犬の幼稚園と旦那のいない夜

新しいイメージ1.JPG
犬の幼稚園から帰ってきて、旦那の枕に乗ってリラックスするハルさん。
旦那s君が出張で今日は帰ってこないので、淋しいねー。
ちなみに九州~中国地方の出張なので、金曜日まで帰ってきませんよ~。



新しいイメージ2.JPG
ちょっと近いですよ!
旦那大好きなハルさんは、ショックなことでしょう。そうでしょうそうでしょう。




新しいイメージ3.JPG
ま、寂しいけど頑張りましょ!
s君の枕はそんなに気持ちいいのか?あんまり乗ると、怒られるよ。




新しいイメージ5.JPG
幼稚園で疲れてるようで、旦那の加齢臭を嗅ぎながら、おやすみになりました。
ハルさん!おつっ!





毎週火曜日の幼稚園、ハッスルして盛り上がったようです! 21頭でワイワイワッショイ!
21頭のワンちゃんをまとめるトレーナーさんって、大変だろうな。。。





垂れ耳ひっくり返して飛び跳ねるハルさんや、ニカっと笑ってるようなハルさんが写ってました!  


先週末、ドッグカフェでメガネさんに吠えまくった件も、しっかり相談してきました。
トレーナさん曰く、メガネ女というよりも状況(初めての場所で、突然知らない人が入ってきた)に
驚いて吠えたと思われる。
こういう状況で吠えた場合の対応と、まず吠えさせない予防策を教えてもらいました。


トレーナーさんは、ハルさんがダックスということもあって、とっても親切に教えてくれます。
ダックスは、断トツに吠える犬だし、どんなに頑張っても吠えると。。。吠えるのお仕事だから。

なるべく吠えさせない予防策→吠えても、すぐ対応してワンワン!ですぐ吠えやむ
これが理想。

吠えの種類(警戒吠え・興奮吠え・要求吠え)や状況によって、対応も違ってくるし
ごほうび(おやつ)のタイミングも気をつけないといけないそう。


とりあえず今週末、またドッグカフェに行って社会化強化です~!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










Comment

No title
yukoさん

こんにちわ~
トレーナーさん曰く、これからハルさん徐々に
吠えるようになるよ~って脅されました(笑)
トレーナーさんは社会化をすごく大切にしていて
いろんな事を経験させよう!ていつも言われます(-.-)

yukoさん家は、7ワンちゃんだから確かに大変ですよね~
でも保育園にも通ってるし、とってもいい子そう♪
最初は、選抜メンバーで(笑)ぜひともハルさんと
遊んでくださ~い(*^。^*)

珊瑚ちゃんも枕好きなんですね♪
フカフカしてるし、気持ちいいのかな~

福岡も涼しくなったし、いい気候になったので
いろいろお出かけしやすくなりますね~♪
  • 2013/09/06 10:10
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~。

確かにダックスは吠えますよねー(><)
でも、せめてお出かけの時に吠えないでいてくれたらOKかなーと思っています。
ハルさん、全然社会化不足じゃないと思うけどなー(^^)
うちなんか多頭飼いだから、大変です(笑)
ハルさんと会うときは、まずは1頭か2頭からかしら?
沢山だとハルさんびっくりしちゃうよね(*^^*)

家も珊瑚ちゃんが私の枕が大好きで、ご飯を食べたら何故か枕でまったりするんですよ~。

週末はカフェですか?
ハルさん、よかったねー(*^^*)
No title
ルビーママさん

こんにちわ~
あら、ルビーちゃんも加齢臭が好きなの?
ワンコはにおいに敏感ですもんね(笑)
ルビーちゃんも旦那さんが大好きなんだー♪
尻尾フリフリのお出迎え、可愛いなぁ。

吠えの対応っていろいろあるようで、難しいですね(-.-)
  • 2013/09/05 11:50
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

こんにちわ~
出張で旦那がいないと、ハルさんのテンションも
ちょっと低いような気がしますよ~(T_T)
枕で我慢してもらいました(笑)

知らない人が現れると、やっぱり恐いんだろうな~
吠えなくても、恐がってる場合もあるみたい!

