週末の朝さんぽ

新しいイメージ1.JPG
週末、隣町の公園にやってきました。ハルさんは、初めての公園でいつも以上にグイグイです。



新しいイメージ10.JPG
ハルさんは色んなものに興味しんしん。忙しいですね。




新しいイメージ2.JPG
とってもかわいウサギちゃんがお出迎え。





車で15分くらいの場所にある公園で、とっても広くて楽しそう~。
私が住んでる所も田舎ですが、さらに山のほうに来たので、すぐそこは山です。朝6時、涼しかね。



新しいイメージ5.JPG
広大な芝生があったので、ロングリードで遊ぼうと思ってたのですが、
散歩中のおじさんに、『ここは虫やらダニやら、多いばい!気をつけないかんばい!』と言われて
やめました。山だから?ハルさんには、ひたすらクンクンだけしてもらいました。




新しいイメージ3.JPG
てんとう虫さん、おはようございます。




新しいイメージ6.JPG
アスレチックも充実してました。いろいろ楽しいねー。




新しいイメージ8.JPG
旦那にタイヤで追いかけられるハルさん。本気でビビってました。




新しいイメージ9.JPG
展望台があるというので探して歩くけど、迷ってどんどん山の中へ。
結局行き止まりで、Uターンしました。結局、たどりつけず今度また探しましょう。




新しいイメージ11.JPG
ハルさんの大好きな全力ダッシュを、今日も旦那と楽しみました。



新しいイメージ12.JPG
帰り道、ドット柄のかわいい道を通りました。朝からゆっくり楽しめたね、ハルさん!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










Comment

No title
tomoさん

こんにちわ~
ほんと毎日暑いので、早朝の涼しい時間は
とっても貴重ですよね(-.-)

ミッキー君も朝散歩、楽しそう(*^。^*)
わんわんシャーベット作戦、いいですね!
ミッキー君、ペロっと嬉しそう~♪

ノミダニや、虫など気にしたらキリがないとは
分かってるんですが、心配なんですよね(-.-)
若ければつきやすいのかー!
これからも注意します~(*_*)

お互い、朝散歩楽しみながら、頑張りましょう~(^^♪

  • 2013/07/23 10:51
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

こんにちわ~
たまには違う公園に行ってみました(^○^)
初めて見るものがたくさんだったので
ハルさんはビビりながらも、歩いてくれました♪

子犬のうちに筋力つけたほうがいいのですね~
なるほど!
バニラちゃん、美脚ですよね。お尻もプリっとしてるし(笑)
スムースだから、美脚がよく分かる(*^。^*)

ハルさんも、バニラちゃん目指して頑張ります(^^♪
短足だけど(笑)
  • 2013/07/23 10:15
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは^^
広い公園ですね~♪
しかも涼しいとなれば最高ですね^^
私も最近、5時半起きで朝散歩はじめました^^
夜よりも空気が気持ちいいし涼しいし、日焼けの心配も少ないしいいですね~♪
頑張って続けたいところです^^

ノミダニ・・・今の時期の悩みの種ですね。
フロントラインしていてもつくときは付くので、
遊ぶのを避けて大正解だと思います^^
しかも若ければ若いほどつきやすいらしいし・・・
思いっきりダッシュしたり、他のところでたくさん遊べて
ハルちゃんも大満足ですね☆☆
No title
初めて行った公園なんだぁ~
公園にはオブジェが色々あるものなんですねぇ
ハルちゃん目線からしたら、怖い物なのかしら?

公園の道は坂道でハルちゃんの脚に筋肉がつくね
子犬の時に脚の筋肉をつけておくことが
大事だと獣医さんが言ってましたよ☆

頑張れ、ハルちゃん。。
ダックスだから短い脚だけど美脚を目指せ!!
No title
ルチュリママさん

こんにちわ
初めて行ったのですが、すごーく広くて開放的でした!
空気も澄んでて、気持ちよかったです。

フロントラインは毎月してますよ~
でも何だか心配で、ロングリードは断念したのです(-.-)

ハルさん、お散歩命なので、
とっても楽しそうでよかったです(*^。^*)

  • 2013/07/22 09:48
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
polaさん

お久しぶりです!
暑いけど、弥太郎君と万次郎君も元気ですか?
ハルさんは、元気ですよ~

毎日、弥太郎君も万次郎君も5時起きなのね。
我が家も頑張って5時起きしてます~
新聞屋さんだけじゃなくて、仲間がふえてよかったね!

お互い気をつけて、夏を乗り切ろうね(^.^)/~~~
polaさんも体調気をつけてくださいね!
  • 2013/07/22 09:43
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは!

ずいぶんと広そうな公園だね~。
お散歩するのに楽しそうで羨ましい!
ロングリードで遊んだら絶対楽しいはず~。
こういう場所に限らず、ノミ、ダニっていっぱいですね。
予防薬とかはまだなのかな?

ハルちゃんはやっぱり楽しそうで元気っていうのが
すご~くわかります(笑)
No title
ハルさん、夏バテしていませんか?
そちらは、公園も広くて緑がいっぱいでうらやましいな。
僕たちは、毎朝5時に起きて散歩に行ってます。
少し前まで、通るのは、僕たちと新聞屋さんくらいだったけど、この頃は犬仲間やウォーキングやジョギングの人が結構います。
暑いから、お互い気を付けようね。
  • 2013/07/21 15:04
  • Pola
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
