ぬくぬくブランケット


朝晩、めっきり寒くなってきましたね。 
ハルさんが、寒そうに丸まっていたので、ブランケットをかけてあげました。








何やら モゾモゾしております。
か~ら~の~!








ちぃぃぃぃぃ--っす!








ハルさん、出てきたとねー!
暗闇から、にょきっと出てきて、びっくり顔のハルさん。








ツンツンしたくなる、お鼻だね。
ハルさんに癒される毎日です。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

















20140926165418004.jpg
9月の3連休、人間だけで(ハル留守番) 呼子へイカを食べに~

まさかの3時間待ちと言われ(河太郎さん)
『バッキャロー! てやんでぃー! そんな待ってられるかー!』と 
(番号札だけはもらって) 他の店へ行くけど、どの店も 超満席~
ひたすら~イカを求めて、呼子の街を走るが、フラレまくって~

結局、3時間半待って イカを食べたって思い出~!


お庭でランチ

P9216336.jpg
やあ! みんな~!  バックの中から こんにちは!
とある日曜日の昼下がり、ハルさんは お庭で、バックINしていたよ。









P9216364.jpg
お邪魔したのは、ここだよ→
この日は、高校時代のお友達(М子)と一緒に来たのだよ。 







P9216347.jpg
一軒家レストランのお庭では、わんこも一緒に ランチが食べれるとです。
普通のお庭なので、さりげなく洗濯ものが干してありますが、こういう感じ好きよ~。蚊取り線香もあるよ。








P9216338.jpg
最初は、ハルさんお留守番の予定だったけど 
お友達がハルさんに会いたいと言ってくれて、連れて来たんだよ~。







P9216350.jpg
さてさて、気まぐれランチを注文。 気まぐれって何やねん?と思うけど、なんかそそられる。
いやーん!  おいすぃぃぃぃー!  気まぐれでこんな美味しいもん作れるなんて、シェフ最高ー!







P9216356.jpg
最後のデザート&コーヒーまで、美味しくいただきました。
コーヒーもおかわりできたし、 ハルさんもいい子ちゃんで、まったりできたわー。 








P9216369.jpg
にょきにょきー!と飛び出してくる ハルさん。
おっとっと!  落っこちるぜよ!








P9216360.jpg
飽きてきたかな?と思って、ロングリードにして、庭に放ちました。

ハルさん用のお水もいただいて、料理を持ってくる度に、ハルさんを可愛がってくれて、
わんこに優しい レストランでしたよ。 また行きたいね。  








P9216361.jpg
お庭を自由に楽しんで、脱走を図ろうとする ハルさん。
愛犬の脱走には、気をつけましょう。  








P9216372.jpg
最後に、スタッフゥさんが写真を撮ってくれました。 まあ、嬉しい。
居心地よくて、のんびりできまして、楽しい気まぐれランチタイムでした。 ちゃんちゃん!










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ












20140911173613149.jpg
ここも美味しいよ。ミシュランにのってたよ。
わんこ不可だけどね。

アヒル兄弟

  • Day:2014.09.25 00:28
  • Cat:散歩

どうも!  おやつくれくれビームを放っている ハルさんだよ。
お外で食べる おやつは美味しいね。 山の頂上で食べる おむすびも美味しいよね。









フェンス沿いを、らったった~ らったった~と進みます。
壁もフェンスも、好きなのね。 









四つ葉のクローバーを探しましたが、ありませんでした。
見つけたら、本のしおりにしようと思ったのに。 うふっ。 








らったった~っと、公園に到着。








この日も、いろんな カホリ を堪能。








気になるポイントは、首ひん曲げて 嗅いでおります。
首、だいじょぶ???









そうこうしてたら、むむむっ!
あのシルエットは???








ちぃぃぃぃーっす! マブダチの アヒル3兄弟?と思いきや、今日は2兄弟。
どこを探しても、三郎がいませんでした。  ウォンテッド 三郎。








ぴとっと寄り添って、ほっこり可愛いじゃないかっ!
あっ! ハルさんのお尻が、すいません。 すいません。







ハルさんの事は、完全に無視なさる アヒル兄弟。








相手にされないので、つまらなそうなハルさん。
『あっち行け おめーら!』 と言ってるかのように、グワグワっ鳴き出しので、さようなら~

今度は、三郎にも会えるといいな。









最後におまけ
竹?にアゴ乗せして、休憩するハルさん。  え? そこで? 









