冬将軍が来た!

  • Day:2013.11.12 14:34
  • Cat:散歩

やっと秋らしくなったと思ったのに、あっという間に凍える冬のような寒さになりました。。。
冬将軍さん、ちょっと早いですよ。もう裸族での散歩は厳禁ですね。。。

ハルさんにとって、初めての寒い冬。
猛暑の夏も、何とか工夫しながら毎日の散歩を(雨の日以外は)欠かさず大切にしてきたので
凍える冬も頑張りましょう。エイエイオー!

冬のほうが飼い主にとっては試練という噂をちらほら。。。







新しいイメージ5.JPG
ハルさんは今日も元気に、私の靴下で遊んでます。






新しいイメージ3.JPG
ハルさんの仲間達も元気ですよー。







平日は仕事が終わって17時過ぎから散歩へ行きますが、公園に着くとすでに真っ暗。
先週までは薄暗い程度だったのに、すっかり日が短くなりました。








今までリードにクリップ式で装着できるミニライトを使ってたのですが、いまいち明るさが足りず
『もっと明りをー!』と訴えたところ、新しいライトを旦那がポチってくれました~!








ライトの光を、ハルさんのお目目にあてないように気をつけて~歩きます。
公園の明るい道を歩いてますが、真っ暗な場所もありまして、要注意であります!








キャーーー!暗闇に浮かび上がる、これなに???   リスちゃんでした。







お鍋が美味しい季節になりました。
3日に一度は、鍋にしようぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









Comment

No title
florenさん

こんにちわ~
福岡はバリバリ寒いですよ(-.-)
というか寒さに体がついていかないだけ(笑)
関東も寒そうですね。。。

ハルさんは、夜道もガンガン歩きますよ~
ショコバニちゃんは、恐いのね(*_*)
確かに真っ暗だと、恐いですよね。。。

ハルさんは、暗闇から急に人が出てくると
めちゃめちゃワンワンします(汗)

飼い主も寒くて動けないの。。。分かる~(笑)
私も動きが鈍くなりますよ~
お互い、お風邪ひかないように気をつけましょうね♪
  • 2013/11/13 15:55
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~
急に寒くなってきましたねぇ
福岡って暖かいイメージなのですが、
やっぱり寒いのですね。。
すごく明るいライトを購入したのですね
ハルちゃんは夜道でもお散歩平気なの?
ショコバニは怖がって歩かない(-"-)
飼い主も寒くて動けない。。
No title
yukoさん

こんにちわ~
急に寒くなったので、体がついていきませーん(涙)
私もハルさんも、しっかり防寒対策をしなきゃー!
手袋と耳あては、だしました~ヽ(^o^)丿

御厨ちゃんと鈴音ちゃんは、寒さに弱いのですね(-.-)
ニット、暖かそう~(^^♪ぬくぬく♪
  • 2013/11/13 09:53
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
ほんとに寒くなりましたね(-.-)
もっと秋を楽しみたかったのに(涙)
今年は夏が長すぎだーーー!

真っ暗な場所では、ライトの明りが目立っちゃいますね(笑)
寒さに負けず、お散歩頑張りま~す☆

  • 2013/11/13 09:46
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~☆

夕方のお散歩はかなり大変な時期になって来ましたね~(><)
17時半には暗くなっちゃいますもんね。
急に寒くなってきたし、ハルさんお腹壊さないようにぬくぬくのお洋服着なきゃね(*^^*)
家は御厨ちゃんと鈴音ちゃんが寒さに弱いので、そろそろニットが出動です(笑)
  • 2013/11/13 00:37
  • sango2yuko
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは。
秋を通り越して冬になっちゃいましたね。
これからのお散歩は本当にツライ。。。
風の強い日はホントにくじけそうですもん(笑)
暗くなるのも早いですよねー。
ハルちゃん、スポットライトあたってるみたい~。
  • 2013/11/12 22:21
  • ルチュリママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
