お散歩ダイアリー&最近のお悩み

  • Day:2013.10.30 14:41
  • Cat:散歩

お散歩行く前に、玄関でちょっと落ち着かせます。ハルさん、待てるかな~?




待てないようで、グイグイ前に進もうとしてます。顔が恐かねー。よしよし、行きましょう。





洋服が大きすぎて、ペローンと脱げそうなセクシーなハルさん。
ハルさんの成長を見込んで、大きめサイズの洋服を買ってる私(ケチなんで)まだまだ大きいね。






途中でお友達のリスさんとご挨拶~。リスさん、可愛かね。短足のハルさんと、同じ身長だわ。





リスさんと会話してるの?みたいなハルさん。接近してて仲良しだね~。





最近、日が短くなりましたねー。夕散歩してると、すぐに真っ暗。
ライトで照らしながら、歩いてます。この子、拾い食いしますから!

あと最近、散歩中お困りごとが。。。
散歩してて、通り過ぎる人や犬に吠えることはないのですが、
『かわいいね~』とかわざわざ声をかけてくれて、近づいてくる人に吠えるようになりました。

声をかけてくれる人って、たいてい優しい人ばかりなので、申し訳なくて。
お話してハルさんにオヤツをあげてもらったりして、慣れてもらうようにしてます。

一度慣れたら、お腹べローンでゴローンするんだけどなー。
何かトラウマがあったのかしら~?トホホ。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










Comment

No title
yukoさん

こんにちわ~
吠えだす時期って、やっぱりあるんですね(-.-)
ハルさん、我慢できるようになるかしら?

知らない人も恐くないよ~って事を
ゆっくり教えていくしかないのかな~???
でも実際、ほんとに恐そうな人もいるしな(笑)

以前、一緒にお散歩した時は御厨ちゃんも久遠ちゃんも
吠えることなく、おりこうに歩いてましたね~(^○^)
理想だわ~♪
また一緒にお散歩させてくださいね(^.^)/~~~
  • 2013/10/31 11:07
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
もう成長はとまってるような気がしますが~
洋服はブカブカが多いです\(◎o◎)/!
私の読みが甘かった!
着れなくなった小さい服も、可愛くていいですよね♪

吠えるようになったのは、確かに恐い思いを
したのかもしれません~(-.-)
急に知らない人が近づくと、恐いですよね。。。

おやつ作戦もつかいつつ、
これからは気をつけようと思います(^^♪

  • 2013/10/31 11:03
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとさん

こんにちわ~

犬とのすれ違いは、うまくないよ(T_T)
吠えられたら、吠え返すようになったし。。。
いろいろ悩みはでてくるよね~\(◎o◎)/!

最近、あっという間に暗くなるから、恐いー!
公園も街灯が少なくて、暗いのよね(-.-)
気をつけるー!ありがとう(^○^)
  • 2013/10/31 10:56
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
あ~~。ハルさんもそんな時期に来ちゃったのね~
確かに、これぐらいの時期に声をかけてくれる人に吠えるようになりますよね(><)
でも、ハルさんはきちんと訓練を受けているから、きっと我慢できるようになって、その内大丈夫になるんじゃないかな?
家の子も時々何に反応しているのか吠えるけど、あらかじめ「ダメ」と言いながら対応すると我慢しています(笑)
たぶん警戒吠えだと思うんだよね~。

tonさん頑張って~~
  • 2013/10/31 09:20
  • sango2yuko
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~♪
ハルちゃん、まだ成長中?(笑)
そろそろ落ち着くころじゃないかなって思うけど。
でも、洋服は大きめ買っちゃうのわかります~。
すぐ着れなくなっちゃいますもんね。
声かけられると吠えちゃうの?
何かトラウマになってることも可能性ありですね。
人が気づかないことでも、ワンには大きなこととして
残ってるってことありますし。
おやつで慣れてくれるといいですね。
  • 2013/10/30 18:34
  • ルチュリママ
  • URL
  • Edit
No title
わかるー!わんもそういう時期あったよ!
でもいつの間にか少なくなったから、
実践中の作戦を続ければ、そのうちなくなるんじゃないかしら?
まだまだ心身ともに成長中だし、
どんどん悩みも変わっていくね~(^^;
犬とのすれ違いが上手にできるだけでも羨ましい!

夜道のお散歩気を付けてね!
  • 2013/10/30 18:29
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
