動物病院へ

新しいイメージ2.JPG
今日も元気なハルさんです!
元気いっぱいですけど、動物病院へ行きますよ~!フィラリア薬もらいにね~!






すっかり病院嫌いになったハルさん。避妊手術するまでは、大丈夫だったのにな~。






ここは北極か!?という位に震えまくります。ここは日本よ!ハルさん頑張れ!

フィラリア薬もらうだけだったけど、全体的にいろいろ診てもらいました。

ちょっと口臭があるような気がする。。というと、先生がハルさんにキッスするようにして
口の臭いを、クンクン嗅いでくれました。歯も診てもらって、結果問題ないと。

最近正しい歯磨きをし出したら、嫌がるようになって困ってまして。。。
今まで歯ブラシでしてたけど、歯磨きシートに変えることにしました。
シートで食べかすや汚れをきちんと拭いて、最後にちょっとだけ歯ブラシで歯を磨いて
ゆっくり慣れさせましょうと。あいあいさー!



北極のような病院で頑張ったね!
ハルさん! おつ!










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










Comment

No title
yukoさん

こんにちわ~
避妊手術がとても痛くて恐ろしかったようで
手術後はもうブルブルですね。。。

ブルブル震えるのは病院だけなので
よっぽど恐いのかなーと(涙)

久遠ちゃんは、病院大好きなのね!
なんていい子ちゃんなの~♪
くねくねダンスまで披露するなんて
一度見てみたいわ~!

歯磨き、yukoさん家は7わんちゃんだから
想像しただけで大変そう~。
yukoさん!尊敬します!
どうしても嫌がるから、有無を言わせず捕まえたほうが、早いかな~?
今度、やり方伝授してください~!
  • 2013/10/19 09:08
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ハルさん、病院が怖くなっちゃったんだー。
色々と解る年齢になったもんね(笑)

家の子達、昨年ぐらいから病院で少し震えるようになりました。
何がきっかけなのか謎なんですけどね~。

久遠ちゃんは指の腫瘍の手術をして入院した時に、看護師のお姉さんから、たくさん構ってもらったらしく病院大好き。
テンションあげあげでくねくねダンスしてアピールしています(笑)
変な子でしょ(汗)

歯磨きは大変ですよねー(><)
家は歯ブラシだけど、有無を言わせずガシッっと捕まえてコシコシされてます。
今年から全員歯医者さんに通っているので、時々チェックしてもらうけど、口臭はどうしても出ますよねー(><)
ハルさんはまだパピーだから大丈夫だね(*^^*)
  • 2013/10/18 17:25
  • sango2yuko
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
アスリ君もブルブルするのね(-.-)
うちは、動物病院が歩いて5分くらいの所なんですが
ハルさんが全然歩かなくて、時間かかりました~!
もう場所も分かってるようで。。。(T_T)

歯磨き、大切だけど大変ですよね~
先生はわんちゃんが嫌がるのは当たり前だから、
飼い主が根気よく頑張るしかない!と言ってました!
よーし!頑張るぞー!
  • 2013/10/18 10:17
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
一二三さん

こんにちわ~
花道くんも、ブルブルしながら笑ってましたよね(笑)
ハルさんは診察台の上では、石のように動かなくなり
顔は真顔で無表情になりますよ。。。

歯磨き、難しいですよね~。
正しい歯磨き方法を教えてもらったけど
夢のまた夢だわ~(*_*)

吉野ヶ里の撮影会、行くのですね♪
私も行きたかったけど、都合があわず(-.-)
いつか佐賀空港&吉野ヶ里へ行きたい~!
その時は、ぜひぜひ遊んでくださいね(*^。^*)

吉野ヶ里では、パパさん頭の上におやつ乗っけて
頑張るのかな?(笑)
花道くんのいい笑顔、撮れますように~(^0_0^)
  • 2013/10/18 09:51
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~。

病院って怖いところって思っちゃってるんですね~。
うちも同じようにブルブル。
特にアスリはびくびく、ブルブルで車に乗った時から大変(笑)
歯磨きって大変ですよね。
うちも何年たってもダメで、苦手なの。
ハルちゃん、がんばろう!わが家の2ワンもがんばるぞ!
  • 2013/10/17 17:44
  • ルチュリママ
  • URL
  • Edit
No title
ハルちゃん病院がんばったね!
お薬もらうだけでも怖いんだよね~
うちも同じ(汗)
診察台地震かってくらい揺れてるもん(笑)
歯みがきもがんばってね!
って言ってるうちも歯磨きはかなり苦戦中(涙)

コメントありがとう♪
佐賀空港いつかおいで~
近くだから言ってくれたら会いに行きますよ♪
そうそう!
週末の土日で吉野ヶ里でドッグフェスタがあるよ~
規模は大きくないけど花家も犬吉猫吉撮影会に
参加予定です!
暇だったら遊びにおいでよ~
「花~こっちー」と絶叫してるおやじとおばちゃんが
私たちですので(滝汗)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
