パピー教室終了~


ハルさん、パピー教室終了しました。全6回、祝・修了であります。
病院の診察台にのせる練習で、最後の最後でブルブル固まってしまったハルさん。


ブラッシングの仕方・おいでのしつけ方・おすわりとふせ・マッサージなど色々習いましたが
トレーナーさんが一番時間をとってくれた『パピー同士で自由に遊ぶ時間』がハルさんにとって、一番楽しそうな時間で、いい社会化になったなと思います。

最初は遊び方も分からない様子だったハルさんも少しずつ空気を読めるようになり、楽しく遊べるようになって成長したな~(かなりグイグイ気味ですが)
私たち飼い主も、犬との接し方や社会化の大切を学べたので、勉強になりました。



新しいイメージ1.JPG
午後からは、別のパピーパーティーへ行ってきました。ハルさんは仮眠をとったので、元気いっぱいです。
モシャモシャした子に追いかけられ、楽しそうに走り回ってました~!



新しいイメージ8.JPG
たくさん走って、遊んで、楽しい1日だったね!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












Comment

No title
florenさん

こんにちわ~
無事、終了しました(*^。^*)

空気読めるようになったというか
前は、どのワンちゃんにも飛びついて遊ぼうとしてたのですが、
嫌がってるワンちゃんには、距離をおいたりできるようになりました。

でもトレーナーさん曰く、全然社会化足りてないそうです(涙)
  • 2013/07/12 09:06
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ハルちゃん、パピー教室、卒業おめでとう☆

沢山のわんこ達と仲良く遊ぶ事ができて良かったね
空気読めるようになったかぁ~
偉いねぇ~社会化ばっちりだね(*^_^*)
No title
ルチュリママさん♪

こんにちわ~
パピー教室は、とっても勉強になりました!
毎日のお散歩では、なかなか他のワンちゃんと遊んだりできないから、行ってよかったです(^.^)/~~~

ハルさんは、しっかり仮眠もとり、おやつも食べて、忙しいスケジュールをこなしてくれました♪

  • 2013/07/10 09:35
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
かおりん♪

そうそう、無料で6回も受講できて、ほんとラッキーだったよ。動物病院のロビーでやってたから、病院も好きになったみたいだしね(^^♪

かおりん、わんわんをたくさん色んな所連れて行ってるじゃーん!実行力、ありありだよ(^○^)

トレーナーさんにハルさんはまだまだ社会化足りないって言われたよ。天神に連れて行けって言われたよ(笑)
それぐらい刺激がある所に今のうちに連れて行ったほうがいいらしい。。。

プロレス大会、次回はかおりんのお庭(芝生ホフホフ)でできるんでしょ?トイレも♪
スンちゃんも一緒に~(^.^)/~~~楽しみ~
  • 2013/07/10 09:27
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは!
パピー教室って、いろんなこと教わるんだね~。
なるほど~、なんて思っちゃいました。。。
でも、他のわんちゃんと遊ぶことが出来るっていうのは
一番いいことだから、良かったですね~!
ハルちゃん、体力バッチリだから分刻みのスケジュールも元気いっぱいこなしたのかな~?(笑)
No title
パピー教室お疲れ様ー!
無料でついてたなんてほんとよかったね~
犬飼いだしたばかりの大変な状態で、
よく分からないのにお金払ってまではなかなか行かないもんね。
貴重な経験ができてよかったね~

わんも、ほんとはパピー教室とか行くつもりだったんだけど、
私に実行力がないのと、旦那と意思の疎通がうまくいってなくて
結局わんの大事な半年間を無駄に過ごさせてしまったことをすごく後悔してる・・・

tonさんみたいにちゃんとしてれば、
吠えることもなかったのかな~~~なんてね^^;

わんもプロレスごっこは得意だよ!
今度お手合わせお願いします♪
  • 2013/07/09 14:51
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
