避妊手術の翌日とバーベキュー

新しいイメージ2.JPG
昨夜、ネッカーが気になって眠れなかった様子のハルさん。
ゲージ内で、カサカサガサゴソずっと音がしてたそうです。(旦那談)




新しいイメージ1.JPG
本日も元気はなく、ボーーーーとしてます。ほとんど寝たきりです。
私はドジでノロマな亀ですばりに、ヨロヨロヨタヨタたまーに歩きます。





傷口を見ると、痛々しい。傷口を見ると胸が痛みます。ハルさん、頑張ったね。




新しいイメージ2.JPG
ちょっと、夏の思い出の日記を。。。先日バーベキューを楽しんできました。
我が家はテントがないので、旦那に『車中泊しようぜっ!』と誘ったのに、
『わたし、む~り~』と女子みたいに断られたのです。きぃぃぃぃぃ!



P8154781.jpg
旦那のいとこを誘って、朝6時出発です。朝日がのぼっていく、さわやかな朝。



P8154821.jpg
早朝BBQなので、がらーん。




さあさあ、荷物を運びましょう。



新しいイメージ4.JPG
ハルさんはキャッキャッ!はしゃいで興奮するので、ちょっと落ちつきましょう。



P8154794.jpg
さあさあ、火をおこしましょう。旦那はBBQ大好き・火おこし名人です。頼りになりますぜ。




新しいイメージ1.JPG
ハルさんは、散歩がてらに、広場を走りまわりました。




新しいイメージ5.JPG
ふぅふぅ頑張る火おこし名人。





だんだん飽きてきて、暇をもてあますハルさん。





ハルさん専用のイスに座らせてみた。



新しいイメージ8.JPG


新しいイメージ6.JPG


新しいイメージ9.JPG
気にいってくれたようです。
一度脱走しようとしましたが、落ち着いてずっとイスに座っててくれました。






ちょっと長くなったので、続きはまた明日~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







Comment

No title
ルパンコさん

こんにちわ~
ハンナちゃんは4月に手術だったのですねー。
ほんとに傷が残らないの?て心配になるほど
痛々しく。。。(涙)
今は傷が気になるらしく、エリカラを外すと
舐め舐めしちゃうのが心配です。

日中は暑いし、やるなら朝しかないぜっ!と
旦那をムリヤリ誘って、行ってきました~♪
火おこし名人は、頑張ってくれて感謝です。
私はハルさんと遊んで、肉食べただけですから(笑)

インドアでお部屋でまったり~も私大好きですよん♪




  • 2013/08/19 11:15
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんわ~
ハルちゃん避妊手術お疲れさまでした☆
傷が痛々しいねぇ。
というか懐かしい傷だわ(^^;
ハンナも4月に手術したけど、1ヵ月もすればどこが傷~?ってくらいになりますので
もうしばらく我慢だね。

朝からBBQ… すごい!
キャンプいいなぁ(≧▽≦)
我が家のパパさんはインドア派なので
なかなかアウトドア系は不参加なのです…
汗水流して火熾ししてるパパさん、カッコイイっす!!
No title
yukoさん

こんにちわ~
無事終わりました!ほっと一安心です♪

私もてっきり1泊かと思ってたら、体調がよいなら
基本日帰りです!と言われて、麻酔がきれてから
迎えに行きました~!
当日は、ほんとに辛そうだったけど、段々と元気も
でてきたので、よかったです♪

保護テープと保護服は、よさそうですね!
エリカラが本当に嫌みたいで。。。
私が見てる時は、外してるけど、気がつくと
舐め舐めしてます。。。
おお、腹巻なんてあるのですねー!
いつも色々教えてくれて、ありがとうございます♪

BBQは、ハルさんと自然を満喫できたので
よかったです♪

  • 2013/08/18 22:40
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
alexの飼い主さん

こんにちわ~
1週間後に抜糸です!
それまで暴れたりしないように、監視したいと
思います~(笑)
ありがとうございます♪

  • 2013/08/18 22:32
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~。

ハルさん、手術お疲れ様でした~。
頑張りましたね。
tonさんもパパさんもひと安心ですね。

ハルさんは日帰り手術だったんですねー。
去勢は日帰りがほとんどだけど、避妊は1泊が多いので
元気のないハルさんの姿に、心配なさったのではないですか?
家の子は1泊して元気ハツラツで帰って来たので、ハルさんの姿が痛々しい~~(><)
エリカラもテンションが下がりますもんねー。

