初めての公園で朝散歩

新しいイメージ1.JPG
先週末の朝散歩。旦那が一緒なので、ハルさんは嬉しすぎて、変なテンションになってます。
大丈夫かしら?この子。



新しいイメージ2.JPG
福岡空港の近くにある公園に行ってきました。家から車で15分くらいで、意外と近かったなー。




福岡アビスパのホームグラウンド『レベルファイブ スタジアム』がすぐ隣にあります。




ここでサッカーするのね。ちょびっと中が見えました。広いなー大きいなー。




自然もいっぱいで気持ちがいいな。朝6時過ぎだったけど、曇ってて涼しかったです。



新しいイメージ3.JPG
広場がありました。ハルさんが、ワクワクしてます。




ロングリードでいってらっしゃい。



新しいイメージ5.JPG
ボールを投げろっと催促。



新しいイメージ9.JPG
ボールは追いかけるけど、そこで満足して持ってきてくれないハルさん。



新しいイメージ8.JPG
今日も走ります!走ります!走ります!



新しいイメージ11.JPG
ハイテンションではしゃぐハルさん。そんなに楽しいですかー?



新しいイメージ7.JPG
平日、過酷なスケジュールをこなす出張サラリーマン旦那s君。
休みの日なのに5時台にハルさんに叩き起こされ、お疲れの様子。そりゃ、そうだ。



新しいイメージ10.JPG
帰ろうとすると、その気配を感じてか、芝生にむかって呪文を唱えるハルさん。



P7284461.jpg
さあ、帰るぞと駐車場にむかう途中、最後の最後で、泥んこのぬかるみで、まさかのベターン。
嫌がらせかっ!!!






家に帰って、朝ご飯も食べずに、ジャブジャブ洗いました(涙)
今日は洗う予定じゃなかったのにさっ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












Comment

No title
うたママさん

こんにちわ~
福岡は自然が多い公園が多いので(田舎だから?)
マイナスイオン浴びれて、最高です(^^♪

私も毎日、眠気との戦いです(-.-)
でもハルさんがとっても嬉しそうなので
やっぱり頑張って起きちゃいます♪

旦那は、朝からヘトヘトでした(笑)

パピー教室は、私だけ緊張しまくって
ハルさんは楽しそう~だったので、いい経験に
なりました!

  • 2013/08/02 16:54
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは♪

ハルちゃんのまわりには、素敵な公園がいっぱいで良いな~☆
早朝散歩でマイナスイオンも浴びれて…♪眠気との戦いさえ勝てれば言うことなしですよね(笑)
(私は、眠気に負けることしばしば^^;)
ハルちゃんの楽しそうな様子を見てたら、私までルンルンしてきちゃった♪
パパさんも、楽しそうなハルちゃんを見てたら、疲れも吹っ飛んじゃったんじゃないかな♪

パピー教室のデモ犬では、良い子に出来て偉かったね~♪
tonさんも、お疲れ様でした☆
  • 2013/08/02 16:21
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
ルパンコさん

こんにちわ~
お久しぶりです♪
と言っても、私はルイ君とハンナちゃんをいつも覗きに
いってました。読み逃げですいません(-.-)

とっても広い公園で、まさに貸切でした(^.^)/~~~
散歩してる人はチラホラいたけど、ほとんど
ワンコはいなかったんですよ♪

ハルさんは体力がありすぎると、パピー教室のトレーナーさんにも言われたので、特別だと思われます。。。
シャンプーって、犬だけじゃなく、人間も疲れるから
この日はヘトヘトでした(*_*)
  • 2013/08/02 13:34
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
若葉さん

こんにちわ~
こちらこそ、コメントありがとうございます(^○^)

ハッピーちゃん、元気いっぱいで可愛いですね!
おもちゃを破壊する力もすごい♪(笑)
ハッピーちゃんはもう乳歯は全部抜けました?
ハルさんはあと2本残ってるんです(-.-)

散歩中、リードカミカミしますよね。
ハルさんは散歩へ行く前に、よくしますよ~
ふせも、まだまだ(-.-) すぐ動いちゃいます♪
お互い頑張りましょーねー(*^。^*)

ハルさんと誕生日が3日違いなんて、
勝手に運命的なものを感じております。
まるで姉妹のような(笑)
これからもよろしくお願いします~♪
  • 2013/08/02 13:27
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
そらままさん

こんにちわ~
こちらこそ訪問ありがとうございます!
ソラ君、よくなってきたようでよかったです(*^。^*)
一安心ですね(*^。^*)

ソラ君は大牟田市生まれなんですね♪
何だか親近感わいちゃうなー。
これからもよろしくお願いしますね(^○^)

  • 2013/08/02 13:03
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとちゃん

こんにちわ~
初めて行ったけど、めちゃめちゃ広いね。
ちょっと迷ったもん。
s君は起きたくなかったと思うけど
ハルに突進されて起こされてた(笑)

