ロングリードで遊んだばい

  • Day:2013.06.29 00:12
  • Cat:散歩

今日は、お散歩中に仲良くなった『ボンちゃん』と遊びました!元気でキュート♪
ハルさんは、ボンちゃんママが大好きで、もうすごい勢いで喜びます。いつもすいませんー。




ボンちゃんとバイバイしても興奮してましたが、クンクンで落ち着きを取り戻したハルさん。
明日はお休みだし、ロングリードを買ったので、思いっきり遊んでみようと思いつきました!





ロングリードに付け替えたけど、最初はよく分からない様子でチョロチョロ動くハルさん。
前回ロングリードで遊んだ時は、わんさん達がうまく誘ってくれてたもんなー。




でも自由に動けると分かると、あっという間に遠くへ行ってしましました。
そして、全然戻ってこない。めっちゃ楽しそうに遊ぶハルさん。わたし、ポカーン。




やっと私の存在に気づいてくれて、私の周りをひたすらグルグルまわるハルさん。
体いっぱいで、喜びを表していました。そんなにグルグル喜んでくれて、私も嬉しいよ。





憧れのボール投げをやってみました。大きな声で『もってこーい!』て叫ぶけど、無視。
自分でボール拾いに行くの、罰ゲーム? 20回くらいやって、2回持ってきてくれました。




遠くにハルさんがいたので、『おいで』をやってみようと『おいでー』と叫ぶけど、全無視。
『おいでー』『ハルさーん』と絶叫するが、聞いてない。わざと?
今、ハルさんの大好物が牛皮なので、『牛皮~~~あるよ~』と叫んでみたけど、それも無視。





いや、牛皮で来るようになっても困ると思い、ひたすら『おいでー』と叫ぶと、やっと気がついてくれました。





どんどん近づいてきてくれると、ほんと嬉しい。夢の『おいで』
何度も練習するしかないだろうけど、自由奔放なハルさんにできる日がくるかしら?(笑)




実際、牛皮は持ってきてなかったけど、ハルさんは何でも食べるので大丈夫でした。
大声で『牛皮~』とか叫んだから、わたし不審者と思われたかもね。




大声で叫んだり、ボール拾いに行ったり、非常に疲れたけど(週末じゃないと無理)
ハルさんが楽しそうだったから、よかったわん。





帰り道、道路の真ん中でほんとに動かなくなったので、担いで帰りました。
お疲れ様、ハルさん!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







Comment

No title
tomoさん♪

こんにちわ~!
いつも行く公園なんですが、芝生ゾーンが広くて
思いっきり走れるので、助かります~

そうですよねー、まずはお家で練習ですよね(*^。^*)
なかなか家でも持ってこないんですよ(涙)
地道にがんばります~(^^♪

ミッキー君は、ご飯&おやつで来てたんですね!
すごーい!さすがだな(^○^)
やっぱり呼び戻しがしっかりできるのは憧れます~

いつもベターンとなっちゃうので、公園ですれ違う人に
笑われます(*_*)

  • 2013/07/02 09:26
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとさん♪

ロングリード、買っちゃった!
手違いで、20m買っちゃったから、長すぎる(-.-)
ボールは奇跡的に持ってきたねー。
家でもよくやるけど、なかなか持ってこないの(涙)

おいで~は、ほんと地道に練習するしかないね。
私の声が、あの広場で響いてたよ。
全然人がいなかったから、よかったけど(T_T)

家でも練習してるんだけど、なかなか難しいわ。
ハルさんの場合、興奮すると何も聞かないからさ~

私も楽しみにしてます~
噂の旦那さんに会えるのも、楽しみ。
ハル、たくさん抱っこしてもらおう♪




  • 2013/07/02 09:17
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんばんは^^
ロングリードでハルちゃん、ルンルンですね~♪
かなりの広範囲遊びまわれて楽しそう^^
もってこーい、はまずはお家で練習するといいですよ^^
その後お庭とかせまい場所でやってみて、距離を延ばすといいですよ♪
ミッキーも小さい頃は全然来なくて(汗)
「ごはん」と「おやつ」に反応して、この2つの言葉ならどんなに遠くにいても走ってきていたんですよ(笑)
今は名前で呼びもどしができますが、走ってくるスピードは
おやつとかのほうが早いです(笑)
ハルちゃん、疲れちゃったんだね~^^
ペタンとなってかわいいです☆☆
No title
ロングリードデビューおめでとう☆
長いね!何m買ったの???
(ちなみにうちは10m)

ボール投げも少ないとはいえ、ちゃんと持ってきてくれたんだねー
わんなんて1回だって持ってこない・・・

私もオイデはかなり苦労したよぅー
しつけの先生にもいつも「お母さんの価値が低いから」って言われる・・・
無視されるとかなり空しいよね、広場で私の声だけ響き渡る・・・みたいな。

今は家ではほぼ来てて、外は失敗する事もあるけど
とにかく家でひたすら「オイデ→来たらおやつ」これだね。
おやつ持ってない時は言わない、
おやつあっても絶対来そうにない時は言わない、
を徹底して、地道にがんばったら成功率上がったよ!

明日楽しみにしてます!(特に旦那がw)
またわんがギャンギャン言うと思うけど、すいません^^;
  • 2013/07/01 19:54
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
うたママさん♪

こんにちわ~
ロングリード、いいですよね~♪
私は全然使いこなせてないですが(すぐグルグルからまる)
頑張って、慣れようと思います。

一人でガンガン走ってくれるので
ハルさんにはいい運動になって、よさそうです♪

持ってこーい!は、ほんと無視で私だけ疲れました(涙)

うた君も、おもちゃ取りに行ってましたね~!
持ってきてくれると、ほんと嬉しいですよね♪
  • 2013/06/30 23:34
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ハルちゃん、走ってる~(≧∇≦)キャー♪
ロングリードを上手に使って遊ばせれたら、いい運動になるし良いですよね(*^^*)
持ってこ~い♪憧れですよね~☆
うた君も、最近やっと投げたら取に行くっていう遊びに目覚めたんだけど、まだまだ私の元に持ってくるのに時間がかかってます^^;
これが出来ると、動かずして、うた君と遊べるから、今の私には良いんだけどな~♪
ハルちゃん、いっぱい遊んで、大大満足だね♪
道路でぺタ~ンが可愛い~~(^-^*)
  • 2013/06/29 14:42
  • うたママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
