お散歩ダイアリー

  • Day:2013.12.06 16:48
  • Cat:散歩

爽やかな朝! おはようございま~す!  
しかーし福岡は、PM2.5の数値が高い日が多く、モヤモヤした空の日が多いとです。 









忙しい朝散歩は、旦那s君が仕事前に行ってくれる日もあるので、大変助かります。
ハルさんは、私とs君、どっちと行くほうが楽しいのかな~?










ハルさん、この秋はたくさん葉っぱを追いかけましたね。楽しそう~に追いかけては咥えてました。
風でひらひら舞う落ち葉が、小さな謎の生き物に見えたのかな~?









尻尾フリフリ~ハルさん。フリフリしながら歩くのを見ると、癒される~!
夕散歩は寒いので、最初は小走りします。すると体が、暖まるわ~。それでも寒いけどよ!









外灯があるとホっとする。もっと外灯が多いと、嬉しいな~。 夜道はこわか~。








お花が大好きハルさんだよ~! 念入りにクンクンフンフンしております。 








踏切の途中で止まるのは、やめてください!  早く、渡ろうよ~!









ちなみに、ハルさんは電車が通ると固まる or すんごいスピードで逃げます。









昨日の朝、頭がかち割れる?ほどの頭痛で、朝散歩をお休み。(予備お散歩隊の旦那s君は出張中)
なので、夕散歩はたっぷり大サービスしたのですが。。。









何だか、ご機嫌ななめ? なして? どしたと? why? ハルさん?







ま、こんな日もありますね。 ハルさん、今週もお疲れさまでした。 ちゃんちゃん。








最後におまけ。ホームセンターでのおねだりハルさん!  
この日は旦那に、ミニサッカーボールを買ってもらったよ!しかし、もう破壊されて、すでに無いよ!








広場で子供達がサッカーしてると
ハルさんは、嬉しくて楽しくて
グイグイ参加しようとするんだよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












Comment

No title
HAMA姉さん

こんにちわ~
尻尾フリフリ、ほんとに可愛いですよね☆
短い足で、ちょこちょこ歩く姿も大好きです~(^○^)

私は仕事が17時までで、それから散歩なので
もうすでに真っ暗。。。(^^♪
でもハルさんは、真っ暗散歩にもすっかり慣れて
ブイブイ絶好調です(笑)
ひまやんは、早く帰りたい派なんですね!

そうそう、サッカーボールは瞬殺でした(涙)
外で遊ぼうと思ってたのにーーー!
  • 2013/12/09 10:17
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
とこさん

こんにちわ~
チャム君もホームセンター行くのですね(^○^)
抱っこせがむなんて、可愛かです!
意味もなくカートをおす。。。(笑)  

やっぱり、偶然お会いした時は、お仕事だったのですね!
旦那さまも一緒でしたよね!
いろんなSAに行けて、うらやましいです~。
ドッグランがあるSAは、チャム君もリフレッシュできるから、
いいですね(^o^)/
SAに詳しくなりそうで、楽しそうなお仕事!
頑張ってください~(^.^)/~~~

  • 2013/12/09 10:11
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは

散歩で尻尾をフリフリしている姿を見ると、
嬉しくなりますよね(*^_^*) 
夜もちゃんとお散歩に行くハルさん、偉い!
うちは、夜になって散歩に行くと
真っ暗やから早く帰ろ~と言わんばかりに、自分で短縮コースを選んで歩き始めますよ(^_^;) 

サッカーボール買ってもらえてよかったね
思う存分遊べたんだね(笑)
  • 2013/12/08 11:18
  • HIMA姉
  • URL
  • Edit
No title
おねだりするなんて
かわいいですね
チャムはホームセンターとかよく連れてくけど、商品には興味がなく、抱っこをせがみます。意味もなくペットカートを押すことになります
広川では私の仕事だけど運転は土曜日休みの主人にしてもらって、お店で仕事してる時はお散歩やお昼ねしてもらってました。帰りは温泉に入って外食・・・日当より高くつくけど、高速代やガソリン代が出るので、有効活用してます。予定としては1月までの短期の仕事です
平日はお留守番してもらってますけどね
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