人は散歩してたけど、犬はほとんどいなかったな~
今度、一緒に行こう♪
  • 2013/08/02 11:55
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
朝から元気すぎて、困っちゃいます!
ほっておいたら、倒れるまで遊んでるんじゃないかな?
熱中症が恐いので、休ませるけど
テンションあがってて大変です(-.-)

私と旦那のほうが、先にバテますよ(笑)
ベターンは可愛いけど、泥んこはやめてー!(涙)

  • 2013/08/02 11:52
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん

こんにちわ~
私も初めて行ったんですが、広くて楽しかったです!
飛行機の離着陸の『ゴーーーー』という音がするので
ちょっとハルさんはビビってましたが(-.-)

tomoさん、福岡空港は通過点ですもんね~!
寄り道する機会があれば、ぜひぜひ♪

ほんと沖縄の海、キレイ(^.^)/~~~
思いっきり夏を満喫ですね!
沖縄旅行の際は、ぜひ教えてくださいね♪


  • 2013/08/02 11:41
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

こんにちわ~
旦那と一緒が嬉しそうで、平日の私との散歩とは
テンションが違いましたよ(^^♪

平日はなかなか写真も撮れないので、
リード係りが旦那で、私はカメラマンです(^○^)

ベターンばかりで、ほんと手がかかりますよ(笑)
でも可愛い♪
ショコラちゃんとバニラちゃんは、しないかな?

パピー教室、疲れたけど(緊張で)楽しかったです!

  • 2013/08/02 11:33
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんわ~

お久しぶりです(*^^*)
お散歩大好きハルちゃんは広い公園で楽しそうに走ってる~♪
こんなに広いのに貸切状態だね。のんびりできてよかったですね~
パピーってこんなに元気なんだ(^^;
若さには勝てないわ(笑)
最後はハルちゃんヘソ曲げちゃったのかな~
ベターン可愛いね☆
シャンプーお疲れさまでした。
No title
tonさん、はじめまして
ブログへのコメントありがとうございました。
我が家の愛犬と生まれた日が近くって嬉しいです。
これからの成長が楽しみです^^

ハルちゃん記事、いろいろ拝見させていただきました。
しつけ教室に通ったり、外でのびのび走ったり
ハルちゃん凄い♪

うちの愛犬はまだ散歩の回数も少なくって
リードをカミながら歩いてしまうの(-_-;)
伏せもイマイチ理解できてませ~ん
頑張って躾したいと思います。

また遊びにきますね^^
No title
初めまして、そらままです。ソラ君へのコメントありがとうございました。飼い主、とっても嬉しかったです。ソラ君も大分良くなり、おやつを欲しがり困っているほどです。はるちゃん、まだ幼くて可愛いですね。そらくんは、六か月で福岡からやってきました。ブリーダーさんは、大牟田市ですよ~。これからも、遊びに来ますので宜しくでーす。
  • 2013/08/01 18:50
  • そらまま
  • URL
  • Edit
No title
ハルさんおおはしゃぎだね!
楽しそう\(^-^)/
S君もお疲れ様です!
せっかくのお休み、早朝散歩してくれるなんて優しいね~
東平尾公園あんまり行ったことないけど、
上の方に広場あって、人も犬もいなくていいよね!
  • 2013/08/01 17:25
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは!

お~、ハルちゃんテンション高すぎ!
飛んだり、跳ねたり忙しいみたいだね(笑)
でも、ホントにすっごく楽しそう♪
こんなに元気あったら、毎日のお散歩大変そう(笑)
なかなかバテなさそうで、人の方が疲れちゃうだろうなって思えちゃいます。

最後のベターンはやっぱり可愛い!
  • 2013/08/01 16:43
  • ルチュリママ
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは^^
福岡空港の近くにこんな素敵な公園が♪
沖縄から大分の実家へ帰るときは福岡空港を毎回使いますが、
すぐ地下鉄乗っちゃうので知らなかったなぁ~^^
ハルちゃん、すっごく嬉しそう♪
ウキウキが伝わってきますよ~^^
帰りたくないの呪文、かわいいな☆

コメレス☆
沖縄の海、きれいですよ~♪
透き通ってるので、躊躇なく入れます^^
沖縄旅行の際は、わんこOKのお勧めのビーチお教えしますね☆☆
No title
ハルちゃん、朝から元気ですねぇ
パパもお散歩一緒で弾んでいるのかな。。

もしかしたら、いつもリード持ってて
近くにいるtonさんが前方に見えるから
嬉しかったのかもよ
可愛いじゃないですかぁ~

帰り際にベターンですかぁ(+o+)
うふふっ、手のかかる子ほど可愛いって
言うからね☆

デモ犬、お利口にできて良かったね☆
tonさんもお疲れ様☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
