病院へ~避妊手術は延期だよ~


先週、ハルさんの肉球の間に炎症?みたいなのができて、病院へ。
すっかり病院が恐くなってしまった様子のハルさん。ブルブル震えてました。




これ1本で2000円。全然いいんだけど、高っっ! お犬のお薬って、相場がわかんないな。
そんでもって、いろいろあって避妊手術も今日の予定だったけど、16日に延期することに~。




毎日毎日、頭が変になるほど暑いですねー。もう変になってますが。。。
朝散歩も夜散歩も、暑くて暑くて、イライラ。
その上、ハルさんが全く言うことを聞かないので、『キィィィィィぃー(怒)』となってしまう私。
落ち着け!私。家に帰れば、ガリガリ君が待っていると、ブツブツ言いながら散歩してます。

みなさまも、体調には気をつけて、この夏を乗り切りましょー!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







Comment

No title
やっさん@さん

こんにちわ~
コメントありがとうございます!

スバリストとしては、見逃せない記事だったので
思わずコメントしました(笑)

コメント0件のとこは、コメント欄閉じてました。
分かりにくくて、ごめんさいです。。。

やっさん@さんのブログは、面白いですね!
すっかりはまってしましました。
私もアウトドア好きなので、これからも
お邪魔しまーす!
あっ、またスバルネタも、よろしくお願いします♪

みゅうちゃんも、橋渡れないんですね(笑)

ほほー、薬はネットでも買えるんですね。
参考になります。

ではでは、これから同じスバリストとして
よろしくお願いします~

  • 2013/08/14 23:45
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
うたママさん

こんにちわ~
炎症はよくなってきて、一安心です♪
ありがとうございます!

ハルさんも、うた君と共に頑張る気持ちで
手術に挑みますよ~!
20日は福岡から、私も祈ってます♪

ほんと暑いから、傷口が蒸れそうで、ちょっと心配。。。
お互い、頑張って乗り切りましょーねー♪


  • 2013/08/14 23:37
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
yukoさん

こんにちわ~
そうなんです!手術は16日にって、もう明日ですね。
おお、緊張します。

真白ちゃんも血がでたことがあるのですねー。
今は、夜になってもアスファルトが熱いので、
私も気をつけます!
今は公園まで車で行って、なるべくアスファルトを
歩かせないようにしてます~!

散歩の時が、最近反抗的なんです(涙)
全然進みません。。。
イライラしないように(なるべく笑)
頑張ります~
  • 2013/08/14 23:32
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちわ

先日はご訪問コメントありがとうございます。
おそくなっちゃってごめんなさいです。

コメントが0件のところにコメントしようとしたら
コメント欄でないんですか?
コメント欄閉じてるってことなのかな?

なのでコメントがあるところにコメントしますね。
すいません。

車ネタでもぜんぜんOKっすよー。
うれしい限りです。

スバルはいいですよねぇ、一度乗ったらやめられんですよー。あはは。

キャンプのためにB4からフォレスターに乗り換えましたです。

スバルバンザイ、スバリストバンザイでーす。

わんこだけではなく、わんこ生活にまつわる、キャンプや車やカメラなんかをブログネタにしてます。

よかったらまた、ご訪問いただきコメントいただければ
うれしいです。

あっぁ。はるちゃんのこと書いてないや。(爆)

うちのみゅうも橋渡れませんよー。あはは。

そいから、わんこように薬はネットでも買えるじゃないですか、なんで我が家は1回目は病院で買って2回目以降はネットで安くかいます。
同じ症状のときには病院にいかずにすむのでぇ。
これで様子見て改善しないようなら病院にしてます。

ではでは。








No title
こんにちは♪

ハルちゃん、肉球の炎症、お薬で治りそうで良かったですね☆
手術は、万全の態勢で頑張りたいですもんね♪
16日、岡山から応援してるからね~p(*^-^*)q
その後、うた君も、ハルちゃんに続きま~す♪

お互い、暑い時期での手術だけど・・・頑張りましょうね~☆
  • 2013/08/14 15:24
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~

ハルさん、避妊手術延期になっちゃったんですねー。
でも緊急性がある手術じゃないので、万全で受けた方がいいですよね。
毎日暑いですし~(><)

ハルさん、肉球に炎症ですか?
家も真白ちゃんがパピーの頃、お散歩で肉球がすりむけて
血が出ました(><)
皮膚が柔らかいので、アスファルトは注意です。
この時期は皮膚トラブルも多いので大変ですよね。

ハルさん、少し反抗期に入っちゃったのかな?
tonさん、イライラせずに頑張ってくださいねー。
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
夏は暑いし、蒸れるし、皮膚トラブル多いんですねー。
薬は高い高いとは聞いてたけど、やっぱり!?

ほんと暑くって、イライラしてしまうので
反省しつつ、でも暑いー!の繰り返し(笑)
ルチュリママさんも、体調には気をつけて
夏を乗り切ってくださいね♪


  • 2013/08/13 22:02
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

こんにちわ~
ほんと暑いから私もバテバテ。
行ける範囲で、無理せず行きます~
ありがとうございます♪

そうそう、肉球のあたりに傷が入ってたみたいなんです。
お散歩後は、しっかり乾燥させるように
お医者さんにも言われました~!
ロングは毛があるから要注意ですね。
その点、スムースのバニラちゃんは安心なのかな?
これから気をつけます~!

16日はいよいよ手術!
ハルさん、頑張ります~!
  • 2013/08/13 21:58
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとちゃん

あー、私もシャワー浴びたいって、考える~(笑)
シャワー後のガリガリ君、最高やね。

肉球ちゃんは大丈夫~ありがとう~
16日は頑張るよ!(ハルさんが!)
  • 2013/08/13 21:50
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは!

ハルちゃん、肉球に炎症?!
夏場は皮膚トラブル出ちゃうワンちゃん多いですもん。
早く治ってくれると良いですね!
そう、薬とか高い!繰り返されると大変なんですよね(笑)

毎日、暑いってしか言えないよね~。
イライラしちゃうのもわかります!
毎日汗だくですもん~。。。
ガリガリくん美味しいよね♪

tonさんもハルちゃんも、体調気を付けてくださいね!
  • 2013/08/13 13:38
  • ルチュリママ
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~

あららっ、tonさん大丈夫?
頑張りすぎるとtonさんが具合悪くなっちゃうよ
猛暑だし、お散歩は1回でもいいのでは?

ハルちゃんは肉球の間が赤くなっちゃったの?
ペロペロ舐めて悪化しちゃうんだよねぇ
うちもショコラも足の毛長いから、お散歩後は
足の裏と爪の間をよく拭いて乾燥させないと
赤くなりますよ
大体ペロペロ舐め続けているので、気がつくの
ハルちゃん、お大事にして下さい

手術は延期ね、ハルちゃんほっとしてるかなぁ~
No title
ガリガリ君が待ってたらがんばれるtonさんがすごい。笑
私は「シャワー浴びたいシャワー浴びたい」とブツブツ言ってます。

手術延期になっちゃったんだね~
16日はベストな体調で臨めるといいね!
肉球の間、お大事に^^
  • 2013/08/12 22:30
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