うちは、まだまだ社会化不足らしいので
どんだけ頑張ればいいんだー!と叫んだよ(*_*)

  • 2013/09/05 10:46
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~♪

ワンって加齢臭好きですよね?!
ルビーも・・・旦那さんの匂い好きですよ。
帰ってくれば、尻尾ブンブンでお迎えしてるのを見ると嬉しいような・・・複雑。。。

吠えを少なくできれば・・・飼い主のストレスが少なくなりますもんね。
参考にしたので、ぜひ教えてくださいね!!
  • 2013/09/05 10:40
  • ルビーママ
  • URL
  • Edit
No title
やっさん@さん

こんにちわ~
忙しい中、コメントありがとうございます。
バンザーイ!バンザーイ!←マネしてすいません(-.-)

みゅうちゃんも枕、好きなんですね。
やっさんは華麗臭がするのかしら?ステキ~
うちの旦那は、加齢臭ですよ(笑)

みゅうちゃんが気にいってるなら
そりゃ取り上げられないですよね(-.-)
その親ばか心、分かります!分かります!
うちも、同じです(笑)

これからも、フォレスターに乗って
たくさんキャンプやアウトドア楽しんでくださいね(^○^)
ブログ楽しみにしております~(^.^)/~~~
  • 2013/09/05 10:40
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
明らかに、私より旦那loveなハルさんです。
枕の上で、旦那を思い出してるのかな~?

21頭のワンちゃんを、3名のトレーナーさんで
まとめてるみたいです(*^。^*)
えっ?吠えないダックスもいるの?
原産の違い?どこのダックスだ!?(笑)

  • 2013/09/05 10:28
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとさん

こんにちわ~
吠えの対応は、難しいよね(-.-)
トレーナーさんによって、やり方も全然違うよね~

ちっとさんが通ってるしつけ方教室の先生とも
やり方違うのかな?

いろいろ習ったんだけど、めちゃめちゃ長くなるし
まとめるのが苦手でさ(*_*)

そうそう、幼稚園がもうちょっと近ければ。。。
でも遠くても通わせる価値ありですよ~♪
  • 2013/09/05 10:18
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
おはようございます
パパさん、出張なんですねぇー
ハルちゃん、パパさんの枕で匂いを嗅ぎながら
寝ちゃったのかぁ~可愛い☆

知らない人を見たときのわんこの反応って
色々ですよね~
知らない人でも吠える人と吠えない人が
いるんです~不思議です。。
No title
こんにちわー

先日はご訪問&お祝いコメントありがとうございます。
感謝感激です。

9月に入って忙しくて、お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

はい、元気が一番、楽しいが一番で頑張ってます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
スバリスト仲間ですしねぇ。

そうそう、我が家のみゅうも私の枕大好きですよ。
やっぱ、華麗臭?加齢臭?なんでしょうねぇ。

たまに、枕返してください!なときも・・・
あはは。

複雑な心境ですが、愛犬が気に入っているならと
親ばか丸出しです。はい。




No title
こんにちは~!

そっか、ハルちゃんはパパ大好きっ子なんですね~。
それじゃ、やっぱり寂しいのかな。
クンクンしながら枕の上で確認中?(笑)

幼稚園、21頭はすごい!
本当にトレーナーさんは大変そうですねー。
そうそう、ダックスって吠える!
でも、全く吠えないダックスもいて原産の違いあるんですよね。
うちのは確実によく吠えるわ(笑)

  • 2013/09/04 17:56
  • ルチュリママ
  • URL
  • Edit
No title
吠えの対処法ぜひともよろしくお願いしまする!
うちは、警戒と興奮がほとんどで、
要求はまったくない(と思ってる)けど、
プロがみたら違うんだろうなあ~
先生親切だね!
断然そっちの幼稚園がいいわぁ~
ちょっと遠い…
  • 2013/09/04 16:29
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
