スイカの尻おきと幼稚園

P8034540.jpg
夏ですね。夏といえばスイカですね。
スイカのぬいぐるみ。ハルさんのお気に入りのひとつ。



P8034537.jpg
ちょっと他の部屋へ行って戻ると、スイカのぬいぐるみが、ハルさんの尻置きに!?
尻用クッションにするとは、斬新な使い方!?



P8034536.jpg
アップで失礼致します。
お尻、フカフカして気持ちよさそう~。






そして突然ですが、ハルさんは犬の幼稚園へ行ってきます。
いろいろ悩んだのですが、とりあえず一度行ってみることにしました。

現在、ハルさん生後6ヶ月。
今のとこ、頭かかえるほど困ってることはありません。(今のとこね←ここ強調)

お散歩中、お外ではまったく吠えないし、(今のとこね←ここ強調)
お家でも、ほとんど吠えません。チャイムでたまにワン!と吠えるくらい。(今のとこね←ここ強調)

平日は1日3時間×2回のお留守番をこなすハルさん。
毎日の散歩は1日2回、時間をとってクタクタになるまで(私の限界まで)行ってるし
遊びの時間・社会化も大切にしてるつもりなんだけど、
それでもハルさんは、もっとやれるぜ!まだまだいける感じ。

子犬ってこんなに元気なの?ってびっくりするほど
とにかく元気すぎて、エネルギーありあまってる様子。

これから反抗期とかきて、ハルさんもヤンキーになって盗んだバイクで走りだしたり、
吠えたり~、噛んだり~、暴れたり~、盗んだり~しそうな感じ~


そこで犬の幼稚園に通ってみようかと思ったのです。
私達では補えないものが、幼稚園にはあるような気がして。。。
(他のワンちゃんとのふれあいや社会化、プロのトレーナーさんの指導など)

しつけ教室なども探してみたけれど、しっくりくる所がなく
自由奔放で元気いっぱいのハルさんには、遊びもトレーニングも社会化もできる
幼稚園のほうがいいかなと思いました。

生後2ヶ月から動物病院主催のパピー教室に通っていたので、
そこでお世話になったトレーナーさんがいる幼稚園へ行くことに。
前から行くならそこに通わせたいと思っていたのですが
場所が遠いので(1時間半以上かかる)ので、今までウジウジ悩んでいたのです。


ハルさんのことを生後2ヶ月の時から知ってる、信頼できて相談しやすいトレーナーさんが
やっぱりいい!と思い、決めました!
ちなみに、生後4ヶ月の時にこのトレーナーさんに家に訪問カウンセリングに来てもらって、
ハルさんの要求吠え・無駄吠えが一切なくなったので、とっても信頼できます。
結局、吠えの原因をつくっていたのは私なので、私の行動と考え方をちょっと変えるだけで
こんなに違うんだなと、えらく感動したものです。


そんなこんなで、ハルさん幼稚園に行ってきまーす!
その様子は、次回紹介します~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
