね^^
tonさんちの子になれてとっても幸せだー。
だってtonさんみたいにお散歩がんばってる人、私他に見たことない!
パワフルガールのハルさん&がんばりやのtonさん、出会うべくして出会ったんだね!

こちらこそ、いつも仲良くしてくれてありがとう^^
犬だけじゃなく、私もtonさんと出会えてとても嬉しかったです☆
これからもハルさんのいい笑顔たくさん見せてねー♪
特に走ってるとき!いい顔してるよね!
☆お誕生日おめでとう☆
ハルさん 1歳のお誕生日おめでとう!!

はじめまして
うた君ブログでハルさんブログを知って いつも読み逃げばかりしてました… スミマセン ^-^;

元気いっぱい駆け回るハルさん
お友達と仲良く遊ぶハルさん
どや顔ハルさん
み~んな可愛くて大好きです♪
 
tonさん&ハルさんの博多弁(?)もかわいか~ 癒されるとよ (←OK
?
)

これからも可愛いハルさんの元気パワーで楽しませてくださいね
  • 2014/01/23 20:50
  • 〇母ちゃん
  • URL
ハルちゃん、1歳おめでとう(^o^)

ハルちゃん、最初に会った時、マロンより小さかったのに~。
パピーパーティーではよく遊んだね~。
いい思い出です。

ママの愛情がたくさん詰まった素敵な記事でした~(^o^)
これからもよろしくね。

こんばんはー
ハルちゃん、お誕生日おめでとう~
私がハルちゃんを初めて見たのは
tonさんがブログを初めてすぐの頃で
私の所に訪問してくれて可愛いパピー
のハルちゃんを見せてくれたのよね
その頃のハルちゃんはワクチン完了前で
パパさんの肩掛けスリングでお外に
連れてってもらってたよね~写真あったね
私がバニラのしつけで大変だった頃に
ハルちゃんの可愛い写真に凄く癒されて
いたんだよ。ありがとう~
1歳のハルちゃんはtonさんとパパさんの
積極的な社会化で凄く元気でフレンドリーな
わんこになりましたね
これからも楽しくわんこ生活して下さい
ハルちゃん、1歳おめでとー☆
お誕生日おめでとうございます。
1歳は特別だし、あっという間ですよね。
一人めは全部が手探りで、ふやかし飯から
帰ってきたときの、サークルの中が
トイレシートびりびりの、ひっぱりこんだ
トイレットペーパーびりびりやら、
夜泣き一時間おきでしたー!

小豆のとき、もっと写真とればよかった
とおもいますよー。

ハルちゃんお友達いっぱい仲良しできて
うらやましいぞー。
健やかに元気で過ごしてね。おめでとう

ハルさん、お誕生日おめでとうございまーすv-384

素敵な1年アルバム~(*^^*)
愛にあふれていて宝物ですね。

こちらこそ、ご縁に恵まれて嬉しいです。
また1年遊んでくださいね~e-343
  • 2014/01/23 22:13
  • sango2yuko
  • URL
ハルちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
たくさんの思い出がいっぱいの一年でしたねー。
どれも可愛いハルちゃんの写真♪
素敵な記事で、愛情いっぱいですね!
ハルちゃん、とっても幸せだ~。
これからも、素敵な毎日でありますように。
ハルちゃん、tonさん、旦那さんと
ご家族で元気で楽しい時間を過ごしてくださいね!
  • 2014/01/23 23:09
  • ルチュリママ
  • URL
Happy Birthday!!
お誕生日おめでとうございます。
どのお写真も可愛いですね!
tonさんとパパさんのハルさんへの愛情があふれ、
愛しんで育てていらっしゃることか良く分ります。
Puppy時代はぷくっと脹れたお腹を見せてひっくり返り、
まだガサガサになっていない肉球をバタバタさせたような
お写真が印象に残りました。
本当に可愛い~♪
そんなハルさんにいつも癒されています。ありがとうございます!
怪我がなく、健康で走り回れる健やかな1年でありますように。
1歳おめでとう♪
ハルちゃん初めてのお誕生日おめでとう
おうちに来たときからの写真がいっぱいあって
どれもめちゃめちゃかわいかよ♪
ハルちゃんはtonちゃんにしあわせを運んできたんだね!
寒い日も暑い日も楽しそうにお散歩してるもんね
これからも四季を感じながらお散歩楽しんでね♪
昨日はお誕生日会だったかな?