家は傷口には保護テープとレオタードのような保護服を着て帰ってきました。
傷口を舐め舐めしない方法として、ネックウォーマーのような
腹巻をお腹に巻くのもいいですよ(*^^*)

BBQ、いいですねー♪♪
楽しそうでハルさんも色々経験できていいなー(^^)
No title
ハルさん避妊手術お疲れ様でした。
エリカラは可哀想だけど一週間位で抜糸ですか?それまで頑張ってくださいね。
お大事にしてください
  • 2013/08/18 15:42
  • Alexの飼い主
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん

こんにちわ~
ミッキー君もこの頃、去勢手術だったのですね♪
いつも元気すぎるハルさんなので、元気なくグッタリだと、ほんと心配で(涙)
でも、だんだん元気もでてきました♪
抜糸まで、無理せずに過ごしたいと思います~

BBQ、早朝だったので、空気も気持ちよくて
満喫しました~♪
火おこし名人、頑張ってくれました(笑)
  • 2013/08/18 12:44
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとちゃん

ありがとう~!無事に終わったよん♪
わんさんの時は、ネッカー無かったのねー。
強制的に、2000円で買わされたよ(笑)
うんうん、ジャンプさせないように気をつけるね♪

BBQは、最初は興奮してたけど、イスでは
意外にも大人しくしてたよ~♪
  • 2013/08/18 12:38
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

こんにちわ~
みなさんのブログ見てると、1泊するのが多かったので日帰りで大丈夫かな~?と心配でした。。。
でも麻酔もすっかり覚めてて、大丈夫そうでした♪

傷跡は、糸も見えてて、ほんと痛々しい(涙)
キレイになるのですね?ちょっと安心。

朝からワイルドにバーベーキューしましたよ~
自然満喫しました♪
  • 2013/08/18 12:30
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
うたママさん

こんにちわ~
無事に手術終わって、ほっとしております♪
心配してくれて、ありがとうございます!
ネッカーがどうしても嫌みたいですが、
私がそばにいる時は外してます~!

うたママさんも、今は心配でドキドキしてるかと
思いますが、うた君ならきっと頑張ってくれると思うので、乗り切りましょうーね!
私も福岡から応援してますよ~♪

バーべキューは、朝だったし気持ちよかったです!
イスに座らせると、意外と大人しくいい子ちゃんだったハルさん(笑)

続きもお楽しみに~♪
  • 2013/08/18 12:21
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは^^
ハルちゃん、避妊手術お疲れさま☆
よく頑張ったね~^^
そういえばミッキーの去勢手術も今頃の時期だったなぁ~とちょっと懐かしくなりました。
元気のない様子を見ると心配になりますよね(>_<)
でもきっと少しすれば元気も戻ってくるはず☆
ハルちゃん、ゆっくり過ごして抜糸まで安静にすごしてね☆

BBQ、楽しそう~♪
パパさん火おこし名人なんですね^^
続きも楽しみでーす☆☆
No title
手術お疲れ様でした!
ハルさんがんばったんだね~(^-^)
わんの時は首はナシだったけど、やっぱりなめたりしてたからつけてたら安心だね!
わんはジャンプして、糸のとこひきつってキャンなってたから気を付けてね!
お大事に\(^-^)/

BBQすごく落ち着いてるじゃ~ん(*´∀`)
こういうときお利口しててくれると助かるね!
  • 2013/08/17 22:39
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~
ハルちゃんは無事に手術で終わったみたいですね
日帰りだったのねぇ~
手術の跡が痛々しいけど、綺麗になるから(-"-)
お大事にしてください
早朝からバーベキュー?ワイルドー
広くて山が見えてて気持ちよさそうな所ですね♪
No title
こんにちは♪

ハルちゃん、手術、良く頑張ったね~(●´∀`)ノエライヨ♪
ネッカーが気になると思うけど、少しの辛抱だからね☆

tonさんも、お疲れ様でした☆
ずっと心配や不安があったと思いますが、無事、手術を終えれて本当に良かったですね☆.。.:*・゜
私も、微力ながら、昨日はハルちゃんの事思ってました☆
昨日、無事帰ってきた様子をブログで見て、ホッとした私です(o´∪`o)

バーベキュー行ったんですね~(≧∀≦)♪楽しそう~♪
ハルちゃん、お気に入りの椅子で、良い子に待てて、偉いね~^^

続きも楽しみにしてま~す(*^^*)ノ
  • 2013/08/17 17:20
  • うたママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
