お散歩ダイアリー~栗との再会~

  • Day:2013.11.15 13:08
  • Cat:散歩

朝散歩は、通学途中の小学生と楽しくお散歩だよ~。みんなちゃんと、勉強しろよ~!
私が子供の頃は、冬でも半袖短パンの男子がクラスに1人はいたけど、平成のこの世もいるのかな~?








散歩途中に、また遭遇しました。ポツンとひとつ、落ちていたとです。







ハルさん、思い出して! こいつには、前に遭遇したことがあるわよ!






そうあれは約1ケ月前、まだ青い頃の栗ちゃんと出会って、初めてのイガイガに驚いてたあの日。







秋もすっかり深まり、茶色に栗らしくなった栗ちゃんと再会できました。パックリ割れとるで~。







ハルさんが何かを見上げております。 何を見つめているのかな~?と見てみると。。。







ほほぅー。あれが栗の木かい? ほほぅー。 あそこから、落ちてきたのかい?






チクチクに奮闘しながらも、頑張って戦うハルさん!なかなか手ごわいようです。






コロコロ転がしながら戦い、ハルさん的にはやっつけたようです。痛くなかったかな~?







それでは栗ちゃん、さようなら~。私は栗が食べたくなりましたよ~。







可愛いお花と、のそりのそり動くハルさん。 大きくてキレイに咲いてたね。








最後に、竹ぼうきをフンフンするハルさん。これって、落し物かしらね~?レレレのレ~!




いろんな物に出会っていろんな事を感じて、毎日の散歩を楽しみながら、すくすく成長してほしいな~。
ハルさん!おつっ!  私とのアイコンタクトも忘れないでね!






(android投稿)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
 









Comment

No title
クッキーママさん

こんにちわ~
ハルさんは何にでも興味ありありで、気がぬけません~(涙)
クッキー君も、元気そうですね~(笑)
何でも食べちゃうのですか?
柿!?うんうん、たまに落ちてますもんね。。。

ぬいぐるみを咥えたまま散歩へ行くなんて、なんて可愛いの~(^^♪
そりゃ、人気者になりますね☆
  • 2013/11/18 11:46
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
rikoさん

こんにちわ~
ほえー!制服が短パンだったとですか?
それは健康的(^o^)/
カツオくん(笑)  

ミッキー君、可愛いかったとです(*^。^*)
rikoさん&もーちゃんも会ったことあるのですね♪

ポチポチありがとうです☆
  • 2013/11/18 11:41
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
mochさん

こんにちわ~
こちらこそ、コメントありがとうございます(^○^)

ラムちゃんは猫ちゃんとも仲良しなんですね♪
おりこう~(^^♪
追いかけっこもするなんて、一緒に遊べて
毎日楽しそうでいいな~ヽ(^o^)丿

ラムちゃんも栗とご対面できたらいいね☆
イガイガしてるから、気をつけてね~(^o^)/
  • 2013/11/18 11:36
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ハルさん初めて見るものに興味津々何ですね。かわいいな~~(^^)学習しているんですよね。
それに比べ、クッキーのお散歩は、食う!!ために行っているみたいです。何を食べるかというと・・道路に落ちている柿!タンポポの花・菜の花・つくしとか。ヤギか!って言うほど。
口の中から出すのも一苦労で~~怒るけど、直りません!!
3歳ぐらいの時は毎日、お気に入りに骨の形のぬいぐるみをくわえたまま散歩に行って帰るまでくわえたままで、通る人たちからも好評?でしたよ。
  • 2013/11/16 16:04
  • クッキーママ
  • URL
  • Edit
No title
お久しぶりのコメント~~~

私の小学校の頃は、制服が短パンやったから
風邪の子以外は、短パンよ
カツオみたいな感じよ

↓ミッキーくんと会って来たのね
ママ、大好きだもんね

私も会った時も、ママ~~~やったもんね
可愛かった・・・ウフッ

ハルさん、お友達と会えていっぱい遊べて良かったね

ポチ
No title
コメントありがとうございました!
初めてのコメントだったので
すごくうれしかったです

もも(猫)とラムは仲いいですよ~
よく追っかけて追っかけられて
噛みついて遊んで一緒に寝てます

栗の季節ですね~
まだ、ラムは栗と遭遇してないんで
出会った時の反応が
たのしみです ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