1歳のハルちゃんに絶対会うぞー!
バタバタしててお祝いが遅くなってごめんね(^^;

PS.おばちゃんの誕生日のコメントもありがとね(^.^)
  • 2014/01/24 02:06
  • 一二三
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/24 06:31
こんにちわ

ハルさん お誕生日おめでとうございます。
1歳の1年も幸せいっぱいでありますように。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ハルママさんも幸せですねぇ、でもってハルさんも
幸せいっぱいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/24 10:37
はるさんお誕生日おめでとう
写真たくさんあっていいねえ
チャムの来たころの画像HDに入れてたんだけど
SDカードと間違えて一瞬でフォーマットしてしまったという
おバカな飼い主です
それもあってブログを始めたんですけどね
これからも素敵な写真と面白コメント楽しみにしてます
こんにちは~

ハルさんお誕生日おめでとう♪
この一年でいっぱい成長したね~☆

そうそう!
ワンコと生活してると今まで何も感じなかった
四季の移り変わりを敏感に感じることができるよね!

もう少し経てばハルちゃんにとっては2回目の〝春〟がやってきます。。
これからもたくさんの春を迎えていっぱいハルさんとの
楽しい思い出を作って下さいね~♪(*^。^*)

ついでに(?)tonさんもお誕生日おめでとう~♪
自分もハル&tonさんと同じ1月産まれなんですよ~(^_-)-☆

あ!それからFC2への引っ越しもおめでとう~!(笑)
ハルさんがより身近に感じて嬉しいです☆
  • 2014/01/24 11:54
  • おたんたん
  • URL
ハルさん、お誕生日おめでとう☆
うにと月齢が近いことからブログを覗かせていただくようになり
ハルさんの博多弁にメロメロになり、今では虜でございます笑

小さい頃から1歳を迎えた今もとってもとっても可愛い!
パピー時代の道路でのカエルのようなぺたーとした姿を見て
思わず噴き出してしまいました笑
tonさんの溢れる愛情がハルさんに伝わって
いつも生き生きしている表情が印象的です♪

またこれからも楽しく明るいハルさんの姿を見せてくださいね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/24 15:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/24 16:56
わー。おめでとう!
最初の一年って特に盛りだくさんな気がします。ちゃんと写真な記録にとっておいて素晴らしいです。
これからもハルさんも一緒に素敵な日々をお過ごし下さい。
そうそう、ぽちたまに大隅公園でてましたよー。
  • 2014/01/24 18:15
  • Alexの飼い主
  • URL
ハルさん、お誕生日おめでとう~~~
1歳か・・・1年ってアッと言う間ですよね

出会えなかった人にハルさんと通じて出会い
これも何かの縁ですよね

これからもハルさんの成長を見て行きますね

素晴らしい一年になりますように・・・

○母ちゃんさん
はじめまして!
お祝いコメント、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです!

うた君ブログから来てくれたのですね。
私もうた君が大好きなので、感激です☆

どや顔ハルさんも好きだなんて、嬉しすぎます。
これからも博多弁丸出しだと思いますが
よろしくお願いします♪
○母ちゃんさんは、ブログはされてないのですか?
もしされてたら、よかったら教えてくださいね☆

では、1歳のハルさんもよろしくお願いします。
うた君のついで?でもいいので(笑)
ハルさんに会いに来て下さいね~☆
  • 2014/01/25 00:12
  • ton
  • URL
鍵コメ あ○○さん
はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます♪

ずっと前から見ていただいてなんて、感激です☆
こちらこそ、よろしくお願いします!

ずっと福岡ですよ♪
  • 2014/01/25 00:14
  • ton
  • URL
はな&ななママさん
お祝いコメント、ありがとう♪
1歳の誕生日って、初めてだし嬉しかー!

家族みんな健康で過ごせるのが、1番だよね。

年末に、はな&ななちゃんに会えて、嬉しかったわ~。
そうそう、ハルさんが1番おやつに食いついてたよね(笑)
はな&ななちゃん、引いてなかったかしら?心配。。。
次に会う時は、お互い覚えてるはずだし
もっと遊べそうだから、とっても楽しみにしてるよ♪

ps アイーン写真、私もお気に入りなの!アホすぎて(笑)

  • 2014/01/26 10:36
  • ton
  • URL
ちっとさん
お祝いコメント、ありがとう~♪
ブログを通してちっとさんと出会えて、こんなに仲良くなれると
思ってなかったから、本当に嬉しい!
わんさんと出会えて、ハルさんもたくさん遊んでもらえたしね☆

嫌になるほど写真が多くて、整理が大変やった。。。
ボツ写真多いし(笑)1歳はきちんと写真整理しようと思ったよ。

パワフルすぎて私もついていけないけど
1歳はもうちょっと落ち着いてくれるといいなー。
まあ、無理だろうけどさ!

