犬の幼稚園と飼い主の焼肉パーティー


ハルさん、2週間に1度の幼稚園の日でした。
朝、トレーナーさんとの待ち合わせ時間まで、いつもお散歩します。









もうすぐハルさんの大好きなトレーナーさんが来るよ。ぼちぼち行こうかね。







どうぞどうぞ、クンクンしてください。今日も情報収集に忙しそう。









はいはーい!いってらっしゃい☆  今日も一日、楽しんでおいでねー。








今日は19頭のお友達&3頭のスタッフ犬☆総勢22頭の満員御礼だったそうです。
ハルさん、楽しかったかな~?


幼稚園では遊びの時間があって、活発チームとおとなしめチームに分かれて遊ぶそうです。
ハルさんは活発チームに属してて、仲良しのれいちぇるちゃんといつも遊んでるそう。


トレーナーさんが言ってたのですが、他のワンちゃんと元気に遊べる活発チームのほうが
良いと思ってる人が多いけど、実際は違うそうです。

遊ぶワンちゃんも、遊ばないワンちゃんもどっちも個性。良いも悪いもない。


もし目指すなら、どっちでも対応できること。
遊びに誘われたら上手に遊び、嫌がってる犬や自分より小さな犬には、優しく接することができる犬。


たくさんのワンちゃんと幼稚園でふれあうことで、犬社会のことを学んでほしいなと思う今日この頃。


幼稚園に通いはじめて、早4ヶ月。ハルさん、もうすぐ10ヶ月。
少しは成長できたかな~?


幼稚園から帰ると、いつもクタクタのネムネムだよ。
ハルさん!おつっ!








先日、ハルさんにお留守番をお願いして、美味しい焼肉をいただいてきました。
わたくし一番好きな食べ物は、焼肉です。死ぬ3日前から、焼肉を食べ続けたいとです。







霜降りフリフリ~。お口に入れた瞬間とけてしまうほど、美味しかった~。焼肉、最高!







サプライズ花束!私のお誕生日は、もうちょい先なのですが、一足先に祝ってくれました。
この日のメンバーとは、もう10年以上お誕生日を祝いあってる仲なのです~。ごちそうさまでした!


ハルさん、お留守番ありがとね!









健康のために、納豆を
毎日1パック食べてます。
ちなみに旦那は納豆が大嫌い。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












Comment

No title
ちっとさん

こんにちわ~
うんうん、確かに誰とでも遊べる犬なんていないもんね(*_*)
幼稚園って、犬同士でいろんな事が学べる所だと思うので
たくさん遊んで成長していってほしいな~と思うよ♪
犬社会のことって、飼い主が教えてあげられないしね!

わんさん&スンちゃんと遊ぶのも、楽しみ。
来週、よろしくねヽ(^o^)丿

タン!めっちゃ美味しかったよ~。
博多駅のちょっと奥に入った店で
隠れ家的な雰囲気で、お肉ちゃんがとろけた~♪
  • 2013/11/14 10:14
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん

こんにちわ~
幼稚園は、たくさんのワンちゃんで大繁盛だったみたいです(笑)
信頼できるトレーナーさんなので、私も安心して預けられます(*^。^*)
いろんな性格のワンちゃんがいるので、幼稚園でたくさんのワンちゃんとふれあって、
優しく成長してほしいな~と思います(^^♪

おお!tomoさんも、焼肉好きなんですね~。
焼肉+白飯が私は大好きなんです(笑)

お祝いコメント、ありがとうございますヽ(^o^)丿
あと数日で誕生日なのです。。。
何歳になっても、やっぱり祝ってもらえると
嬉しいですね~(*^。^*)
  • 2013/11/14 10:00
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
クッキーママさん

こんにちわ~☆
クッキー君は寒がりなんですね。冬眠中なんて、可愛い(*^。^*)
2、3枚重ね着!?すごい~(^.^)/~~~

ハルさんは、初めての冬で
冬服が少ないので、ポチポチ買ってます。

幼稚園、ちょっと遠いんですが、平日は留守番ばかり
なので、通わせてます。
信頼できるトレーナーさんもいるので安心です~(^○^)

クッキー君は平和主義なんですね。素晴らしい(^^♪
とっても優しい性格なんだろうな~。

PS ペ〇の予約をしたのですが、お客さんが多くて忙しそうでした~
ハルさんは来週シャンプーに行きます☆
  • 2013/11/14 09:38
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
うんうん、幼稚園の先生の言ってること納得!
遊べる遊べない関係なく、みんなが楽しく、穏やかに過ごすような気遣いや優しさを犬同士で持てることが大事なんだろうねぇ。
わんが遊ぶ子だからランでも「ほら~遊びなさい」という事あるけど、
最近は「そんなに遊びたいわけじゃないのかも」って思うことあるよ~
遊ぶ子だって誰とでも遊べるわけじゃないんだろうしね。

うお~タンおいしそう!!!
もうすぐお誕生日なのね!
お祝いしてくれるお友達がいて幸せだね~♪
  • 2013/11/13 21:38
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは^^
幼稚園、いっぱいですね~♪
確かに、活発でも静かにでも、どちらにも対応できて遊べる方がいいですもんね。
理想的な考え方の幼稚園に通われていて、いいなぁ~♪
私も近くだったらがんばって通わせたいくらいです☆

焼き肉ーーー♪
私も大好きです^^
お肉のあの何とも言えない感じ…おいしいですよね♪
tonさんももうすぐお誕生日なんですね^^
ちょっと早いそうですが、おめでとうございます♪
私にもお祝いコメントありがとうございました^^
お友達とお祝いできるってうれしいことですね☆
私も今回、とっても楽しいお誕生日でした☆☆
No title
こんにちは^^
寒くなりましたね。
クッキーは超寒がりさんなので、冬はほとんどお布団の中で冬眠中で姿がありません(笑)冬は、2枚~3枚重ね着させるほど!

幼稚園・・・楽しそうですね。性格別に遊ばせるなら安心ですね
ハルさんは活発な性格なんですね♪

クッキーは、ビビリでおとなしい性格(猫にも吠えない)
オス犬から喧嘩相手にされないほど 平和な性格だからいいと思うんだけど 主人は男らしくないとダメ!っていうんですよ
  • 2013/11/13 17:22
  • クッキママー
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
