お悩み・夜鳴きがドイヒー


ここ1週間ほど、ハルさんの夜鳴きに悩んでました。だっふんだ!








我が家に来てから、夜はずっとサークルで寝ていたハルさん。
『入って!』と指示したら、きちんと入って寝てました。









が、しかーし!
深夜に、ピーピー鳴いたりワンワン吠えたり、サークルの扉をドンドンドンドンうるせー!


原因は分かっとるとです。ハルさんが、私達のお布団の暖かさを知ってしまったから。。。


明け方にトイレで早起きしたハルさんと、お布団で一緒に2度寝をしてしまったとです。
暑い時期は布団に全く興味がなかったのにさー。


夜、『入って!』の指示でサークルには入るんだけど、(これは留守番でしてるから完璧なのに)
しばらくすると、『出せ!出せ!布団に入れろ!』と言わんばかりに、『ピーピーワンワンドンドン!』

要求吠えには、完全無視したのですが、全然寝れなくて寝不足だっふんだ!
連日深夜に近所迷惑ですし『引っ越せー!引っ越せー!』オバハンが出てきたらどうしましょう!


いろいろ相談して、とりあえずサークルで寝かせることは、あきらめました。
今は、リビングの好きな場所(ソファ)で、毛布にくるまって寝てるハルさんです。
トホホ。













最後に、パピー時代のハルさんの寝顔。この頃は、天使だったな~(笑)







もう一緒に寝ても
いいんじゃねぇ?
と思ってる私。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








Comment

No title
こんばんは~
ハルさん、お布団の気持ちよさを知ってしまったのね~。
うちは珊瑚ちゃんが西方沖地震の時、余震が結構あったのでその時から一緒に、菊たんは病気で目が離せなかったからその時から一緒に寝ていますが、他の子は基本ケージで寝かせてます(*^^*)
久遠も初め布団で一緒に寝る~~と抵抗していましたが、いつの間にかケージで寝るようになったし、皆お布団が大好きだけど、ケージでも寝れるのできっとハルさんもどちらでも大丈夫になるんじゃ無いかしら?
ちょっと甘えてるのかも(*^^*)
反抗期の一部かもしれませんね(笑)
でもtonさん、旦那様が一緒に寝るのがOKならそれでもいいと思いますよ~(*^^*)
一緒に寝て立ってリーダーがちゃんと取れていたら、問題ないと思うから(*^^*)
  • 2013/12/21 02:18
  • sango2yuko
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

こんにちわ~
夜鳴きというか、夜鳴き&大暴れですよ!
サークルの扉を、ガンガンゴンゴンするのが非常にうるさい(-.-)

ショコバニちゃんは、キュンキュンだけで可愛い感じ(^^♪
1階で、ショコバニちゃんだけで寝れるなんて、偉いなー。
たしかに、我が家は隣の部屋で寝てるから、添い寝って感じ!

2度寝してしまった以外は、特に今まで変わらないと思う~
けど、急に寒くなったから、私が寒さ対策をもっとしてあげてれば
よかったのかな~と思ってます。
毛布を入れてたけど、それだけじゃ寒かったのかも!?

反抗期もあるのかな~!?
悩みはつきません(涙)トホホ
でも、わたし頑張るー!
  • 2013/12/20 15:04
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん

こんにちわ~

ミッキー君は、実家ではお布団で寝ても
沖縄だとサークルで寝れるって、偉い!
tomoさんのこの記事見た時に、すごい!と思ったんですよ(^o^)/
うらやましいなー。

深夜のキュンキュン&ワンワンって、本当に疲れますよね。
というか寝れないし(-.-)
一度、お布団のぬくもりを覚えたワンコって、恐ろしい(笑)

沖縄に戻る際は、私もぜひぜひお会いしたかったです!
今回はパパさんと一緒で、tomoさんもミッキー君も
安心して沖縄へ帰れて、よかったですねヽ(^o^)丿
大分帰省の際は、ぜひぜひお会いしたいです~(^^♪
  • 2013/12/20 14:56
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
スンママさん

やっぱり寒いと、ピーピー言うのかな~?
なんせ初めての冬なんで、分からなくて(T_T)

というか一緒に寝てても、一人立ちできたスンちゃん
すごいと思う~!

うちは、もう絶対にサークルINで寝るのは
無理だな。。。
  • 2013/12/20 14:47
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
とこさん

こんにちわ~
チャム君も一緒に寝てるのですね(*^。^*)
ほほぅ、娘さんとお昼寝しただけで
お布団のトリコに!?(笑)

確かに、夏は暑そうですね。。。(-.-)
ハルさんは、寒くなってお布団大好きになったけど
夏でも入ってくるのかな~?

