ハルさんのフード事情

PC078372.jpg
ハルさん、生後10ヶ月を過ぎてフードを変更しました。
ロイヤルカナンのパピー用だったのですが、もう立派な大人なので成犬ダックス用。

もっと早く成犬用に変えたかったのですが、私のフード発注ミスがありまして。。。
ふぅぅぅ、やっとパピー用フードが無くなったぜっ!










パピー用より大きくなったので、早食い大食い皿ごと食べる勢いのガツガツちゃん(ハルさん)は
ちょっと心配。いつもお水でふやかして、あげてます。









PC078369.jpg
成犬用に切り替える時に、他のメーカーに変えてみようかなーとも思ったけど
添加物?安全面?成分?栄養素? いろいろ考えると夜も眠れなくなり、だっふんだ!
いつか手作りご飯に挑戦したいな~むにゃむにゃ~と眠りにつきました。。。zzz

おやつは与えすぎず、運動をしっかりさせて、健康で長生きしてほしいなーと思います。








ちなみに、トレーニング(←たいした事してない)のごほうびには、『吉岡油糧』をあげてます。
ドックフード特有の油ベトベト感がなくて、コーンフレークみたいでお散歩中にあげやすいのです。










PC078374.jpg
フンフンしても食べれないと分かって、遠くから眺めるハルさん。遠い目。。。
もうちょっと落ち着いてゆっくり食べてほしいな~と願う飼い主でした。










昨日は、可愛いあの子達が
我が家へ来たよ~
狭い我が家で、大ハッスル!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










Comment

No title
クッキーママさん

こんにちわ~
クッキー君も早食いなんですね(笑)
それは勝負しなくてはー\(◎o◎)/!

アレルギー!、突然でるなんて(-.-)
フード選び、大変でしたね。。。
ジャーキーマシーン、良さそう~ヽ(^o^)丿

それは、カフェくらたですよね?
旦那と行ったことがあります~ヘルシーで美味しかったですよ☆
ハルさんを連れて行ったことないのです(-.-)
いつかご一緒したいですね(*^。^*)
  • 2013/12/13 15:58
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
とこさん

こんにちわ~
チャム君、手作りなんですね!
ダックスは食いしん坊だけど、(ハルさんは特に)
トイプーはあまり食に興味がなさそうなイメージがあります~(*^。^*)

えー!あれは病院の食事なんですか?
今の人間ドッグはすごいな~
どこかの高級フレンチのお店かと思いましたよんヽ(^o^)丿
  • 2013/12/13 15:44
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
yukoさん

こんにちわ~
吉岡油糧、ハルさんも大好きみたいです(^^♪
おやつ感覚で、ポリポリ食べてます。

いろいろ食べさせると、アレルギー対策になるのですね!
いいこと聞きました!試してみよう~☆

ハルさんは、yukoさん家でいただいた手作りご飯の美味しさを
忘れてないだろうな~(笑)
毎日手作りご飯を用意されてるyukoさん、ほんとに尊敬します~☆
  • 2013/12/13 15:40
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
Florenさん

こんにちわ~
やっとこさ、フード変えました!
私の発注ミスがあったから、遅くなっちゃった(-.-)
そうそう、来月はもう1歳だよ~

ショコバニちゃんは、手術後に変えたのね~(^^♪
体重管理用を食べてるの?
ほほぅ、うん〇たっぷりなのね(笑)なるほど。。。

フードは悩みますよねー。いろいろありすぎて。。。
今のフードが食いつきいいし、残さず食べるので
結局今のフードがあってるのかな~という結論に。。。
悩むのに、疲れたしさ(笑)

手作りがいいのは分かってるけど、私もフード派かな(^○^)
今度、おやつを手作りしたいな~と思ってます!
いつのことになるかしら~(笑)
  • 2013/12/13 15:35
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
マロンママさん

だっふんだ!と言いたくなる事が多い毎日なので、ツライです(-.-)

ええ!吉岡油糧、マロンちゃん食べなかったの?
捨てたなら、もらえばよかった(笑)
何でもガツガツ食べるので、油断なりません(涙)
ゆっくりお上品に食べるマロンちゃんが、うらやましいです。
  • 2013/12/13 15:17
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
クッキーも かなりの早食いですよ。いつか早食い競争しましょう!!(笑)
クッキーは 2歳になってから急にアレルギーが出始めて アレルギー検査の結果 ほとんどの食材がNG!  ご飯選びも大変だったし おやつもほとんどがたべれません。なので・・・ジャーキーマシーンを買って作ることも考え中です(^^)

三〇田交差点のところにDOGカフェあるじゃないですか・・・気になっているんですが おいしいですか?
  • 2013/12/13 01:25
  • クッキーママ
  • URL
  • Edit
No title
コメありがとう
トイプはパリパリ食べない子が多いらしくて
家の子も胃液吐いても食べませんと言われて手作りに・・・
でも最近はたべますよ3日目は拒否するけど・・・
一人1ランチのお店はね、ももち山王病院の人間ドックにセットの病院内のランチなんですよ
最近は競争が激化してるみたい
No title
こんばんは~☆

吉岡油糧、良いらしいですね~
お友達の食にうるさいヨーキーちゃんが食べていたと思います(*^^*)
家はアカナを食べていますよ~
ハルさんは好き嫌いが無いみたいだから、色んなフード(メインのお肉を替えて)を食べたほうが良いいですよ♪
アレルギー対策になるので(^^)
家は朝→アカナ、夜手作りだけど、メインのお肉は6種類ぐらいをローテしています(*^^*)
  • 2013/12/12 18:14
  • sango2yuko
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは
ハルちゃんフード変えたのですね~
来月は誕生日だもんねぇ
我が家は避妊手術してから変えました
生後7ヵ月頃ですね
太り易くなるから変えていいと
動物病院の先生に言われたので~
フード選びは大変ですよね
私も悩みました
体重管理用はカロリー低いけど
うんちたっぷりで(笑)
成犬用は粒デカイよね
手作り食は油分が不足して
毛並みに影響出やすいみたいだし。
手間もかけられないから、私は
フード派かなぁ~
tonさん、いっぱい悩んでね(笑)
No title
最近は「だっふんだ」がツボです。
前までは「オーマイガー」がツボでした。

吉岡油糧、マロン全然食べず、3袋捨てました(;O;)
確かお試しで300円で取り寄せたものだったからいいんだけど・・・。
ハルちゃんは好き嫌いなくていいな~。
  • 2013/12/12 15:16
  • マロンママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
