お久しぶりの公園

PB207238.jpg
とある平日、ハルさんはお久しぶりの公園へ来ましたよ。
前に来たのは、はてはて? いつだったかな~?







PB207245.jpg
広い海と大きな橋、開放感あふれてますね。
ハルさんの背中も、気合いが入っております。







PB207248.jpg
ハルさん、落っこちないでくださいよー。







PB207257.jpg
しばし、ボーーーー。







PB207240.jpg
大好きな芝生で、ポフポフもしたよ。
ちょっとだけね。







PB207253.jpg
さてこの後は、ドッグランで、大好きなお友達と 待ち合わせなので
さあさあ、行きましょう。 しかしこの後、あんな悲劇がおこるとは。。。(涙)


続きはまたね~!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


背中のしこり

PB157235_20141128231557589.jpg
10日ぐらい前、ハルさんの背中に 『しこり』 を見つけました。
ちょうど、○マークぐらいの位置に、2~3cmぐらいの大きさ。 
毎日、散歩へ行った後に、足や身体全体をふいて、ブラッシングするのですが、
その時に、『何だ? このコリコリは?』 と気がつきました。 


とりあえず、ハルさんはいつも通り元気いっぱいで、ご飯もモリモリ。
痛がってる様子もなかったけど、翌日病院へ。



体温などは異常なし。 
とりあえず、しこりが何なのか? 調べてみましょうと 針生検をしました。
注射針で、しこりの細胞を採取して、顕微鏡で詳しく調べる検査です。



ハルさんは、とっても痛かったと思うけど、無言で動かず じっーーーと我慢してました。
注射針をぶっ刺されて、魂が抜けたような ハルさんと待つこと 30分。(えらい長く感じたー)




結果がでました。




調べた結果、腫瘍ではなく、好中球という細胞の炎症でした。



はっきりとした原因は分からないそうですが、皮下脂肪組織の炎症性疾患で
一度できると 再発する可能もあるそう><



腫瘍でなくて良かったけど、このまま大きくなると 中で膿がたまってくるかも?しれないので、
その場合は切開する必要があるそうです。



でも炎症がおさまって、しこりがなくなる可能性もあるので、
10日から2週間様子をみましょう ということになりました。








PB157218.jpg
病院へ行った日から、今日で10日。 ハルさんのしこりは、まだあります><
『なくなれ~ なくなれ~』 と毎日 優しくナデナデしてたのになー。

少し小さくなった気もするし、様子見になるかもしれないので、
とりあえず、週明け 病院へ行ってきます。








PB157233.jpg
とはいえ、ハルさん バリバリー元気ですので、ご心配なく!
毎日ご飯をモリモリ食べて、 毎日散歩もブイブイ行って、楽しく過ごしております。


↑ これ、数字の 『7』 に見えません???


週末は、お散歩レッスンをしてもらった トレーナーさんに  
今度は カフェマナーレッスンをしてもらいます! 楽しみ~。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

はじめましての公園

PA156676.jpg
たまーに行く公園の途中に、行ったことのない公園があったので
おじゃましました。 どうも、はじめまして! 世話になるぜっ!







PA156680.jpg
まずは、池のまわりを、らったった~
かなり前のお話なので(いつだったかな?)、 ちょっと暑いぐらいでした。







PA156677.jpg
おおー! いい感じに、はんぶん日陰になってるではないかー!
ハルさんも暑かったのか? 日陰を歩いてくれました。







PA156682.jpg
と思ったら、日陰なくなった><
でも元気に歩きましたよ。







PA156665.jpg
ぐいぐい進んで、こんな分かれ道のとこまで 来ました。
展望しようか? 冒険しようか?







PA156672.jpg
ハルさん ワイルドなので、冒険を選びましたが、
結局どこが冒険広場なのか? 分からなくて、戻ってきました。 でも歩きやすくて、いいコース。







PA156684.jpg
橋で固まる ハルさん。
ぼーーー。







PA156685.jpg
おやつに釣られて、ちょっと移動。







PA156688.jpg
ハルさん おつっ!
初めての公園は、楽しかったね。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お山にある 手づくり茶屋へ


先日、ちょいと山奥にある ステキなお店へ行きました。
雰囲気よくて、隠れ家的な よか処です。








まずは、やまももちゃん。
可愛かー。








親子丼と迷ったけど、だご汁~にしました。
お野菜たっぷりで、おいちー!








