長谷ダムで朝散歩とパピーパーティー


日曜日の朝6時半にわんさん一家をお誘いして、長谷ダムへお散歩へ行ってきました。




散歩よりわんさんと遊びたいハルさんは、とにかく興奮しっぱなしで、わんさんを追いかけます。




わんさんはとっても落ち着いてるのに、ハルさんの興奮が半端ない。ぜぇぜぇはぁはぁ言ってました。




やっと後半で落ち着いてきたハルさん。ダムの横の遊歩道3キロを頑張って歩きました!
ちょいちょい止まって水分補給しながら、楽しくおしゃべりして、あっという間!




駐車場の横に広場がありました。ダムの横にこんなステキな広場があるなんて!わおわお!




ロングリードにして、とりあえず追いかけっこ。3キロ歩いた後なのに、元気だなー。




もちろん、いつものようにプロレスもするよね。わんさん大好きなハルさんは、しつこいしつこい。




雨が降る直前まで、おもいっきり遊べました!日差しもなかったし、よかったね。
わんパパ&わんママ&わんさん、つきあってくれて、ありがとうございました~!




家に帰っても朝9時過ぎだったので、ハルさんと昼寝をして体力を復活させて、
午後からはいつも行くドッグランのパピーパーティーへ行ってきました。




基本、パピーパティーなので1歳未満のパピーちゃんだけなのですが、
本日は成犬の大型犬がやってきました。(トレーナーさんがきちんと判断して遊ばせてくれました)




きちんとしつけられてるので、大人しくてとっても優しい子。ゴローンも上手。
ハルさんは最初はビビってたけど、とても気になるようで、後ろからご挨拶~。




どさくさにまぎれて、クンクンまでしてました。後ろから攻めるとは、ずるい奴めっ!




やっぱり近くにくると恐いようでしたが、大型犬とこういう風にふれあう機会ってなかなかないので
いい社会化になったね。次回もまた遊べるといいな。
今日もたくさん走って遊んで、楽しかったね。ハルさん、おつっ!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














Comment

No title
一二三さん

こんにちわ~
コメントありがとうございます♪
息子さんが福岡なんですね~!
佐賀と福岡は近いから、すぐですね(^^♪

花道くんは、4歳のイケメンですね。
何しても許せちゃうの分かります~(笑)
我が家のハルさんは元気すぎて
私は毎日ヘトヘトです~(-.-)

ハルさんと一二三さんは同じ誕生日なんだ!
運命的ですね(^○^)嬉しい~です♪
123って並んでて、覚えやすいしお気に入り。

同じ九州ですし、私もまたお邪魔しますので
よろしくお願いします~(^.^)/~~~


  • 2013/08/09 13:16
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
昨日はコメントありがとうございました
ダックスの花道の一二三です
福岡にお住まいなんですね~
次男が福岡にいるし福岡にはよく行くんですよ

ハルちゃんまだ6ヶ月で一番かわいい時ですよね!
と・・・やんちゃな時かな?(笑)
パピーちゃんってなにしても許せるよね~
うちは4才のおじさんですがなにしても許せます(笑)

ハルちゃん1月23日生まれなの?
一二三と一緒だ~(だからHN一二三なのです)
また遊びに来てくださいね!
これからよろしく♪♪
No title
ちっとちゃん

こんにちわ~
こちらこそ、付き合ってくれてありがとう♪
いつもと違う所で散歩すると
刺激もあるけど、楽しくていいよね(^.^)/~~~
また誘うから、行こうねー(^○^)

やっぱり大型犬は、こわいよね(-.-)
30㎝あたりで吠えるって、わんさん大物やね(笑)
  • 2013/08/08 09:54
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
私からすると「わんこそ落ち着け!」って感じなんだけどね~
早朝散歩ほんとよかった~^^
最近朝は家の周りばっかりだから、誘ってくれてありがとう^^
トレーナーさん同伴で大きなワンちゃんとご一緒する機会があっていいね!
わんもいまだに怖いみたいで、クンクンした挙句、
距離30cmあたりで吠えまくるからね・・・
  • 2013/08/07 22:04
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
yukoさん

