お友達と ハロウィンパーティー

PA297002.jpg
今年もやってきました! yukoさん家のハロウィンパーティー!
去年、初めて一人で行った時、悲劇がおきた痛恨の曲がり角を 曲がって~ 








PA296999_201410302241389fd.jpg
じゃじゃーん! ひときわ煌びやかな yukoさん宅に到着。 ここだけ別世界。
今年もとっても綺麗~。 感動~。 生きててよかった~。








cats_20141030191817d29.jpg
しばし鑑賞。
興奮しすぎて、フンフン鼻息が荒くなりますね。








cats9_20141030193343d5f.jpg
フクロウちゃんが可愛い。
興奮しすぎて、ちょっと脇汗かきましたね。








PA297020.jpg
きちんと撮影スポットもあって、すてき~。
次々とお客様が鑑賞に来られてて、大盛り上がりでした。







DSC_0063.jpg
ハルさんは待てないので、抱っこで撮ってもらったよ。  いい記念~。
お庭を満喫した後、yukoさん宅へお邪魔させていただきました。








20141030142219416_20141030200710a1f.jpg
11ダックス全員集合で~記念撮影~!  


yukoさん、今年もステキなイルミネーション&パーティーをありがとうございました!
とっても楽しいハロウィンの思い出となりました。  みんな、ありがとう~♪










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


シャンプーday


ハルさん、月1回のシャンプーday!
いい香り~のサラフワ~ハルさんとなりました。  








おうおう、近づきすぎました。
お鼻の穴、ふくらんでますね? 失礼しました。








ハロウィン近いので、バンダナはハロウィン風~!
明日は、大好きなお友達とハロウィンパーティーなので、楽しみだわさ。 むふふ。








シャンプー後は、バンダナつけて ちょいとお出かけもしたよ!
ハルさん! おつっ!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コスモス散歩 ~ちょっとだけね~

PA246830.jpg
とってもお天気がよかった日、お散歩へ。
コスモスが満開でした。







cats1_201410262119253e0.jpg
大好きな お友達と一緒に。
ハロウィン近いので、公園ではかぼちゃがたくさん転がってました。







DSC_0226.jpg
青空と、コスモスと、ハルさんと。
ハルさん、お鼻に何かついてるけどね。







DSC_0281.jpg
お花を見ながら、のんびりお散歩できて、、飼い主もハルさんも 幸せ。 
わんママ、とってもステキな写真を一眼で撮ってくれて、ありがとう。



週末に~プチ出張で~イベントに出動して
おばちゃん、疲労困憊 精魂尽き果てたので、ゆっくり アップします~。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お菓子の袋は、楽しいな~


とある日、ハルさんは フガフガしていました。 
頭を突っ込んで、何をフガフガしていたのか~???








せんべいがたくさん入ってた 袋だよ!
もちろん、せんべいさんは、飼い主が全部食べたんだよ~。からっぽだよ~。








せんべいは入ってないのに、ひたすら 頭を突っ込んで 遊んでます。
このせんべいパック、いろんな味が入ってて美味しかったな~。








ハルさん、大変気に入ったようです。
安上がりなおもちゃで、飼い主も助かるわー。








この後、袋が破けるまで、遊んだのでした。
ハルさん! おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コストコデートと ドッグラン!

PA156713.jpg
とある平日、ハルさんは 可愛いお友達と 待ち合わせ~!
yukoさんと この日の選抜メンバー 『御厨ちゃん&天音ちゃん』  ごろろろーん。

 







とその前に、飼い主達は コストコでお買いものですよ~。
yukoさんとウキウキお買い物、楽しかったわ! コストコって、テンションあがる↑








PA156728.jpg
わんこは車で留守番してくれてたので、同じ敷地内にある ドッグランへ移動~!
ビュンビュン走りましたよ。 珍しいことに!御厨ちゃんが、ハルさんを追いかけてたーくさん走ってくれました。






PA156738.jpg
この日、ぶいぶい絶好調の御厨ちゃん。
御厨ちゃんは、お上品でおしとやかなイメージだったので、あんなに走ってくれるなんて、感動~。







PA156708.jpg
天音ちゃんも、楽しそうに~ランランしてましたよ。
久しぶりに、天音ちゃんに会えて、おばちゃん嬉しかったわよ~。







PA156726.jpg
ハルさんは、大好きなyukoさんに抱っこされて、嬉しそう~。
嬉しすぎて、鼻の穴ふくらんでませんか?







