楽しいお散歩の後の悲劇~病院へ


今日は、わんさんとスンちゃんと待ち合わせして、いつもの公園で一緒にお散歩。
2週間ぶりだったけど、ハルさんがかなり成長してて、3匹とも変わらないくらいの大きさになってました。




わんママによるトレーニング。ハルさんは落ち着きなく、おすわりがなんか変。ちゃんと座ってー。
今日はわんママさんに不思議とやってくる『おいで~』の方法を教えてもらいました。




スンちゃんとわんさん。こう見ると兄弟みたい。外でも落ち着いてて、おすわり・ふせ・まてなど、完璧。
自由に動き回るハルさんは、まだまだトレーニング頑張らないとなー。




愛しのわんさん。今日は、わんパパさんもご一緒でした。ビデオ撮影をしてくれて、とっても優しい旦那さん。
今日もハルさんは、大好きなわんさんのストーカー。でもわんさんは、スンちゃんが好き。




ラブリー★スンちゃん。ハルさんが興奮して歩いてても、相変わらずマイペースで上手に歩くスンちゃん。
今日のスンちゃんはお腹が減ってたようで、食いしん坊スンちゃんんでした。かわいかー。




お散歩で歩いた後は、暗くなるまで芝生広場でロングリードで遊びました。
3本のロングリードがグルグルからまったのを、地道にほどいてくれるのは、優しいわんパパさん。
しかしまた3匹が遊びだして、再びグルグルにからまるという。。。(笑)




わんママさんにおもちゃのプレゼントをもらって、フンフンするハルさん。
お豆ちゃん、ありがとうございましたー!

楽しい散歩も終わって、ちゃんちゃん!っで終わるはずだったのに、その後悲劇が。。。
普通にご飯も食べて寝たけど、明け方ハルさんの『オウッオウッ』という吐く声で起きる。

その後、30分置きくらいに吐き続けて、元気もない。これは何か変だと思い、朝一病院へ行くことに。
病院に行く前にまた大量に吐いたと思ったら、最後にポロっとなんか出た。
見てみると、2㎝角ぐらいのジャーキーみたいな塊でした。
おいおい、よくこんな大きなの飲みこめたね~て位のでかさで、ビックリ!
どこでこんなもの、拾い食いしたんだーーー!?

すぐに病院へ行ってレントゲン撮って、診察してもらいました。
やっぱりそのジャーキーが原因で、胃の中が空っぽになるまで吐き続けたらしいです。
自分で出せたのはラッキーで、もし吐き出せなかったら点滴打って吐き出させたらしい。
胃が荒れに荒れてるということで、お注射打って、お薬もらって帰りました。
なぜか帰り際、待合室にいた大型犬に『ワンワンワン!』と吠えやがって、そんな元気あるんかい?

合計10回以上も吐いたハルさん。吐くということは、とても体力使うみたいで、絶対安静。
家に帰っても、ほとんど寝たきりでした。しかし私がどっか行くと『きゅぅぅぅぅぅん』と鳴く。
でも夜にはかなり元気になって、ご飯も食べて旦那とも遊んでました。

私の不注意で拾い食いをさせてしまって、こんな苦しい思いをさせて、ごめんね。
とても反省。これからは、STOP拾い食い!、ついて~を頑張ります!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











Comment

No title
florenさん

こんにちわ~
とっても楽しいお散歩&トレーニングでした!
その後の悲劇さえなければ。。。(-.-)
ハルさんにはつらい思いをさせちゃったけど、
私もいい勉強になったので、今まで以上に
気をつけたいと思います。反省。。。

そうそう、『ちとと踊ろう』のわんさんですよ!
私もブログで仲良くなって、お友達になりました。
教室にも通ってて、しつけに関してすごく勉強されてて
いろんなこと教えてもらってます。
でも真面目ってわけでなく、おもしろい人です~(^○^)
伝えておきますね(^^♪

あら、バニラちゃんもオパクリしちゃった?
しかもミミズとは!?しかも乾燥?(笑)
お互い気を付けましょう~(^^♪

ハルさん、いつも通りの元気娘になったので
お散歩ルンルン行ってます~★
ありがとうございます(^.^)/~~~

  • 2013/07/05 09:50
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
alexの飼い主さん

はじめまして、こんにちわ~
コメント&訪問ありがとうございます!

ハルさんの成長姿を見に来てくれて、
嬉しいです!感激(^^♪

何でも食べちゃうハルさんですが、
これからもよろしくお願いします!

  • 2013/07/05 09:40
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん

こんにちわ~
ハルさん、あんなに吐いたのは初めてで
私もオロオロしてしまいました~

吐くのって、ほんと苦しそうで見てるほうも辛いですよね。
ループ君もちょっと前によく吐いてましたね(-.-)
もう大丈夫かな?

ハルさんはすっかり良くなったので、またお散歩
楽しくいってきまーす。
拾い食いには、要注意で(^.^)/~~~

  • 2013/07/05 09:37
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
かおりん~

お騒がせして、ごめんね!
ほんと楽しいお散歩後の悲劇だったわ。

そう、ハルさん我慢が苦手なのよね~
遊びたい・食べたい・走りたいの欲求が半端ない(笑)
わんさん、俺が俺がって、女の子じゃん~
ハルさんも、もうちょっと落ち着く日が来るかしら~

えっ、ハルって、わんさんよりタフ?
やっぱ、教室通うしかないかな。。。
わんさんとスンちゃんに、覗かれちゃうね(*_*)
ちゃんと応援してよね!


  • 2013/07/05 09:27
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
わぁ~楽しそうにトレーニングしてますねぇ
ハルちゃんもtonさんも楽しかったみたいで
良かったね(*^_^*)

スムースダックスちゃんは「ちとと踊ろう」の
わんこですよね♪
お近くでお友達なのですか?
バニラとお顔が似ているので、ブログを
よく観に行ってます
読み逃げ常習犯ですが(ーー゛)
ファンですので宜しくお伝えください

ハルちゃんは拾い食い大変でしたね
10回以上も吐いたのかぁ~
それは体力消耗するし、水分不足になるね
体内で異物と判断した物だったんだね
四角いジャーキー?何だったんだろ・・・
バニラも今日散歩中に乾燥ミミズをパクリ。。
お互い気を付けましょう

ハルちゃん、お大事にしてください☆
No title
初めてコメントしますが、よくハルさんをみにきていましたよー。
どんどん成長していますね^^
それにしても、大きなオヤツを飲んじゃって大変でしたね。また元気いっばいに復活した姿を見にきますね。
No title
こんにちは!
お友達といっぱい遊んで、トレーニングまでして
楽しくてよかったね~ってとこで・・・
吐いちゃったんですね~。
ビックリしちゃいますよね、苦しそうなの見ると・・・
ワンコって思ってもみない物を口に入れることよくありますもん。
でも、吐いて出せてよかったですね。
ハルちゃん、お大事にね!
元気になって、また楽しいお散歩の姿見せてね!
No title
ハルさんほんとよくなってよかった!!!
色々と、私も不注意で…気を付けないと( ノД`)

ハルさんは我慢するトレーニングが必要だね!
わんもしつけ教室行きだした時は俺が俺がで
全然落ち着きなくて、でもやっと少し落ち着いてきた~
(それでもあの程度だけど…)
でも、ハルさんはめっちゃくちゃ元気いいよね!
ザ・パピーって感じ!
わんはあんなにタフじゃなかったよ~
動きも早いし、大物になるぞ~(*´∀`)

また遊ぼうね♪
  • 2013/07/04 11:03
  • ちっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