1歳のハルさんも、よろしくお願いしまーす♪
たくさん遊ぼうね☆
  • 2014/01/26 10:43
  • ton
  • URL
マロンママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ハルさんも、やっと1歳だー!

マロンちゃんとパピーパーティで会ったのは
多分5ヶ月か6ヶ月ぐらいだったかな?
すごく懐かしい~☆
大切な思い出だわ!

小さくてとっても可愛いマロンちゃん!
ハルさんは胴長短足で、マロンちゃんよりでかくなったけど
また遊んでくださいね♪

  • 2014/01/26 10:48
  • ton
  • URL
florenさん
お祝いコメント、ありがとう~♪
とっても嬉しかったよ☆

florenさんは、私がブログ初めたばかりで
ブロ友さんもまだいなかった頃から
仲良くしてくれて、いつもショコバニちゃんに
癒されました。ショコバニ隊、大好きよ☆
いろいろ参考にもさせてもらいました!

生まれもっての性格もあると思うけど(バニラちゃんと一緒?)
元気でパワフルすぎるので、まだまだ大変そうだけど
1歳もたくさん楽しみたいと思います~!

1歳のハルさんも、よろしくね☆
  • 2014/01/26 10:54
  • ton
  • URL
蜜柑さん
お祝いコメント、ありがとうございます!
初めての誕生日は、特別でとっても嬉しいですね。

私もハルさんを迎えてから、分からない事だらけで
大変な毎日だったので、(今も大変ですけどね笑)

うちもトイレシートは、留守番させるとビリビリで
いまだにダメです。。悩みはつきません。。。

私は元々カメラが大好きだったので、ちょっと撮り過ぎかな?と
思うほど撮ってしまって。。。写真整理で、気分悪くなった(笑)
今年はもっと整理しようと思ってます!

1歳のハルさんも、よろしくお願いします♪
小豆ちゃんと小麦ちゃんに、また会いに行きますね!
  • 2014/01/26 11:00
  • ton
  • URL
yukoさん
お祝いコメント、ありがとうございます♪
1歳って、ほんとに嬉しいですね。

ご縁があって、yukoさんと出会えて遊んでいただいて
本当に嬉しいです☆
yukoさん家の7ダックスちゃん達に出会えて
感謝~感激~♪

これからも、お出かけ楽しみましょうね!
よろしくお願いします~☆



  • 2014/01/26 11:05
  • ton
  • URL
ルチュリママさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです☆

初めての誕生日が、こんなに嬉しいものとは!?
飼い主にとっては、成長も感じられて嬉しいですね。
まだまだパピーと思ってたハルさんが1歳なんてー!

ちょっと写真を撮りすぎたので、写真整理が大変で(涙)
でもたくさん撮ってしまうんですよね~。。。
ルチュリママさん、いつも素敵な写真を撮られてるので
すごいなーと尊敬してます。。。

1歳のハルさんも、よろしくお願いします☆
いつも私も癒してくれるループ君&アスリ君、大好きです♪
  • 2014/01/26 11:11
  • ton
  • URL
Tabinosukeさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです☆

パピー時代のプックリお腹や、ツルツル肉球は
私も大好きです。
私は可愛いお腹をよく触ってました(笑)懐かしい!
今は肉球ガサガサですからね。。。トホホ。

3月でCaramelちゃんも1歳ですね!もうすぐ~♪
楽しみですね!
私もcocoaちゃんとCaramelちゃんに癒されてます。
Tabinosukeさんの海外生活も、憧れです!素敵だな~。

1歳のハルさんも、よろしくお願いします♪

> 怪我がなく、健康で走り回れる健やかな1年でありますように。
  • 2014/01/26 11:18
  • ton
  • URL
一二三さん
お祝いコメント、ありがとうございます!
そして一二三さんも、おめでとうございます~♪
私、一二三さんの誕生日は絶対忘れません!
おめでとう~をありがとう~☆

たくさん幸せを運んでくれたハルさんに感謝です!
家に迎えた時から、アホみたいに写真を撮りすぎたので
ばりばり多くて、気分悪くなりました。。。(笑)
写真整理も大変だったし~!

でもアホみたいに撮ってしまうとー!

今年は男前な花道くんに、会えますように♪
おばちゃん、はよ会いたかよー!

1歳のハルさんも、よろしくお願いしまーす!
お忙しそうなのに、(大丈夫ですか?)
コメントありがとうございました☆
  • 2014/01/26 11:27
  • ton
  • URL
やっさん@さん
お祝いコメント、ありがとうございます!
ばんざーいがたくさんで、嬉しいです。
ばんざーい!

ハルさんのおかげで、私もとっても幸せです☆
みゅうちゃんも、やっさん&しーさんと
お出かけ楽しめて、幸せそうですね!