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











20140917133214839_20140924233317a3b.jpg
九州初上陸 Eggs’n Thingsのパンケーキを、やっと食らう。
生クリーム、まいう~

忘れんぼう

  • Day:2014.09.23 00:41
  • Cat:散歩

どうも! 下痢ピーピーが、すっかり良くなったハルさんだよ。
ご飯をガッツガッツ もっぐもっぐ 食べてるよ。








どーでもいい話ですが、最近 とっても忘れっぽい 飼い主。  
散歩行く時に、携帯忘れたり~、おやつ忘れたり~、なんやかんや忘れたり~

先日は、なんだか、手がスースーする! スースーするよっ! と思ったら
お散歩バックごと忘れて、手ぶらでした。








そんな すっとこどっこいの飼い主を、ハルさんは ぬぼーと待っててくれます。
地蔵のように、待っててくれます。








ハルさん、お待たせー。
おいおいっ! テンション低いなー。 起きてる? 起きろっ!








さあさあ、散歩へ行きましょう。
なして そげな 端っこを歩くと? いつも。








のっそり~ のっそり~








壁沿いを歩くのが、お好きみたいです。








体調も良くなったし、過ごしやすい季節になってきたし、嬉しいね。
しかし台風接近してるー(涙)  みなさん、お気をつけくださいー!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

嘔吐&下痢ピーピーで、病院へ!


朝晩めっきり寒くなった今日この頃、みなさんお元気でしょうか?


更新してない間もハルさんは元気だったよ~と言いたいとこですが、
てやんでぃぃぃ!  絶賛体調不良なハルさんでした>< 


ことの始まりは、3日前の夕方。 夜ご飯をあげた後に、嘔吐。
その後は、下痢ピーピー。 ちなみに、下痢はハルさん初体験。 
苦しいようで、ひたすら部屋中を動き回って、落ち着かない。  


嘔吐と下痢のWパンチだと、危険な状態もある!?
様子見ようかと思ったのですが、嘔吐も下痢も止まらないので、動物病院へ。 
21時までだったので、ヘッドスライディングで間にあいましたぜ。


病院へ着くと、 他のわんちゃんに吠える元気もでてきたハルさん。(なんでや?)


先生に診てもらったところ、熱は平熱だし、触診したところでは 大きな問題はなさそうとの事。
この日は、何か特別な事をした覚えもなく、いつもの散歩&いつものご飯。
拾い食いや誤飲も、おそらくない (と思う。。。)


病院へ着いた途端、ハルさんも何だか元気になってきたので、
とりあえず症状をおさえる 注射1本打ってもらって帰りました。


絶食絶水で、とりあえず朝まで様子をみましょう。また明日、病院来てね!と言われ
ふぅぅぅ。これで一安心かと思いきや???  てやんでぃ!


家に帰って、少し落ち着いて寝てたのですが、深夜になってまた嘔吐&下痢。
しかも下痢には、血も混ざっとる! ひぃぃぃぃ!
ハルさん苦しいようで、部屋中を動き回り、嘔吐&下痢の繰り返し。
しかも、部屋のいろんな場所で嘔吐&下痢をするので、部屋も、どえらいことに。。。


夕方から、かれこれ10回ぐらい吐いてるし、下痢もひどくなってきてる。
朝まで様子見ようかと思ったけど、明日は私が朝から仕事で、絶対休めない。。。
(そもそも、さっき病院行ったばかりなのに、なして?)
深夜1時に夜間病院へ電話して、連れて行きました。


状況を説明して、エコー検査。 吐くだけ吐いて、出すもの全部だしたようで
胃も腸もぜんぶ空っぽとの事。 誤飲などの異物混入してもない。


胃と腸がかなり荒れていて、『胃腸炎』 という診断。
脱水症状もあったので、注射2本と皮下点滴を打って帰りました。
ハルさんの体重4.2キロだったのに、3.85キロにまで減っちゃった><


ちなみに、8000円の夜間診察料をいれて、全部で19000円でしたよ。








その後は、嘔吐&下痢を1回ずつしたけど、やっと寝れるようになってスヤスヤ。
飼い主達も、やっと落ち着いて 明け方やっと寝れました。 
私は深夜3時に腹が減って、ご飯を食べましたよ。


翌日も病院へ行って『胃腸炎』と診断されたのですが、
結局、はっきりとした 原因が分からないとです。 先生も分からんらしい。
まあ、嘔吐&下痢ってよくあることだし、原因も様々らしいので。

①飼い主が気がつかないうちに、散歩中に、異物・草・ゴミetcを食べた?
②いつものフード & おやつのガムが腐っていた?    
③ストレス? 季節の変わり目?









