ハルさん1歳目前☆記念旅行~あそ望の郷くぎのドッグラン~

P1110307.jpg
お宿にさようなら~をして、南阿蘇にある『あそ望の郷くぎの』に来ました。
カラフルな牛さんが、お出迎え。派手だな!







P1110312.jpg
ここは、蕎麦や赤牛のレストランがあったり、物産販売所(←野菜がバリバリ安かった)もあります。
観光客には、ウハウハの場所。→ここだよ







P1110308.jpg
干草風の牛もいました。草アートらしいです。
すごかー。







P1110310.jpg
ハルさん、めっちゃ迷惑そう。
そう!ここに来た理由は、草牛とハルさんの残念ショットを撮りにきたのでは、なかとよっ!







P1110362.jpg
どーーーーーん。
無料ドッグランがあるんだよ。無料とは思えない広さと、壮大な景色。アッパレ!






P1110371.jpg
大型犬エリアと小型犬エリアに分かれてるし、とっても広々~。
子供達が遊べる広場も(手前)とっても広々~。







P1110339.jpg
子供達が凧あげしてました。
そしてコントみたいに、凧が木に引っかかって大変そうでした。







P1110326.jpg
阿蘇山とハルさん。
当たり前ですが、ここもバリバリ寒かったとよ!








P1110334.jpg
寒いので、とりあえず走ります。





page_20140116143141285.jpg
1ワンでもアホみたいに走り回るハルさんは、ここでも爆走ー!







P1110332.jpg
こんな寒い日にワンちゃん来ないだろうなーと思っていたら






P1110330.jpg
キャー!来てくれた! 
こんにちは!寒いの大丈夫と?







P1110353.jpg
とっても元気なチワワ君で、旦那も一緒にたーくさん走りました。
飼い主さんに伺ったら、なんと12歳だそう!元気いっぱい!






P1110357.jpg
ハルさんを追いかけてくれて、同じテンションで遊んでくれるなんて、感激。
何歳になっても、こんな元気に走ってくれるといいな。

チワワ君のおかげで、寒かったけど、とっても楽しい時間となりました。
飼い主さんともお話できて、楽しかったー! ここすごく人気らしく、気候がいい時は犬だらけだそうです!






P1110364.jpg
帰り際に、でっかい水車にビビりました。






P1110366.jpg
鯉さんに、こんにちは~!
この施設の中に、『赤牛の館』という焼肉が食べれる店があったので、行きたかったのですが
もちろんワンコNGだったので、地元弁当を食べました。美味しかったわん!






P1110369_201401161438430fb.jpg
自然あふれる阿蘇山の麓で、たくさん走って、気持ちよかったね!
また暖かくなったら、行きましょう~。




今回の旅行は、前とお宿が一緒だったので、ハルさんも覚えていたのか?前より落ち着いていたような。
私達もゆっくり楽しむことができました。ドッグランはバリバリ寒かったけどね!
ハルさんの楽しそうに走りまわる顔が見れて、何よりです。


ハルさんとの2回目の旅行。5ダックスちゃんのドッグカフェ~阿蘇ドッグランまで、すべて楽しかった!
思い出たくさんの旅行となりました。



みなさま!最後まで読んでくれて、ありがとうございます!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/16 20:27
こんばんは〜★

阿蘇!イイね♪
クロがまだパピーの頃に行った記憶が・・・(笑)

ハルさん、いつもランでは楽しそう (o^^o)ふふっ♪
こんなに走ってくれたら、連れて行きたくなるね!!
でも、すんごい寒かったんだろうな・・・と想像できて、私も寒くなった (*≧m≦*)プププw

それにしても、この「あそ望の郷くぎの」は親近感が・・・ ( ̄‥ ̄) =3
私、うし年なので、牛の置物(?)があるところ・・・好き♡
絶対一緒に写真撮るよ!!
あっ・・・食べるのも好きだけど・・・。共食い?

こんばんは~
牛アートが大きくて山が隠れてるね(笑)
凄く景色が良くていい所ですね
阿蘇かぁ~九州の真ん中辺り?
いいなぁ。。ここ行きたいな
ドッグランもとっても広いね♪
ハルちゃんはひとりでも走れるのね
凄いなぁ~そのパワーはどこから出るの?
お宿の床暖房でまったりと寝てる姿も
可愛かったね
気に入った宿ならば、何度も行くと
わんこはリラックス出来るよね。。
楽しい旅行が出来て良かったね☆
ハルさん、楽しく走ってますね~。
やっぱり、リードなしはワンコさんにとって、楽しいんでしょうね。
景色も良いですね~。
ステキな1歳のお誕生日記念旅行になりましたね。

ところで、日本のDog Park は通常は有料なんですか?
マナーの良い、日本のDog Park はキレイですね~。
こんにちは~♪

楽しくって素敵なお誕生日旅行になりましたねヾ(@^▽^@)ノ
ドッグラン、広くって景色も素敵でビックリ!
無料だし、季節の良い時はワンちゃんでいっぱいなのわかる気がしますね^^

