ハルさんとピーマン


先日、ハルさんの幼稚園の日に、トレーナーさんからピーマンをいただきました。





幼稚園の目の前の畑で育てた、無農薬?のピーマン。形はふぞろいだけど、とってもいい香り




幼稚園から帰る車の中でピーマンの香りがしてて、ハルさんは鼻をピクピク反応させてました。
初めてのピーマンに興奮気味なハルさん。






ハルさん、たくさんにおいを嗅ぎましたね。。。
実は、わたくしピーマンが苦手。小さい頃から。。。
だからピーマン料理が思いつかない。野菜炒め~?肉詰め~? ねえ、s君何がいい?






3連休が終わって、またまた出張続きの旦那s君。
帰れるはずだったのに、仕事が終わらず泊りになったり(しょっちゅうある)金曜までいないよ~。






ハルさん、今週末は3連休だから、それまで頑張ろう~!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









Comment

No title
ちっとさん

こんにちわ~
チンジャオロース~(^^♪
簡単そうだし、ピーマンたくさん使えそうだよね~
ありがとう(^.^)/~~~

出張サラリーマンs君は、大変そう。。。(T_T)
もう慣れたけどね。
育犬ノイローゼ!?(笑) 大丈夫?


  • 2013/09/20 10:42
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん

こんにちわ~
あらら、tomoさんも苦手だったんですね!
でも大人になってちょっと食べれるようになったなんて
すごいわ~(^○^)
あの独特の苦みが、私はどうしても克服できず(涙)

tomoさん家も、パパさん出張なんですね~
お互い切ない夜が続きますね(T_T)
ミッキー君も寂しいだろうけど、頑張って~(*^。^*)
  • 2013/09/20 10:32
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
rikoさん

こんにちわ~
もーちゃんはピーマン、好きなのね(^^♪
ハルさんも挑戦してもようかな~♪

やっぱり、大量消費するなら青椒肉絲かしら?
旦那に頑張って食べてもらおう~!

そう、出張サラリーマンなので
たまには、ハルさんも出張に連れて行ってほしいわ~
無理やけど(笑)

ぽち、ありがとうです(*^。^*)


  • 2013/09/20 10:27
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
ハルさん、初めてのピーマンの香りに
クンスカ興奮してました(^○^)
私は小さい頃から苦手で、あの苦味が克服できず
結婚してからもピーマン買ったことないのです(T_T)

旦那は、年中忙しそうです~(涙)
ハルさんのストレスがたまらないように、旦那がいない時は
散歩を長めに行ってま~す♪



  • 2013/09/20 10:23
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
一二三さん

こんにちわ~
テカテカ光ってて、とっても美味しそうなピーマンでした!
青椒肉絲ですね~(^^♪
何だか、旦那が好きそうだわ~。

やっぱり幼稚園では、同じダックスとつるんでる様で(笑)
足が短いもの同志、分かりかえるものがあるのかしら?

ハルさんは、あんよ短いから、花道くんと仲良くなれるかな~?
  • 2013/09/20 10:13
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
yukoさん

こんにちわ~
昨日は22時に寝て、元気いっぱいです(^○^)
ありがとうございます(*^。^*)

無農薬だからか、ピーマンの香りがプンプンで
ハルさんは必至に香りを楽しんでました。

yukoさん家のワンちゃん達はピーマン食べるのですね。
偉いな~←私が食べれないから、尊敬(笑)
yukoさんは手作りご飯なのですね。すごい!

おお!オムライス(^.^)/~~~
たしかに、ケチャップと卵で、ピーマン独特の
臭みが消えそう!
ありがとうございます~(^^♪
  • 2013/09/20 09:51
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
皆さんからたくさんのレシピアイデアが書き込まれてると思いながら…
私なら切って炒めるだけのチンジャオロースかな~

sくん出張大変だね~(;_;)
私は旦那が遅い日が続くと、「あー!一人になりたい!」って思うよ~(^^;
育犬ノイローゼ?(笑)
  • 2013/09/19 20:47
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは^^
立派なピーマンがいっぱい♪
でも、、私もピーマン苦手なんです(汗)
あの苦さがなんとも・・・・
大人になって、濃い味付けだったりお肉と一緒だったりすればちょっとは食べれるようになったけど、
自分から好んではなかなかです(汗)

パパさん、出張なんですね。
我が家もですーー。
ハルちゃん、パパ、早く帰ってくるといいね☆☆
No title
もーちゃん、ピーマン好きですよ

ハルちゃんも食べれるかな~

あらっ、ママはピーマン苦手なのね
パパしか食べないのか・・・
肉詰めも美味しいよね・・・大好き

青椒肉絲とかいっぱい食べれるし~~~
パパには、ピーマン料理をいっぱい食べてもらいましょう

って、出張多いね
早く帰って来~~~い

ピーマンが待ってるで~~~

ポチ
No title
こんにちは~。

ピーマン、光ってますね~!
美味しそう~、ハルちゃんもいい匂いにやられちゃった?
すごく興味ありそうですもんね(笑)
tonさん、ピーマン苦手なの!?
苦いから?とかかな。
でも、そのピーマンは美味しそうですよ♪

旦那さん、忙しそうですね~、ハルちゃんは寂しいかな?

No title
こんにちわ♪
なんともおいしそうなピーマンだこと!
って私もあまり得意ではないですが・・・
ピーマンなら青椒肉絲にします♪
ハルちゃんパパさんいなくてさびしいね~

気の合うお友達ができてよかったね~
うちもダックス同士が気が合うみたいです
あんよが長いワンちゃんには「わんわん」言うとよ(汗)
  • 2013/09/19 15:28
  • 一二三
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~

お疲れ具合は如何ですか?
少し復活しましたか~(*^^*)
2時間のお迎えは疲れますよね(><)

ハルさん、初ピーマンに興味深々ですか?
我が家にもピーマンは常備野菜としていつもあります。
と言っても私が食べるのではなく、ワン様達のご飯に使うんですけどね~(笑)
みじん切りにして他のお野菜と一緒に煮込んでお肉と一緒にあげてますよ~(*^^*)
珊瑚以外は家に来た時からピーマン食べてます。

あと、私はオムライスにピーマンをみじん切りにして入れて作ってます。
あまりピーマン臭くないから嫌いなtonさんでも食べれるかも~(^^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