PA156741.jpg
みんなでおやつパーティーも開催して、たーくさん一緒に走れて
とっても楽しいランランタイムとなりました。 







PA156756.jpg
ランラン後は、ドッグランの前にあるカフェへ 移動ですよ。
ハルさん ここ、初めて~。







PA156748.jpg
テラスのみワンコ可です。ちゃんとリードフックもありますたい。
ポカポカ陽気で、気持ちいいテラスでした。







PA156751.jpg
わたくし、カフェラテ&ワッフルワッフル。
お外で食べると、美味しいね。







PA156753.jpg
yukoさんはお昼食べてなかったようで、美味しそうな~ご飯を食べてましたよ。
背後で、天音ちゃんが見つめていますね。 ぺろんちょ。








PA156754.jpg
仲良く座って、おりこう~な 天音ちゃん&御厨ちゃん。
御厨ちゃん、寝てるね。







PA156755.jpg
ハルさんは、足元で (不満そうながらも) 頑張ってくれました。
ありがとよ!







PA156744.jpg
御厨ちゃんと天音ちゃんに癒された 楽しい1日だったわ~。
ハルさんも一緒に走って~遊んで~、前よりも 仲良くなれてよかったね。

yukoさん、ありがとうございました! また遊びましょうね~。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

温泉の後は~ 滝 お散歩へ~

PA056611.jpg
さて、ある意味 忘れられないお宿で、インパクト大の思い出をつくった ハルさんご一行様。
お散歩するために、移動ですよ~。 やってきたのは???








PA056617.jpg
じゃじゃーん! ここですよ。 
何だか 恐ろしそうなネーミングですが、全然恐くないよー。







PA056621.jpg
だって、こんなに 可愛い ゾウさんもいたよー。
大人なので、滑りませんでしたよ。 誰もいなかったので、滑ってもよかったけど。







PA056636.jpg
いつもより気合いの入った ハルさんの ぷりぷりオチリを、眺めながら
さあさあ~ 行きましょう。 初めましての公園は、ドキドキわくわくですね。







PA056624.jpg
ここ、轟の滝公園とも呼ばれてるらしく、滝が見どころらしいです。
マイナスイオンたっぷりで、癒されるわ~。 







PA056626.jpg
川のまわりを、ぐるーり お散歩できます。
夏は、気持ち良さそうですね。川遊びもできるのかな~?







PA056628.jpg
自然たっぷりで、いいお散歩コースだね。
ハルさんも、ブイブイ元気に 歩きましたよ~。







PA056637.jpg
途中で、橋の上から 滝を見下ろしましたが、 ハルさんは 心ここにあらず。







PA056631.jpg
ちゃらちゃちゃん! ちゃらちゃちゃん! じゃじゃーん! 
崖っぷちで、滝とハルさん~。








cats_20141022104234d1f.jpg
マイナスイオンたっぷり~の滝を眺めながらの、お散歩は イイネイイネ。
暑くもなく、寒くもなく、今の季節が 一番お散歩しやすいね。







PA056645.jpg
たくさん歩いたので、ちょっと休憩。
ぬぼーーー。







PA056643.jpg
ちょっとだけ、川へも入りましたよ。
ちゃっぷちゃっぷ。







PA056658.jpg
最後に、滝が一望できる場所に 到着。
やっほっほー!  せっかくなので、最後に記念撮影~と思ったけれど。。。







PA056653.jpg
どよーん。 心ここにあらず。
ハルさん、トホホ顔だし、喫煙所の看板 写ってるし。。。







PA056654.jpg
旦那s君に (看板写らないように) 横にずれてもらったけれど、
相変わらずの、残念顔。 ハルさん、疲れたと? 眠たいと?