あんなに楽しそうにドッグランを走ってくれたら、寒くっても連れて来たかいがあるってもんですよね~(^ー^* )フフ♪

  • 2014/01/17 16:08
  • 『うた』ママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/17 16:14
旅行、満喫しましたね

ハルさんがランを颯爽と走って・・・楽しかったね
ご飯もお風呂も大満足~~~

阿蘇・・・行きたいけど
帰省した時に行くにしてはちと遠い

あぁ~自然を満喫したいわ


今年ももーちゃん共々宜しくお願いします

お天気も良く楽しい旅行で良かったですね
小笠原は半額クーポン見つけても
嫁入り前の娘が残ってる我が家には贅沢v-395
トイプーはシングルコートで毛が抜けないのはいいけど
寒がりなので
もう少し暖かくなったら
広々ドックランに連れて行きたいです
情報ありがとう!!!

はな&ななママさん
阿蘇、自然に囲まれてて最高でしたよ~♪
バリバリ寒かったけど(笑)

おお!クロちゃんと行ったことあるのね!
福岡からだと、高速使えばけっこう近いですもんね。

ランでは、真顔で一生懸命!走り回ってます(笑)
旦那が『よーいどん!』と掛け声かけると、走るのー♪
私達も寒かったので、走ったり動き回ってたな。疲れたわ。
でもハルさんが嬉しそうだと、また連れて行きたくなる!

あそ望の郷くぎのは、赤牛(阿蘇牛)をアピールしてるのか?
牛がたくさんでしたよ!
はな&ななママさんは大興奮かも~(笑)
たしかに食べるのも美味しいですよね!私もお肉大好き♪

  • 2014/01/18 14:06
  • ton
  • URL
florenさん
阿蘇山が壮大で、素晴らしい景色でしたよ!
やっほー!と叫びたくなるよな(笑)
牛アートに、興奮しちゃったわ♪

阿蘇は、ちょうど九州の真ん中ぐらいです!
福岡からだと、高速使えば1時間半ぐらいなので
気軽に行ける観光地ですよ♪

ハルさんは、一人っ子だからか?アホなのか?(笑)
1ワンで走り回る。。。
ほんとに元気すぎて、1歳すぎたらもう少し落ち着くかな?と
期待しつつね。トホホ。

一度行った宿は、やっぱりハルさん覚えてるみたいで
リラックスできて楽しかったなー。
やっぱりわんことの旅行は、楽しいね!

  • 2014/01/18 14:13
  • ton
  • URL
Tabinosukeさん
リードなしは、自由で楽しくて、テンションあがるみたいで
ハルさんは、ドッグランが大好きみたいです♪

阿蘇山がきれいで、私も癒されましたよ☆
やっぱり自然はいいですねー!

日本のドッグランは、だいたい有料ですよー。
最初に、ワクチンや狂犬病接種の証明書を提出して
会員になるところが多いかなー?
年会費払ったり、1時間500円とか。

アメリカは無料なんですか?
気になります!
  • 2014/01/18 14:19
  • ton
  • URL
うたママさん
思い出たくさんの旅行となりました!
今回は、たくさんドッグランで走れたので(1ワンが多かったけど)
ハルさん楽しそうで、私達も嬉しかったな♪

無料のドッグランって、有難いですよね。
しっかりマナーを守らなきゃと思います!

また春になったら行きたいなと、密かに計画中。。。
山の中だから寒くて、他のわんこも少なかったし(涙)
ハルさんは寒さに強いようで、ぜんぜん平気そうなのー。
その元気を少し分けてもらいたいわ。。。
  • 2014/01/18 14:24
  • ton
  • URL
rikoさん
寒かったけど、楽しい旅行となりました!
ハルさんもドッグランで大満喫できたようで
いい思い出になったな~♪
やっぱり自然はいいですね!

rikoさん、鹿児島でしたよね!
たしかに、ちょっと遠い!
鹿児島は、砂風呂とか桜島とか楽しめそう~☆

今年も、もーちゃんに会いに行きますね。
よろしくお願いします♪
  • 2014/01/18 14:27
  • ton
  • URL
とこさん
私が行った小笠原は、阿蘇の小笠原なので
久住 小笠原よりも全然安いですよー。
同じ系列店ですが、久住ほど高級セレブではないですよー!

チャム君、寒がりでしたね。
阿蘇はバリバリ寒かったので、チャム君びっくりして
寒くて固まってしまうかも?
毛が抜けないの、うらやましいです!

暖かくなったら、ぜひぜひ行ってみてください。
近くに、よさげなドッグカフェもあったし
気になるお店が、たくさんありましたよ♪
  • 2014/01/18 14:32
  • ton
  • URL
Comment Form
公開設定

