走るハルさん!

  • Day:2013.06.27 16:41
  • Cat:散歩

全速力で走り去るハルさん。あっという間に、遠くへ行ってしまします。
負けず嫌いなので、旦那に負けたくないようです。




そして、遅れてくる私を待ってくれてます。意外と優しい。
どんくさいなーと思っているのだろうけど。。。




タイヤの中から、こんにちわ。
初めてタイヤ遊びをしたので、真顔です。初めてのことを経験する時、だいたいこの顔。




とっても楽しそうに走るハルさん。
旦那と一緒だとたくさん歩いてくれます。そして走ります。




しかし、突然モグモグしだすハルさん。なかなか進みませんね。
ゆっくり楽しく行きましょー!




以前習った、散歩トレーニングもきちんとしてますが(散歩中、私はたまに鬼教官になる)、
思いっきり走ったり、自由に遊ぶハルさんの笑顔を見るのが、一番幸せ











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











Comment

No title
florenさん♪

こんにちわ~
そう、旦那と一緒だと嬉しいみたいで、
一生懸命走ります。週末しか旦那と一緒に
お散歩できないんで(涙)

トレーニングっていっても、そんな本格的なものじゃ
なくて、簡単なものなんですが。。。
ついてー(手をグーにして誘導して、横について歩く)
アイコンタクトできたら→ごほうび
下を向いて歩くより、私に注目して歩くといい事がある
と教えこむ。。。
あと、外でのおすわり・ふせ・おいでetc

全然まだまだですけどね~(笑)
今は、楽しいお散歩を一番に考えて毎日行ってます♪

テンプレート変えました♪
そう、合ってます!postが送信みたいです。。。


  • 2013/06/30 23:25
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
わぁ~元気に走ってますねぇ(*^_^*)
パパさんと一緒だと走るんだぁ、へぇ~
べたーんもやってますねぇ、休憩かしら?
足が伸びてて可愛いね☆

以前習った散歩トレーニングってどんな事ですか?
差支えなかったら教えて下さいな

テンプレート変わったんですね
どこに送信があるのか迷いました(*^_^*)
たぶんこれかな・・・
No title
ちっとさん♪

そうそう、一緒にゆっくり歩いてくれて、歩きながらアイコンタクトできた時は嬉しいよね~♪

『こっち見て!見て!』って私が必死になると、
逆に『しらーん』ってなるからさ(涙)

私もハルさんに話しかけながら(ひとり言!?)歩いてるよ。
はたからみたら、怪しいおばちゃんに思われてるかもしれん(-.-)

そうそう、ロングリード買ったよ♪
  • 2013/06/28 10:15
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルパンコさん♪

こんにちわ~
さっそくありがとうございます(^.^)/~~~
嬉しいです!

ハルさんは元気がありすぎて、家でも暴れん坊です(涙)
もう少し大人になったら落ち着いてくれるかな~
ルイ君とハンナちゃん、癒されますわ~(^^♪
また私もお邪魔します~!
  • 2013/06/28 10:06
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ルチュリママさん♪

こんにちわ~。
ハルさん、勝手にガンガン歩くことが多いので
たまに待ってくれてると、嬉しいのです(*_*)

べたーん、大好きみたいです。毎回やってます(笑)
自分の思い通りに歩けない時に、けっこうするんです(-.-)
どうしましょう~
  • 2013/06/28 09:47
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
わかる!
私も最初はついて歩いて欲しいって思ってたけど、
ある程度、終始引っ張るみたいなのがなくなってから
比較的自由散歩に切り替えたよ~
教わってる先生的にはダメなんだろうけど^^;
(ていうかちょっと刺激多いと未だに終始引っ張るけど)

それでも自主的について歩いてくれることもあって、
その時が一番幸せかも。
お話しながら(一方通行)、にっこりしながら、ゆったりと。って感じ?

ハルさん飛んでますねーかわいい^^

やっぱりロングリードがお勧めだよ!
  • 2013/06/27 22:29
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
こんにちわ!

はじめまして~。
ブログに訪問&コメントありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいましたよ~
ハルさんちっこくて可愛いですねぇ(≧∀≦)
それにとっても元気いっぱいだね♪
お散歩トレーニングしながら色んな事をたくさん学んでいるみたいだね。
これからの成長が楽しみですね~(*´▽)ノ
またお邪魔しますね♪
No title
こんにちは!
さすが、ハルさん!って思っちゃうぐらい元気いっぱいですね(笑)
遅れると、ワンコって待っててくれますよね~。
それがまた可愛いって思っちゃいますけど。。。

ハルさん、べたーんが好きなのかな?
後ろ足の伸びてるかんじが可愛くて、笑えちゃう♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