PA056655.jpg
もう、これでいいやっ!
たくさん歩いたから、疲れたね。 ハルさん! おつっ!  

そんなこんなで、マイナスイオンたっぷり~滝~散歩を、ぶいぶい楽しんで、
旅館では、どえらい思いをしたけれど 忘れられない 日帰り旅行となりました。 

ちゃんちゃん。










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

温泉地へお出かけ~

PA056555.jpg
10月初めの週末だったかな~? 高速乗って、お出かけたい!
まず立ち寄ったのは、金立SA。 ドッグランがあるよ~。







P8236288.jpg
ハルさん、2度目の金立SA。以前、長崎へ行こう~と このSAまで来たのですが、
その日はハルさんが酔ってしまって><断念。  ハウステンボス行きたかったな~







PA056553.jpg
この日は、ハルさんの体調も絶好調で、ぶいぶい~!
金立SAって、大きな公園もあるし、広くてとってもいいとこー。








PA056549.jpg
この日は時間がなくて、探検できなかったけど、コスモスも咲いてたし、また行きたいわ!
さてさて、ドッグランへもちょっと寄って、目的の場所へ レッツゴー!








cats_20141019232410d60.jpg
さてさて、やってきたのは とある旅館。 ハルさんも一緒に利用できる~有難い旅館ですが
お食事+お風呂+休憩 のご利用でしたが、いろんな意味で、つっこみドコロ だらけ~。(泊らんでよかった) 







PA056563.jpg
とりあえず、部屋のど真ん中に 炊飯器が置いてありました。 
そして、(枯れてる花が飾ってある) 床の間に、しゃもじちゃん。 ある意味、斬新~。

しゃもじちゃんには、すでに 干からびたご飯粒が たっぷりついてたんだよー。








PA056574.jpg
ハルさんは、最初は落ち着かず クンクン探検しておりましが~
私も なんだか落ち着かなかったわよ。

テーブルでは、虫さんが2匹 お亡くなりになってたんだよー。







PA056569.jpg
ようやく、旦那s君の膝の上で、ハルさんもリラックス~。
昭和にタイムスリップしたような雰囲気も、味があるわ~と前向きに考えることに。







PA056582.jpg
旦那s君の膝は私のもの~ どや顔 ハルさん。
そんなこんなで、ご飯の時間であります~。 







PA056585.jpg
ふぅふぅ、お豆腐。
グツグツあたためたので、アッチアッチ。








PA056589.jpg
食事中は、旦那s君の膝に乗ることは許されず~、マットへ 降格。 
一途に見つめてくるので、可愛かねー。







PA056602.jpg
ご飯のあとは、温泉へ入りました。 お湯は気持ちよくて、いい湯だなっアハン!
昼間から入る お風呂の時間って、幸せなんだなっアハン!

貸切だって聞いてたのに、従業員のおばあちゃん?が裸でいて ビックリしたんだよー。








PA056597.jpg
ひとっ風呂あびて、部屋にもどると、ハルさんは眠そうでした。
ねむねむ。

節電のためか? 館内いたる所が真っ暗で、お化け屋敷みたい~、お風呂から帰る時 迷ったんだよ~







PA056606.jpg
あとは、おやつパーティーをしたりして、ハルさんも美味しい思いをしましたよ。
食べ物を見つめるお目目は、真剣そのものですねー。







PA056609.jpg
さて、帰る前に 記念撮影しましょうか。
って、コラコラ。







PA056612.jpg
他にもイロイロ突っ込みドコロありましたが、終わりよければ すべてよし!
『桜の時期にまた来てね~』 と笑顔で見送ってくれました。 

なかなか、ハルさんも一緒に客室でお食事できる所はないので、それたけで有難いですね。 
イロイロ突っこんでしまったので、今回 旅館の名前は シィーーーー 。 お口チャックとさせていただきます。
もし気になる人いたら、(いないだろうが) そぅーっと教えますね。