お薬もらって、ユルユルう○こは続いてますが、すっかり良くなりました。
ハルさん、お腹弱い子かもしれないので、ビオフェルミンを常備したほうがいいのかな?








ハルさんも気に入った様子の、消化にいいフード。
食いつきよかったので、お腹こわした時のために買っておこうかな。








たくさんお薬が入ったご飯を、ガツガツ食べるハルさん。
こうして元気にご飯を食べてる姿を見ると、 健康って大切だと(人間もね) しみじみ実感。

当たり前のいつもの毎日に、感謝であります。









急に寒くなってきた 季節の変わり目、 
みなさんも体調には気をつけてくださいね!





追記 ★★★ あまり更新してないにも関わらず、いつも見に来てくださる皆様。
いつも、ありがとうございます!

さくママさん  アリス♀ママ さん  クッキーママさん  のっこさん 
メッセージや拍手コメを、ありがとうございました! 






ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ペロンチョ!


ヨーグルト待ちの ハルさん。







待ちすぎて 『ぬんっ!』







待たされて 悪い顔になっとります。







高速ペロペロペロペロペロペロ。








それから、ペローーーーンっ!








ごちそうさまでした。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ゴーゴー! お散歩 と可愛いお洋服

P8086005.jpg
どうも!  オナラが臭い ハルさんだよ!
しかも、すかしっぺが得意だよ。







P8086006.jpg
横にカエルちゃんもいるよ! どうぞ よろしく!







P8086003.jpg
草を食べようか 悩んでいる ハルさん。






P8086004.jpg
やっぱり食べた~!
あまり食べさせないようにしてるけど、(いろいろ恐いし) よくモグモグしてる>< 







P7295879.jpg
産まれたて? アヒルの赤ちゃん達に会いました。 赤ちゃん達 3兄弟?
激かわ~。







P6033305.jpg
こちらは、以前からずっといる アヒル3兄弟。 一郎・二郎・三郎。
この3兄弟が親かしら???







P7295876.jpg
真剣な眼差しのハルさん。






P7295900.jpg
また草を、探してます。







P7295899.jpg
やっぱり食べた~。 まぬけな顔ですね。





P7295897.jpg
ハルさんが着てるお洋服、以前もオーダーした →ハンドメイド犬服 cheerful+D★ で頼みました。
名前入りです。






P7295881.jpg
前回と同じサイズで作ってもらったのに、ほんの少し~ブカブカで ( ハルさん 小さくなっちゃった? )
わざわざ 作り直してくださったのです。 ほんとに、すいません><







P7295906.jpg
おまけに、 バリバリ可愛い マナーポーチも贈ってくれました。
懐かしの 三角パックの牛乳みたいで 可愛かー。 

お散歩バックに ポチっと付けれるし 消臭効果もバツグン! 毎日使ってます。







P7295883.jpg
ayuさん! 可愛いお洋服 & マナーポーチ ありがとうございました~!
これから、お散歩やお出かけが 気持ちいい季節! 楽しみであります。







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

黒もじゃ君


ハルさんお気に入りの 黒モジャ君。 
楽しすぎて。。。遊びすぎて。。。








目玉 食べちゃいました。
片目になってしまって、可哀そう><









無事にでてきて (お食事中の人 ごめんなさい) よかったけど、気をつけよう。








ハルさんの尻あたりで たたずむ 黒モジャ君。
お疲れ様でやんす。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お久しぶり!


みなさん! やっほー! お元気でしょうか? ハルさんだよ。
なかなか更新できず、 気がつけば9月になってて、目からウロコであります。 









ハルさんは、プリプリ元気ですよ。
何がどうなって?こんな体勢になってるか? まったく謎ですが、毎日楽しそうなハルさんです。








あいぃぃぃぃぃーん!
アップだよ~!









ここ、萌えポイント。








それでは、またね! 
更新してない間、心配してくれたみなさん、ありがとう~。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