寒いと入ってきて、暑いと出て行くって
寝不足になりそうだけど、何だか可愛くて
許せちゃいますね(^^♪
癒される気持ち、分かりますヽ(^o^)丿

  • 2013/12/20 14:43
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとさん

うん?いいかな?(笑)
トレーナーさんは、だめだって。。。←分かってたけどね(T_T)

引きずり出したちっとさん、いいねー(笑)

一緒だと暖かくて、お布団から出たくないー(^○^)

  • 2013/12/20 14:37
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
一二三さん

こんにちわ~
もうハルさんは、お布団が忘れられないようです(笑)
隙あらば、布団に潜り込もうとします(T_T)
夏は絶対に入ってこなかったから、
やっぱり寒いのかな~。

花道くん、お布団でおちっこ失敗しないなんて、
すごかー!
ちゃんと分かってるんですねー(^^♪

一緒に寝ると、ほんとに暖かいですよね~。
湯たんぽみたい!
私もハルさんの暖かさが、忘れられない(笑)

  • 2013/12/20 14:34
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
マロンママさん

こんにちわ~
騒音おばさんの真実、私知らなかったので
検索しちゃいました(-.-)そして、しんみりした。。。

やっぱり夜寒かったのかな~?
毛布たくさん置いたりしたけど、
初めての冬だから、私も分からなくて(T_T)

マロンちゃんは、一緒に寝るのね(^○^)
マロンママさんの顔を踏む!?(笑)
パパさんの事、大好きだもんね~ヽ(^o^)丿
  • 2013/12/20 14:26
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~
ハルちゃんが夜鳴き?
それをやるのはショコバニだけだと
思ってました(笑)
tonさん宅はマンションだから、同じ階で
寝てて添い寝って感じになりやすいのかも。
我が家は2階で寝てるし。
ショコバニの場合は不安な時に夜鳴きします
台風、雷、慣れない宿で離れた時にね
台風と雷は最近少し平気になったかなぁ~
2度寝した以外にハルちゃんが不安になる事は
ないのかしら?寝場所の模様替えしたとか。。
1歳頃って今まで出来た事を失敗したりする
少し不安定な反抗期でもあるから、また
急にサークルで寝て夜鳴き無しになるかもね
ママ、頑張ってね~
No title
こんばんは^^
ハルちゃん、お布団のぬくもりを知ってしまったのねーーーー。
ミッキーも大分では全くハルちゃんと同じ状況・・・。
何年もずっとサークルかバッグかハードキャリーかでしか寝てなかったのに、一回寝ちゃったらもう、ダメ…。
出せ出せキュンキュンたまにワン!って朝まで続いたので
もう諦めました・・・。
沖縄ではちゃんと不思議と文句なくサークルで寝てくれるのでまぁいっかとは思っているけど・・・。
一緒に寝るのもいいものですよね~^^

今回、沖縄に戻るときにお会いできたらってご連絡しようと思っていたんですが、
パパさんの仕事時間と合わせて帰ることになったので福岡での時間が作れそうになく、ご連絡できずじまいでした<m(__)m>
次に大分に帰省する際はご連絡させてくださいね^^
No title
寒いもんね…~(´・ω・`)
スンギも生後3ヶ月くらいから寒ぃ~ってピーピー鳴きだして
誘惑に負けて一緒に寝てた(笑)
今は一人立ちして一人で寝てるけど…
そろそろ寒いアピールされるかも(笑)
  • 2013/12/19 20:27
  • スンギ
  • URL
  • Edit
No title
あるある
家もねチャムベッドで寝てたのに
ある日娘が私の布団で一緒にお昼寝したら
それからはNG
夏だったから寒いのではなく
誰かと一緒に寝るのが好きなのよ
冬はあったかくて嬉しいけど
夏は熱いよ
そして一番困るのは
秋や春
寒くなってツンツン布団に入れろ
熱くなってごそごそ出て行く
でも癒されますう
No title
うん!いんじゃねぇ?(笑)

私も最初は別で寝てたし、本人別に何とも言ってなかったけど、
自分達が一緒に寝たくて無理やり引きずり出したよ(^^;

あったかくて気持ちいいおー(^-^)
  • 2013/12/19 17:25
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
ハルちゃんお布団の暖かさに
魅了されちゃったんだね~
ケージで寝てくれるのが一番だと
思うけど・・・
うちなんておうちに来た2週間後には
一緒にお布団だったよ(汗)
たぶん生後3か月の頃から・・・
その頃はおちっこの失敗もしてたけど
お布団では一度もしなかったな~

一緒に寝るとこっちが暖かいんだ~♪
出たり入ったりで寝不足な時もあるけし
夏は暑いけど・・・
今じゃ手放せません(笑)
  • 2013/12/19 17:15
  • 一二三
  • URL
  • Edit
No title
『引っ越せ!引っ越せ!』の騒音おばさんキター(>_<)
今でも私ノリノリで歌っています。
あの後「騒音おばさんの真実」とかいう後日談がネットに出てきてしんみりしたものです。
あ、騒音おばさんに食い付き過ぎてしまった・・・。

マロンも朝まで一緒にベッドで寝ていま~す。
寝室用のハウスはちゃんと置いているのに。
しかも必ず旦那のほうで・・。
私の顔を踏みつけて旦那のほうに移動します(;_;)
ハルちゃん夜寒かったんだね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