1歳のハルさんも、よろしくお願いします☆
やっさん@の『ばんざーい』が大好きです。
  • 2014/01/26 11:30
  • ton
  • URL
とこさん
コメントありがとうございます!
とこさんとは、偶然の出会いでご縁があって
(まだSAまわってます?)とっても嬉しかったです。

チャム君の写真、あちゃー!
ブログしてると、写真見ながら思い返せるし
いいですよね。

1歳のハルさんも、よろしくお願いします!
とこさん地方の情報、いつも楽しみです。

  • 2014/01/26 11:37
  • ton
  • URL
おたんたんさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
私はハルさんを迎える前から、おたんたんブログのファンで
いつも見てたので、感激です!

初めてのワンコとの生活は、大変なことも多いけど
それ以上に得るものも多いですね!
幸せな1年でしたー♪

もうすぐ春!本当に待ち遠しいです~。
ずっこけな楽しい思い出、たくさんつくろうと思います!

あらら~?私の誕生日は1月じゃないのです。。。
あ?私の記事の書き方が、おかしかったかも?
私の誕生日11月&ハルさんの誕生日1月で、2回旅行へ行ったのです。。。
ごめんなさーい。分かりづらくて。。。
でも、せっかくおめでとう~を言っていただいので(ラッキー☆)
ありがとう~♪

1月生まれのおたんたんさん!おめでとうございます☆(まだかな?)
権太君&黒幕さん&なーたんとの生活、大変だと思いますが
パパ!頑張ってください♪ 
  • 2014/01/26 11:50
  • ton
  • URL
sanaさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
やっと1歳になりました☆

うにちゃんも、もうすぐ♪
3月だよねー。楽しみにですね!

博多弁を気に入ってくださって、ありがとうございます~。
田舎くさいですが、これからも見てくださいね☆

そうそう、お散歩デビュー後の頃は、拒否?なのか
道路の真ん中で、ベターンと倒れこむ事が多くて
この子大丈夫?と心配したものですが、
なんとか1歳になってくれたので、よかったです。。。

とっても可愛くて、すくすく育ってるうにちゃん!
私もうにちゃんの成長を楽しみにしてますよ~♪
うにちゃんって名前、本当に可愛かー!

1歳のハルさんも、よろしくお願いしまーす☆
  • 2014/01/26 11:55
  • ton
  • URL
Alexの飼い主さん
お祝いコメント、ありがとうございます!
初めての誕生日は、とっても嬉しいですね。
あっという間に1歳になった気がするので
これからの毎日も、大切にしたいと思います♪

大隅公園って、くるめの公園かな~?
ぽちたまに出てたのですね!
  • 2014/01/26 11:58
  • ton
  • URL
rikoさん
お祝いコメント、ありがとうございます!

ハルさんを迎えてから、あっという間に大きくなって
1歳になるのがこんなに早いとは!?
初めてのお誕生日は、思い出もたくさんあって
嬉しいですね~。

ハルさんのおかげで、たくさんのご縁があったので
本当に感謝です!

私もいつももーちゃんに癒されます!
rikoさんの晩御飯も、いつも美味しそう~。

これからも、よろしくお願いします!
  • 2014/01/26 12:03
  • ton
  • URL
こんにちは^^
ハルちゃん、お誕生日おめでとうーーー♪
お祝いコメントが遅くなってしまってごめんです(涙)
1歳のお誕生日、とっても特別な気持ちがありますよね^^
無事に1歳迎えられこともうれしいし、
これからも元気で楽しく過ごしていってほしいなぁ~♪
お友達のところにミッキーの写真もある♪
また一緒に遊びたいなぁ~^^
のんびりお散歩して、楽しいお誕生日当日になりましたね^^
ハルちゃん、この一年もたくさん想い出作って、tonさん、パパさんと楽しく過ごしてね☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/26 21:11
tomoさん
お祝いコメントありがとうございます!
初めてのお誕生日は、とっても嬉しいですね♪
ほんと特別☆忘れられないと思います~。

1歳までって、こんなにあっという間なんですねー。
分からないことだらけで、突っ走ってきたので(笑)
もう1歳なのかー!って感じです。。。

ミッキー君とも遊ぶことができて、嬉しかったなぁ。
何だかすごく前のことのようですが。。。
いい思い出です~♪ありがとうございました☆

ミッキー君が沖縄の海でお散歩してたので
私もハルさんと海へ行きたいと思ってたのです♪
念願叶って、嬉しかったです~。

1歳のハルさんも、よろしくお願いします。


  • 2014/01/27 20:51
  • ton
  • URL
Comment Form
公開設定

