初めてのお洋服


ハルさんに初めてのお洋服を買いました。
遊びと勘違いして、引っ張ったり、噛みまくったり、なんてこった!?





着せようと思っても、全然嫌がってきないので、ガムをあげながら着せることに。
しかしハルさんの頭が大きいのか、ピチピチで全然頭が通らず、ここまで30分かかりました。





さらに格闘して、やっと前足が通りました。私はもうクタクタです。
みなさん、最初はこんなに苦労して、お洋服を着せてるのでしょうか?





プハー。やっとこさ、着れました。ハルさん、まぬけな顔してるけど、かわいかー。
お洋服なんてどうでもよく、ガム命のハルさん。





初めてのお洋服で、記念に残るものにしたくて、名前入りオーダーで作っていだたきました。
思わぬ福岡つながりで、ハルさんのお洋服を作ってくれたakiさん、ありがとうございました!
akiさんのステキなお洋服はこちら→★









Comment

No title
akiさん♪

こんにちわ~。
このたびは、ステキなお洋服ありがとうございました!

着せるのは、バリ大変でしたが、とっても可愛くて満足です。
うちの子、頭でかいのかしら?
着れなくなっても、大切にします(こんなに小さかったんだーと思いかえすため笑)

また冬頃、あったかいお洋服をお願いいたします♪
その頃には、すんなり着せれるように、頑張ります~
  • 2013/06/21 15:37
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
こんにちは♪akiです☆
はるちゃん、頑張って着てくれて嬉しかですーーー!!!
初めてのお洋服に選んでいただけて感動です!
ありがとうございました。
すくすく成長していくはるちゃん。。。もう少し大きく作ったほうが
良かったなぁと反省です(^_^;)
また冬頃に成長が落ち着いたら、栗原はるみさん風の
パーカーなんかを着てもらいたいなぁと妄想膨らんでます。
また可愛いハルちゃんの成長を楽しみに覗かせていただきますね♪
  • 2013/06/21 10:40
  • akizoo
  • URL
  • Edit
No title
うたママさん♪

こんにちわ~
うた君は、いつもバンダナがお似合いですよね!

今回私が注文した洋服は、クール素材で
濡らしたり凍らせて着ることもできるそうなんです!
暑い日は、試してみようと思います~♪

久々に、うた君のお洋服姿も見たいなー(*^。^*)


  • 2013/06/20 09:39
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
ちっとさん♪

こんにちわ~。
やっぱ、最初は時間かかるんだね(涙)
そのうち諦めてくれるのを、期待しよう。

わんさん、不穏な空気を感じとるんだ!
わんさんが逃げて、かおりんが洋服もって追いかける姿
想像するとウケルわ~(笑)
  • 2013/06/20 09:32
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
おはようございます♪
マリンルックなお洋服、可愛い~(*´∇`*)
お名前入りなんて。。。素敵~☆
世界で1つだけの記念になるお洋服ですね☆^(o≧▽゚)o
最近のうた君、お洋服を着る機会がグッと減ってしまってたんだけど
何だか、欲しくなっちゃったな~(@⌒ο⌒@)b
  • 2013/06/20 08:06
  • うたママ
  • URL
  • Edit
No title
かわいい!HARUって書いてある~^^

確かに最初は着せるのに時間かかったなぁ~
「腕ってこの方向に曲がるんだっけ?」とか。
でも慣れるとスグだよ、スグ!
着せてくうちに諦めて嫌がらなくなるし。

でも洋服を手にした瞬間、不穏な空気を感じ取って
逃げるのを捕まえるのに時間はかかるけどねw
  • 2013/06/19 11:33
  • ちっと
  • URL
  • Edit
No title
florenさん♪

こんにちわ~!
あんなに嫌がるものかと、ビックリしました(笑)
慣れてくれるのかな~?

ショコラちゃんとバニラちゃん、いつも可愛い洋服着てますね。
那須高原でショコラちゃんが着てた、アメリカ国旗風のお洋服
かわいいーと思ってました♪

美人さんだから、何でも似合うね~。
  • 2013/06/19 09:35
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
お洋服可愛いなぁ♪
名前入りをオーダーしたんですね(*^^*)
はるちゃんの毛色に赤が似合ってますね♪
お散歩も楽しくなりそうだね~

最初は着せるのに時間かかるものですよ。
頑張ったね。
No title
sinkoumamaさん♪

私は、イカリマーク?のビニール素材にしましたよ。
私もかなり迷いました(笑)
近々アップしますね♪
sinkoumamaさんのバックは新作かな?
かわいいですねー!
  • 2013/06/18 16:49
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
tonさんも注文されてるんですね。
3ウェイバックはどんなのなんだろう?
私はかなり迷いにまよって決めましたが、
実物をみてこれでよかった~なんて。。
tonさんのはどんなのなんだろう? みせてくださいね~
おやつポーチも興味深々。。←きになっておりました。
届いたらアップしてくださいますか? 
No title
sinkoumamaさん♪

そうなんです!初めての洋服は、akiさんに作ってもらいたくて
お願いしました♪
すぐ着れなくなるだろうけど(早くもパッツンパッツン)
ずっと大切にしようと思います。

tomoさんのポーチ&3ウェイバック、かわいい♪
私は、おやつポーチと3ウェイバックを頼みましたよ~。
お互い、お散歩で大活躍しそうですね♪
  • 2013/06/18 13:40
  • ton
  • URL
  • Edit
No title
きゃ~ akiさんのお洋服が記念すべき1着なのですね。
私もakiさんのお洋服。。いつもみてはうっとりしております
我が家のルルさんは1歳のお誕生日プレにakiさんのお洋服を頼みたいと今からわくわく。。(まだ注文はしてないのですが。。汗)
見れば見るほど迷って。。笑
今日はここからお邪魔したtomoさんの処からマナーポーチ&3ウェイバックが届きました。どちらも大満足!!
散歩が楽しみになりました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
