車トレーニング

新しいイメージ1.PNG
ハルさん、車に慣れるようにトレーニング中です。まだ恐いようです。
抱っこ→大暴れ、ドライブボックス→未使用で、クレートに落ち着きました。みなさん、クレートなのかな?




新しいイメージ5.JPG
石のように、じぃぃぃとして動きません。固まってます。
はやく慣れてくれますように。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










Comment

No title
うたママさん

こんにちわ~
ハルさん、ただいま特訓中です(^.^)/~~~
最初、抱っこで乗せてたので、乗せ方失敗!?

うた君は、長距離もバッチリだったし、うらやましい!
うた君もクレート大好きだもんね♪

ハルさんが車に慣れたら、連れて行きたい所がたくさん~あって、今から楽しみです(^.^)/~~~



  • 2013/07/12 09:48
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
florenさん

またまた、こんにちわ(^^♪
いつもコメントありがとうございます!

旦那が運転で、私が隣にいるといいけど
私一人で運転だと、キュンキュン鳴きますよ。
たまに、キャン!
出せーって言ってるのかな?(笑)
まだ20分が限度です(T_T)

ショコラちゃんとバニラちゃんは
ドライブボックス愛用でしたよね?
おりこう~に遠出もできるから、いいな(*^。^*)

  • 2013/07/12 09:36
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは☆

ハルちゃん、車慣れの練習中なのね゚(っ´∀`)っ
エライエライ♪
クレートの中が大好きなハルちゃんだから、きっとすぐに
慣れてくれると思うな(゚∇^*) ♪
ハルちゃん、ファイト~!
慣れてくれたら、いっぱい遠出が出来るから、楽しみがもっと増えますねo(*^▽^*)o~♪
  • 2013/07/11 18:51
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
またまた、お邪魔します☆
ハルちゃんの車トレーニング、じーーーっと
頑張ってますね(笑)
キュンキュン鳴いたりもしないのかな?
とってもお利口さんだね♪
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
ハルさんも、たまにクレート内でホリホリしてますよ(笑)
何か出てくると思ってるのかな?

ハルさんもクレート大嫌いだったのですが、
ご飯をクレートで食べさせたり、毎日トレーニングしたら
今では大好きになって、私が指させば入ってくれるように
なりました(^○^)

クレートの向き!?なるほど!
たしかにそうですよね(^.^)/~~~
ありがとうございます~!
  • 2013/07/11 13:46
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tomoさん♪

こんにちわ~

ミッキー君は、バックもクレートも大好きですもんね。
飛行機まで乗れちゃうから、ほんとすごい。
ミッキー君、尊敬しちゃいます♪
ハルさんは電車もブルブルでしたから(笑)

車に乗って、安心して寝てくれたら、一番いいなー。
今は緊張してて、お目目ぱっちりキョロキョロです(笑)
あせらず、車にもゆっくり慣れさせていこうと思います~♪

  • 2013/07/11 13:40
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
かおりん

あーあ、そういう事ね!
無理に乗せすぎて、車嫌いになったらどうしよう?と
思ってしまってさ。私、ビビりなんよね。

旦那が運転してくれると、私が隣にいるから
おとなしいのよね(-.-)
今度は、ルクルンまで頑張って行ってみるよ。
ありがと~(^.^)/~~~

  • 2013/07/11 13:28
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは!
クレートで大人しくしててくれるのベストだね!
我が家は二人の時は自由にしちゃってるので・・・
クレートだと大暴れでホリホリしちゃって大変(笑)
お利口さんに出来てる、ハルちゃんが羨ましいです~!

クレートってシートベルトに付けられるようになってるけど、向きは横の方がいい気がする!
急ブレーキ掛けると頭からいっちゃうでしょ?
横に倒れる方がワンちゃん楽だと思うよ~。
私はそういう風に教わったんだけど、間違っちゃってたらごめんなさい。
No title
こんばんは^^
ハルちゃん、頑張ってますね~^^
ミッキーも小さいころからバッグやクレート大好きにしていたので、
今も落ち着く場所のようで助かってます^^
電車も車もバッグで寝てますよ~^^
ハルちゃんも慣れればきっと怖がらなくってもいいんだなぁ~ってわかるはず^^
運転する方としても安心ですもんね♪
楽しいお出かけたくさんのためにも、
ハルちゃん頑張ってね☆☆
No title
それは「駕与丁公園だ、降ろせコノヤロー」って事ですよ!
キャン鳴きは最初はビックリしますが、それで降ろすと
鳴いたら降ろしてもらえるを覚えてクセになっちゃうから無視で、
目的地まで行っちゃってください(^-^ゞ
ファイト☆
吐くとかわいそうなんで、ご飯のあとは避けてね!
  • 2013/07/10 19:27
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
ねこのたまさん

こんにちわ!
コメントありがとうございます(^^♪

ワトソン君の靴が、とっても気になったので
思わずコメントしてしまいました!
ちっちゃくて、かわいかーですね(*^。^*)

ぜひぜひ遭遇したいですね♪
またブログにお邪魔します~(^.^)/~~~
  • 2013/07/10 16:37
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
かおりん

クレートすすめてくれて、ありがとう。一番、落ち着いてる気がするよ。クレートトレーニングしておいて、よかった~。

昨日は、ルクル行こうと思ったけど、かよいちょう公園あたりで、『きゅぅぅぅぅん!キャン!』って鳴きだした(涙)から、散歩して帰った。。。
慣れるまで、頑張るよ(^.^)/~~~
まだ15分以上乗せてないけど、酔う子でないか心配。

わんさん、車大好きなんだね。おりこう~!
大濠公園やマリノアにも連れて行きたいな(^^♪

  • 2013/07/10 16:33
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは~(^^♪
ブログにコメントありがとうございますっ。

ハルさんは、まだ、可愛いパピーちゃんの時期なんですね☆
もふもふして遊びたいです~~❤
ハルさん車トレーニングがんばってね!

福岡で遭遇したらよろしくお願いします♪
No title
ハルさんガンバ~\(^-^)/
うちは私が一人で乗るときはクレート、
旦那と二人の時は助手席で私が抱っこ。
車だけは嫌いにならないように、来た翌日からドライブにつれ回してたよ~
今じゃ「車=楽しいとこに行く」が確立してるみたいで
玄関でクレート差し出すとサッと入るよ~
ハルさんもドライブ好きになるといいね!
大濠公園とかに車で行くと、車と場所の社会化両方できていいかもね~

社会化でいうと、マリノアシティは人が多いし、買い物も楽しめてけっこういいよ~
お店の入り口に犬OK.NGのステッカーが見やすく貼ってあるし。
オススメ!
  • 2013/07/10 11:34
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