お友達に ハンドメイドのお散歩バック いただきました。 可愛かー!
これ持って、ルンルンお散歩行きましょ 行きましょ。

とっても居心地いいお店で、かーなーり話し込んで 長居しちゃいました。
ご飯も美味しかったし、おすすめのお店です。








さてさて、ご飯のあとは、おりこう~に待っててくれた ハルさん孝行だよ。








すぐ隣の公園へ 行きました。
ハルさん、2度目です。








大好きなお友達が、ハルさんと仲良く~お散歩してくれました。
ハルさん、キャッキャッ嬉しそうでしたよ。








散ってしまった もみじが、きれい。
秋って、いいですね。 








お山の木々は紅葉していて、とっても綺麗でした。
最後は、ハルさんのドヤ顔で、みなさん さようなら~!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ルンルンお散歩

  • Day:2014.11.19 20:07
  • Cat:散歩

みなさん こんにちは! また更新できずに、滞ってしまいました><
このコスモスも、とっくの昔に枯れてしまったけれど、続きを頑張ります。

さて、綺麗な~ コスモスをたくさん買ったので、
いつもの公園で仲良くしてくれてるママさんに 持って行きました。








この日は、きちんと待ち合わせをしたので、会えたわー!
私もハルさんも大好きな、ボンちゃん! お顔が撮れないわ>< 








ハルさんも大好きだね。 大興奮であります。
ハルさんがパピーの頃から、いつも優しくしてくれる ボンちゃん。 大切なお友達です。








アヒルちゃん達にも会いました。
この日も、三郎がいなかった。 どこ行った? サブロー!








すんごい集まってきたよ。 やばいよ やばいよー。








井戸端会議もして、楽しい~にぎやかな~お散歩でした。
ちゃんちゃん!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コスモス畑で お散歩


秋晴れのとある日、ハルさんとコスモス畑へ。
お散歩てけてけ。









青空とコスモス。 
そよそよ 風も気持ちよくて、癒されます。









コスモスが売ってました。 もちろん無人です。 田舎なので。。。
木箱に 100円玉をチャリーンといれて、もちろん買いました。








ハルさん、コスモスのいい香りする???









じゃじゃーん! 最後に、衝撃的な写真が撮れました。
ハルさん、1頭身???  頭、でかっ! 足、みじかっ!

そんなこんなで、最後のコスモス畑、楽しませてもらいました。 
ニュースで特集されてたけど、今年で最後だそう。 おばあちゃん達、今までお疲れ様でした。









お家に帰ってからも、コスモスに癒されましたよ。

たくさんあるので、ちょっとおすそ分け~しましょうと思って
このコスモスを持って、ハルさんも私も大好きなお友達と お散歩へ行ったよ!

続きは またね~!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お山でBBQの 続き~

PB027172.jpg
みなさん こんにちは! めっきり寒くなりましたね。
ハルさんは毎日 元気に散歩へ行って、元気に過ごしております。

さてさて、前回の続きです。 お山へ登った ハルさんご一行。







PB027174.jpg
実は、2週連続でお山へ行きましたので、前回と微妙にハルさんの洋服が違います。
そして再び、木に繋がれおります。







PB027178.jpg
BBQの残飯を狙う ハルさん。








PB027180.jpg
どんだけ狙うのだっ!?
ひたすら クンクンクンクンしておりました。








PB027189.jpg
ということで、ハルちゃん専用の椅子に どしーん。
さてさて、 今回のBBQで焼いたものは~???







PB027181.jpg
じゃじゃーん! おイモちゃんだよ。
食べ比べをしたかったので、3種類買いました。 イモイモ~。








PB027190.jpg
おイモ3兄弟に、濡れたキッチンペーパーとアルミホイル というお洋服を着せて
準備完了であります。







PB027185.jpg
火をおこす間、暇そう(ねむそう?)な ハルさん。
というか、この日も風が強くて、寒かったです。 そして、曇り空。嫌な予感。。。








PB027200.jpg
おイモを炭火でじっくり焼きますので、のんびり待ちま~す。
珈琲をいれたりして、おイモの完成を待っていたのですが。。。

この後ですね。。。
お山の天気と嫁の機嫌は、変わりやすいモノと申します。

本気と書いて マジの雨が ザーザージャージャー降ってきまして、さあ大変。
この後の、写真も記憶もございません。

旦那s君が、どぶネズミのように ズブ濡れになったことは覚えてます。
(さっさと車に避難した 私とハルさん)







PB027210.jpg
そんなこんなで 後片付けがチョー大変だったけど、
間一髪でホクホク美味しく完成した 焼き芋のお味は、最高でした。 (写真がブレブレですいません!)

