お盆こ盆


みなさま、暑い中、お盆をいかがお過ごしでしょうか?ハルさんは、相変わらず元気です。




旦那のおばあちゃん家に行って、ハルさんはおばあちゃんと遊びましたよ。
おばあちゃんは入院してて、お盆に一時帰宅してたので、ハルさんは初めて会いました。




納骨堂へのお参りも、行ってきました。いつもありがとうございます。




途中で、鯉さんとご挨拶。暑いので、鯉さん達も心なしか元気なかったような。




暑すぎて、ボーとするハルさん。ちょっと歩いただけで、汗がダラダラでてきます。





落ちつきなく部屋を徘徊してたハルさんですが、机の下は気にいった様子。





親戚みんなでご飯を食べてる間は、おとなしくクレートに入ってたハルさん。吠えずにいい子でした。
でも出たいようで、このブサイクな顔で親戚一同を見つめてました。




新しいイメージ1.JPG
その後は、私の実家へ行きまして、実家近くの大濠公園で散歩して帰りました。
いつもの公園と雰囲気が違う(割と都会にある公園)せいか、ハルさんはお上品に歩いてました。
いつも田舎くさい公園へ行ってますからねー。




新しいイメージ2.JPG
あっという間に、真っ暗だよ。アヒルちゃん、おやすみ~!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








Comment

No title
ちっとちゃん

こんにちわ~
実家は、前言わなかったっけ?
中学生の時から、六○松に住んでたよ。

ハルさんは、外ではトイレできないタイプみたい。
我慢しちゃうから、それが心配~(涙)
わんさん、やっぱり大物だね(笑)
  • 2013/08/16 23:20
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
うたママさん

こんにちわ~
ハルさんは、親戚に会って楽しそうでした!
おばあちゃんにも、おやつをもらってウキウキ♪

大濠公園、行ったことあるのですね~
私も小さい頃から、行ってました!
アヒルちゃん、いましたよ(笑)

手術のこと、気にかけてくれて
ありがとうございます♪
うた君もいよいよですね!


  • 2013/08/16 23:15
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん

こんにちわ~。
そうですよね、tomoさんはご実家が大分だから
沖縄にはいないですよね~。のんびりお盆を過ごせてよかったですね♪

パンは手捏ねなんですねー!
すごいなぁ。私も挑戦したいと思いつつ
いつもパン屋で買ってしまいます(笑)

ミッキー君は、tomoさんの呼びかけで
アイコンタクトできるから、うらやましいです。
おやつ作戦も散歩中にしてるのですが、
ハルさんは、興奮すると、私の声はまったく
耳に入らず、グイグイグイグイ走り出します(涙)
ほとんど興奮してるんですけどね。トホホ。
  • 2013/08/16 23:10
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ご実家、大濠公園の近くなの~?!
tonさんってシティガールなのね(^-^)
お利口さんできたみたいでよかったね!
わんは旦那の実家でうんこ漏らしましたから!爆
  • 2013/08/15 19:20
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは♪

親戚の方達とのご対面、可愛いハルちゃんは大人気だったんでしょうね~♪
一時帰宅された祖母様も、とっても喜ばれたんじゃないでしょうか☆

大濠公園、懐かしい~+.(≧∀≦)゚+.゚
小さい頃、良く行ってました♪あのアヒルちゃんもまだ健在なのね~♪
(乗って写真を撮ったのがあります^^)

明日は、いよいよ。。。ですね☆
岡山から、祈ってるからね(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
頑張れ!ハルちゃん♪
  • 2013/08/15 16:22
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは^^
お盆ですね~♪
沖縄には親戚系が全然いないので(当たり前か 笑)お盆感覚が全然ないです(汗)
ハルちゃん、おばあちゃんと初対面したり、親戚の皆さんと会ったり楽しみましたね^^
クレートの顔に笑っちゃいまいた(笑)
でもいい子で待っててえらい!

コメレス☆
パンは手捏ねです♪
ホームベーカリーが流行りだす前にパン作りにはまって、手捏ねスタートだったのでそのまま^^
お散歩、ミッキーはハルちゃんと逆で歩きたがらないので大変です。
歩きだせば横を歩けるんですが、この暑い時期に超スローペースにお付き合いするのも根気がいりますね(汗)
お散歩中、名前を呼んで振り返ったらおやつをあげることもいいと思いますよ♪
するとママはいつ名前を呼んでくれるだろう?おやつもくれるかも?って
ハルちゃんがtonさんのことを気にすることが増えるんじゃないかなぁって思います^^
1歳まではとにかく元気いっぱいですもんね☆☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