こんにちわ~
こちらこそ、ありがとうございます♪

長谷ダム、よかったですよ~!
私も初めて行ったのですが、お気に入り♪
いつもと違う場所で、お友達との散歩は
やっぱり楽しいですね!

yukoさんは、7匹同時にお散歩するのですか?
いつか一緒にお散歩したいですね~♪

ハルさんは、大型犬はまだ恐いようで
ビビってます~♪散歩とかですれ違っても
恐がってますよ~!
自分より何倍も大きいから、そりゃ恐いですよね。少しずつ、慣れてくれるといいな~と思ってます♪


  • 2013/08/06 21:57
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~
先日はご訪問有難うございました(*^^*)

朝んぽいいですねー♪
我が家は朝はお散歩に連れて行けないので
涼しい内のお友達とのお散歩は楽しそうで
いいなー(≧▽≦)
長谷ダム、一度行ってみたいんですよねー。

ハルさん、まだ大きいワンちゃん大丈夫なんですね(^^)
家の子達は反抗期が始まった頃から、ワンちゃんにワンワン輩するようになって
それから大きいワンコが苦手みたいです。
トレーナーさんが居てもワンワン言っちゃうビビリちゃんです(笑)
ハルさんは苦手にならないといいですねー(*^^*)
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~!
お友達のワンちゃんと一緒にお散歩できて
ハルさん、大はしゃぎでした♪

大型犬、ハルさんはかなりビビってました(笑)
でも気になるみたいで、近づきたいけど無理~みたいな。
足の長さも全然違いますよね(-.-)
ループ君とアスリ君は訓練をうけたのですか?
すごーいですね(^○^)
  • 2013/08/06 15:39
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは!

仲良くお友達と朝散歩も楽しそうでいいですね♪

大型犬だとビックリしちゃうかも~ですね!
ワンちゃんの挨拶ってお尻クンクンだから
ハルちゃんも頑張って行ったんだ~、すごい!
大型犬と並ぶとダックスって小さくかんじますよね(笑)
我が家も以前、訓練で大型犬6頭に囲まれた時は
あまりの違いにビックリでしたよ~。
  • 2013/08/06 14:30
  • ルチュリママ
  • URL
  • Edit
No title
うたママさん

こんにちわ~
やっぱりお友達が一緒だと
テンションあがって、楽しいみたいです(^^♪
ハルさんは興奮しすぎですが。。。(-.-)

お昼寝休憩して、完全復活したので
元気いっぱい遊べました(*^。^*)
うた君はフレンドリーだから、大型犬でも
こんにちわ~って挨拶できそうですね♪



  • 2013/08/06 09:44
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

こんにちわ~
ハルさんは、わんさんの事大好きなので
ずっと追いかけてます(^○^)
わんさんもかなり体力あるので
ずっと遊んでますよ~(^^♪

大型犬は、やっぱりビビりますよねー。
私は大型犬も大好きなので、
ハルさんがビビってる間、遊びました(笑)
  • 2013/08/06 09:41
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
おはようございます♪

お友達と一緒だと、お散歩が何倍も楽しくなりますよね^^
ハルちゃんとわんさん、一緒に遊んだりプロレスごっこしたり、元気いっぱい楽しそうo(*^▽^*)o~♪
パピーパーティーでは、大きなワンちゃんにも、ご挨拶出来て、スゴイスゴイ!

朝散歩に、パピーパティーに・・・1日でたくさんの楽しいを満喫出来て良かったね♪ハルちゃん(^ー^* )♪
  • 2013/08/06 08:06
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは~
わんさんと楽しく遊んでますねぇ~
年も近いし、何度もあっているから
プロレスもしちゃうのね(*^^)v
元気いっぱいだねぇ~

大型犬はやっぱり怖かったかぁ~
うちのショコバニも後ろから匂いかぎに
いきますよぉ~
やっぱり怖いのかな。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