この後は、公園へお散歩へ行きましたよ~。
続きは、またね!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ダム散歩

PA046499.jpg
『ハルさーん!』
ねぇねぇ、 『ハ・ル・さーーーん!』







PA046500.jpg
『なんね???』
ただ呼んだだけ、すいません。。。







PA046510.jpg
ということで、大好きなダム散歩へ 来ました。
ダムは広いな~ 大きいな~  月がのぼるし 日が沈む~







PA046515.jpg
この日は、たしか台風接近中だったから、風ヒューヒューだったよ。
ヒューヒューだよ! 







PA046505.jpg
さてさて、歩きましょう。
ダム散歩の、先は長いわよ。 だいたい途中で断念して、引き返します。 







PA046507.jpg
あっ、ハルさんのお尻がすいません。すいません。
ハルさんのお尻を追いかけて、カメラを構えてるもので。。。 








PA046494.jpg
ダムを眺めながら、 ブイブイお散歩を楽しみました。







PA046537.jpg
夕暮れチックな雰囲気になり、広場へやってきましたよ。
最近、日が暮れるの早くなりましたね。







PA046524.jpg
広場の周りを のんびり歩きました。 てけてけ。








PA046531.jpg
なんだか切ないわー。
秋って切ないけど、一番好きな季節。







PA046528.jpg
ハルさんは、首をニョーーーンと伸ばして、クンクンクンクン。
首、ながいね。 足、短いけど。







PA046530.jpg
たくさん歩いて、いいお散歩でした。 てけてけ。







PA046542.jpg
夕暮れ ららら~。 
ハルさん! おつっ!










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ビビリ犬

  • Day:2014.10.17 17:47
  • Cat:散歩

どうも!   お尻から失礼いたします。
まあるいお尻が チャームポイントの ハルさんだよ!








虫(カナブン?)が飛んできただけで、バリバリ びびりまくる ハルさん。








おぅおぅ、そんなに恐かったのかい。。。








びびった後は、テンションだだ下がりで 心ここにあらず?
まったく動きません。








何か一点を見つめておりましたが、その先には なにもなく ハルさん 何を見てるの?
おばけかしら? いやだわーん。








その後も ベンチでも休憩を要求したり~
ベンチは ダメダメ~








背中が 哀愁漂っていたので、 のんびり帰りました。
ちゃんちゃん。



  
来週は、以前もお願いしたトレーナーさんにお散歩レッスンしてもらうよ!
楽しみだわさ~。










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

青春時代の思い出

P9106334.jpg
とある平日(か~な~り前)、 河川敷へ行きました。
ここ、椎名林檎ちゃんの唄 『正しい街』 の歌詞にもでてくる川なんだよー。







P9106310.jpg
ちなみに、ここ 飼い主にとって 思春期 そう!青春の場所。 
だっさいイモジャージ着て、30本ダッシュをしたことがあります。 元(へなちょこ)バスケ部員だったのさ。








P9106314.jpg
懐かしい青春時代の思い出とともに、さあ~お散歩よ! 
きれいに整備されてて、ハルさんも歩きやすそう。てけてけ。








P9106327.jpg
モザイクだらけで、何が何だかよく分かりませんが、(諸事情で すいません)
一緒にお散歩してくれた おにいちゃん&おねえちゃんとの 思い出ショット。







P9106329.jpg
お久しぶりに一緒にお散歩できて、楽しかったかな~?







P9106306.jpg
なるべく リードは ゆるりと~よろぴく♪ とお願いしたら、
ちゃんと ゆるゆる~。








P9106316.jpg
飼い主の青春の場所は、ハルさんも気にいったようで、絶好調。
とってもいいお散歩コースですね。








P9106307.jpg
そんなこんなで、たくさん歩きました。 てけてけ。








P9106324.jpg
ハルさん! おつっ!
1・2・3! ヤーーー! 楽しかったな 青春時代。。。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

