雨の日のドッグカフェ~グリーンハート筑紫野~

新しいイメージ1.JPG
台風は過ぎ去り、雨も少し落ち着いたので、人と犬の複合施設→ここだよへ行ってきました。





晴れてたら外のドッグランで遊べたけど、まだ雨がシトシト降ってました。




新しいイメージ2.JPG
ここはドッグカフェがあって、カフェを利用するとミニ室内ドッグランが無料で利用できます。
フリードリンク300円頼みましたよ~




新しいイメージ5.JPG
台風の影響か、誰もいません。人も犬もいません。ぽかーーん。
みんな、こんな日はどこで遊んでいるの?





なぜかピアノがありました。だれか弾いてくれるのかしら~?




P8315117.jpg
なんですとー!犬用のルームランナーなんて、あると?
その名も、『ドッグ ファイト ランナー!』  すげー。




新しいイメージ3.JPG
ハルさんも乗ってみたけど、いまいち使い方が分からず、???
これがあれば、雨の日でも運動できるのかしら~?






あなたには座らせないわよ!的な感じで、旦那s君の隣を陣取るハルさん。
きぃぃぃぃぃー(怒)




新しいイメージ6.JPG
そうこうしてたら、とっても感じのいい人が来てくれたんです。
メガネかけてて、私より少し年上そうな女の人。ハルさんと仲良くなろうとしてくれたのに、
なぜかハルさんは、ワンワン吠えて仲良くなれませんでした。オーマイガー!

メガネの女の人に何かトラウマがあったのかしら?
今まで人にむかって吠えたことがなかったので、社会化不足なのかなーと反省。





ちょいとお前さん、うるさかったよー。
結局誰もこなかったので、ハルさん発散不足で、このまま先週も行った猫のいる室内ドッグランへ
行ってきました!長くなるので、続きはまた次回~!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







Comment

No title
yukoさん

こんにちわ~
まだ雨や曇りの日が続きますね。。。(涙)

グリーンハート行ってきましたー!
ドッグランは、600円ぐらいだったような?
雨が降ってたけど、外ランで柴犬くんが
頑張ってランランしてました♪

外は広そうだけど、室内ランはオマケみたいなので
ちょこっと遊ばせるのには、ちょうどいい広さでした!

おお!反抗期?!
人見知りする場合もあるんですね。。。
ハルさんの行動が分からなくて、いろいろ難しい今日この頃。
yukoさん、メガネなんですね♪
ぜひぜひハルさんのお友達になってください!
  • 2013/09/02 13:54
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
うたママさん

こんにちわ~
雨が降ってるからドッグカフェへ行こうと思ってたら、
室内ドッグラン付って所を見つけたのですー!
お友達が来なかったのは残念。
雨の日は、みんなお家で遊んでるのかな~?

うた君は、ペットショップで仔犬を見るのね♪
小さい仔犬を見て、うた君はどんな反応するのかな?
嬉しくて、尻尾フリフリしちゃいそうだね~。
  • 2013/09/02 13:43
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん

こんにちわ~
雨の日はハルさんのストレスがたまるので
遊べるとこがないか必死で探します(笑)

私に敵対心があるのが、旦那の横をドヤ顔で
陣取るですよねー。女の戦い?
ミッキー君も、パパ大好きですもんね♪

たしかに、メガネの人、突然入ってきたかも?
私たちしかいなかったから、ビックリしたのもしれません。
私は、吠え出したハルさんに、ビックリでした!
いろいろ出かけて少しずつ慣れていってくれると
いいなー。

おとなしくカミカミしてくれるので、助かってます♪


  • 2013/09/02 10:39
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとちゃん

こんにちわ~
いやいや、ハルさん、ちっとちゃんは大好きだから
絶対違う~

グリーンハート筑紫野、プールがあるから
見たくて行ったけど、かなり微妙で断念したの。
外のドッグランは良さそうだったけど
室内はそんなに広くないし、ほんとオマケみたいな
感じだったよ~。

メガネのおばちゃんには、要注意や~
  • 2013/09/02 10:26
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~
この週末は雨が凄かったですねー(><)

グリーンハートに行って来られたんですね(*^^*)
ここってランの利用料が高く無かったかなー?
んで、我が家はまだ行った事が無いんです(笑)
せっかくのお出かけだったのに、だれもお友達が居なくて残念でしたね~
ハルさん、人にワンワン吠えちゃった?
きっと反抗期かなー。
一時期人見知りして吠えたりするので~(笑)
きっとすぐ収まりますよー。

私お家ではメガネだから、ハルさんの練習台になってあげるよー(*^^*)
No title
こんにちは♪
ハルちゃん、ドッグカフェに行ってきたのね~^^
雨の日が続くと、こういう室内で遊べるところがあると
ワンちゃんや私たちの気分転換になって嬉しいですよね~(*^^*)
うた君は、もっぱら近所のペットショップに、仔犬ちゃんを見に行くのが、雨の日の定番になっています^^;

せっかくのドッグカフェに、お友達が来なかったのは残念だったね><
次に行った猫ちゃんがいるドッグランでは、お友達と遊べたかな?

次回も楽しみにしてま~す!
  • 2013/09/01 12:30
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは♪
室内ラン、いっぱいありますね~♪
いいなぁ☆
ソファでパパさんの隣を陣取るハルちゃん、かわいすぎーー♪
我が家でもよく見られる光景です(笑)
うちは男同士なのになぜ・・・(笑)

ハルちゃん吠えちゃったんですね。
眼鏡の可能性もあるけど、場所ごとにも印象ってかわるらしいですよ☆
急に入ってきてびっくりしちゃった・・・とか^^
慣れてるカフェなら大丈夫・・・とか^^
いろんな場所に行ってるから、それも経験になるんじゃないかなぁと思います^^

↓カミカミしてうっとーりしてるハルちゃん、
かわいいなぁ~☆☆
No title
私、私!メガネ!
なんかしたかな~(笑)

室内ドッグランって意外と誰もいないのね~
グリーンハート筑紫野もいったことないけど、よさそうだね!
ハルさん色んなとこに行ってて、すごいね!
わんはやっぱり社会化不足だったなと今更反省f(^_^;

社会化したって苦手な人や犬はいるだろうし、
誰でもオールオッケーにはならないと思うから、
気にしないでいいと思うな!
  • 2013/09/01 08:43
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