ハルさんも大興奮で食べたんだよー。 また行きたいね。










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お山で ひっそり~BBQ

P7275805.jpg
どうも お久しぶりです。 真剣な眼差しで おやつを見つめる ハルさんだよ。

最近、ブログを書く気になかなかなれず、このままやめようかな~と思ったり。
ブログをしてると、嬉しい出会いや交流もある反面、いろんな思いをすることもありあり~。

このブログは、気がむいた時の更新になるかもしれませんが、
SNSでは、ハルさんを 毎日更新していこうと思っとるよ~。








PA276960.jpg
さてさて、前回の続きです。
ばあちゃん家を後にして、お山に来ましたよ。







PA276963.jpg
やっほーーー!






PA276965.jpg
やっほっほーーー!







PA276968.jpg
お山の空気に、身も心も 癒されます。








PA276966.jpg
この木、便利~。







PA276972.jpg
木に繋がれるのは嫌そうだったので、
ハルちゃん専用の椅子に 座りました。







PA276976.jpg
焚き火台に、炭が投入であります! (軍手わすれた)







PA276979.jpg
お山は風がピューピュー強くて、寒かったね。







PA276983.jpg
火がつくまで、ハルさんは プリプリお散歩~。







PA276992.jpg
BBQで何を焼いたかと言うと~???
飼い主スタミナ切れで、続きはまたね~!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

田んぼ~ざわわ~散歩


どうも! ホークス優勝 日本一になりましたね。 うっほほーい!
優勝した瞬間、飼い主はバンザーイと歓喜しましたが、ハルさんは ボーーーとしてました。 うふふ。

さてさて、とある昼下がり~、ハルさんは ばあちゃん家の庭で ピクニックをしていました。









アウトドア大好き人間 旦那s君が、BBQ大会の片付けをするという事で、
ハルさんも応援しました。 何だか 大変そうですねー。 








大変そうな 旦那s君を放置して、私とハルさんは、お散歩へ出かけましたよ。
ばあちゃん家周辺は、自然がたっぷりで いいお散歩コースなんです。









さっそく、クンクンポイントに到着。









念入りですねー。








って、どんだけ 嗅ぐと?
さあさあ、ばあちゃん家の田んぼを目指して、行きましょう行きましょう。









田んぼばかりなので、ハルさんは いつも以上にクンクンクンスカばかり~。
全然、進まない><









と思ったら、 ルンルンで歩きだしましたよ~。
よし その調子!その調子~!








それも束の間、またクンクンクンスカー。









やっとのことで、ばあちゃん家の田んぼに 到着ー。 ふぅぅぅ やっと着いたわ。
今年はお手伝いもせず、もう稲刈りまで 終わってました。  

私は嫁に来て、生まれて初めて この田んぼで田植えを 初経験したのですが、 
ぬかるみにハマって、それはそれは大変でした。 たくさんの手間と苦労があって、お米ができます。
お米1粒1粒 大切に食べなくては いけませんね。 








その後も、田んぼお散歩を ブイブイ楽しんで~








思う存分、クンクンクンスカをして~









飼い主も 自然に癒されて、 リフレッシュできました。









稲刈りが終わった 田んぼばかり~だったのに、
一箇所だけ、黄金に光かがやく 稲穂がーーー!  ざわわー。









わあ! 綺麗ー! 
おじちゃんに聞いたら、 ここは 飼料用のお米らしいので、稲刈りが遅いんだって。









稲穂を見ながら お散歩できて、ルンルン~ ハルさん。









最後に 鯉さん達に 会いに行きました。









ピチピチ寄ってくる 鯉さん達に、若干引き気味だったけど、
かわいい鯉さん達に 癒されましたよ。









ハルさん、楽しかったかな?
たくさん歩いて、 いいお散歩となりましたね。 









さて、お散歩を終えて ばあちゃん家に戻ると、 芋が転がってる お庭で~
旦那s君は BBQの焦げつきと まだ格闘していました。









ばあちゃん家の庭には、いつも 玉ねぎやら~ いろんな野菜が転がってまして、
この日は イモが転がってました。 こちらの野菜は、お持ち帰りしていいシステムになってまして
いつも助かっております。 ありがとうございます。









なかなか片付けが終わらないので、 たいくつそうな ハルさん。
がんばれー!









さて、この後は???

旦那s君は、いつもお友達とばかり アウトドアやBBQを楽しんでるので、
ブーブー文句を言ったところ、たまにはハルさんとしよう~という事になり 山へ行きました!

続きはまたね~!










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

