お盆の川遊び&お散歩

P8176170.jpg
お盆のお話。 再び、ばあちゃん家の川へ行きました。 → 前回はコチラ★







P8176221232.jpg
めずらしくお天気だったこの日。 田舎は、山が近く 空が青く 空気は美味しい。  







P8176175.jpg
川へ来たが、まずは逃げる!






P8176179.jpg
岩へ逃げる! またかっ!






P8176197.jpg
お水はとっても冷たくて、きれいで、癒されるね。







P8176199.jpg
前回よりは、少し慣れてきて、自らチャプチャプ進んでいくように。 
泳ぐのか? ハルさん、泳げるのか?







P8176190111.jpg
しかーし、この日は飼い主達の都合で、ケツカッチンだったので
10分で川遊び終了~!  次回に期待であります。








P8176223_20140823000552f2e.jpg
その後は用事を終わらせて、田舎道を のんびり~散歩。








P8176236_20140823000554139.jpg
お山と、田んぼと、川と。。。自然いっぱい。







P8176233_201408230005534d0.jpg
危なっかしい スレスレを歩く ハルさん。 落っこちないでね。







P8176241.jpg
風もあって、日陰は涼しくて、よい散歩道ですね。








P8176255_20140823000555aab.jpg
草ボーボー。 クンクンクンスカも たくさんできたね。








P8176266_20140823000556e11.jpg
自然に癒された お散歩となりました。
ハルさん! おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ドッグランでの続き~♪

P8136113.jpg
前回の続き~ 室内ドッグランで再会した 『 はな&なな&はる  』
微妙な距離のまま(笑) 3ワンそれぞれ 楽しんでおりました。







P8136099.jpg
しかーし!  おやつがあれば 全員集合~!
ハルさんの耳が ピョーーンってなっとるー。  







P81361023.jpg
はな&ななママさんに、ウマウマおやつをいただきました。
みんな仲良く、おりこう~に順番を待ってます。 少しは距離が、縮まったかな?







cats_2014081719323208e.jpg
そうそう、はな&ななちゃんが、お揃いのお洋服を着てました。 
87(はな) と 77(なな) って入ってるー!  可愛かー!








P8136091.jpg
さてさて、飼い主達も腹が減ったという事で、ランチ~♪ ここのテーブルで、食べるよ。
食べ物は持ち込みもOKらしいけど、 下のカフェメニューを持ってきてもらいました。







cats2_201408171932330ac.jpg
この日は、お盆期間だったので、じごママ特製カレー(500円)しか注文できなかったけど
ペロリとたいらげました。 手作りプリンとコーヒーも、サービスでついてたよー。


飼い主達はランチしてる間、3ワンは、はな&ななママさんが持ってきてくれた ガムを
仲良くカミカミしながら 待っててくれました。 ありがとねー! 







P8136098.jpg
はなちゃんは、一番走ってたから疲れたかな~?
お目目クリクリですね! 







P8136127.jpg
ハルさんは、どこかから見つけたきた (小汚い)黄色いボールが 大変お気に入りとなり
えっさほいさっ 運び出しました。 ちょっと大きいボールなんだけど、フガフガ咥えてたよ。 







P8136132.jpg
はなちゃん → たまごちゃん  ハルさん → 小汚いボールを、追いかけて 楽しんでおります。
えっさほいさっ! えっさほいさっ!







P8136134.jpg
はなちゃん&ハルさんは、ブイブイ遊んでおりますが、 また?(笑) ななちゃんがいないわよ。
どこ行った???







P8136145.jpg
いたーーー!  ここに、おったんかー!
今度はソファで、まったりしておられました。







P8136139.jpg
帰る直前で、お気に入りのボールを見つけて 満足そうな~ハルさんでした。
小汚いモノが、お好きなのよね! 







P8136144.jpg
まったり~ななちゃん。 
ハルさんは、ななちゃんの事が好きみたいだから、今度は遊んであげてね。


最後まで、3ワンとも我が道を行く感じで、あまり絡まず。。。(笑) 次回に期待であります!
マイペースな 『はな&ななちゃん』 に癒されまくりの、楽しい時間となりました。

はな&ななママさん、パパさん、ありがとうございました~!
またお会いできるのを、楽しみしてまーす!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

はな&ななちゃんと 再会ドッグラン!


お盆休みの、まっただ中! 渋滞中の高速に乗って、北九州市へ レッツゴー。








やってきたのは???  室内ドッグランの 『じごろぅ』 だよ。
ハルさんは、1年前ぐらいに来たことあります。 あの頃は、まだパピーだったな~。








P8136112.jpg
そこで、待っててくれたのは??? 『湘南生活もろもろ』 はな&ななちゃんー!
お会いするのは、もう3度目。 すっかりマブダチだぜ!






P8136062.jpg
じごろぅさんは、1階が通常の室内ドッグランで、2階は貸切できる プライベートドッグランなんです!

今回、私のたっての希望で、プライベートドッグランに集合。  はな&ななママさん、ありがと♪ 
最近、やさぐれ不良犬ハルさんが、アレでアレなもんでね。 おかげで、私達だけでのんびり~まったり~。 








P8136061.jpg
でっかいソファが5個くらいあって、ダイニングテーブルも2個ある。 永遠に井戸端会議できそうな感じ。
3人 3ワンには広すぎるくらいでした。 何匹で行っても1時間2500円なので、大勢で行くとお得だね!

さっそく、はな&ななママさんの膝でくつろぐ ハルさん。 はな&ななママさんの事、大好きなんです。






P8136071.jpg
さっそく、はなちゃんは大好きなたまごちゃんを、追いかけて~エッサホイサ~!







P8136115.jpg
たまごちゃんしか見えていない はなちゃんの近くを、ウロウロするハルさん。
一緒に遊んではないのだけど、なんとなく一緒に走ってるような~(笑)  

ところで、 ななちゃんがいない!







P8136033.jpg
おった!  こんな所におったよ!
椅子の上に避難中の ななちゃんでした。








P8136054.jpg
でも、一瞬だけハルさんとも 遊んだよ~? (遊んでるのか?)
ハルさんは、遊びに誘うのだけど、ななちゃんは、『あんたは、ちょっと。。。』 みたいな感じ(笑)







P8136038.jpg
可愛い可愛い はなちゃんのお尻~!  モフモフやん!







P8136124.jpg
はな&ななちゃんに、あまり相手にしてもらえない (笑) ハルさんだけど、楽しそう~。
というか遊ばなくても、同じ空間にいて お互い大丈夫なので、見ていて安心。







P8136081.jpg
休憩中の、はなちゃん。
キレイな横顔だわ。







P8136109.jpg
ななちゃんは、私が持ってた リンゴのおやつが気に入ったみたいで、
『ちょーだい!』って スリスリ寄ってきてくれて、おばちゃん嬉しかったよー!



この後、飼い主達はランチを食べて~、3ワンが全く絡まないドッグランも後半戦~。
ちょっと写真が多いので、続きはまたね。










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スンちゃん お誕生日会


どうも!  ご飯を食べたら 『うんっがっんっん!』 とゲップをかます ハルさんだよ!
みなさん!  お盆休み いかがお過ごしでしょうか?  楽しんでるかい?  のってるかい?








ハルさんにとっては、お盆なんて関係ないので
散歩へ行って、ご飯を食べて、グーグー寝れれば 幸せそうであります!








さてさて、先日 大好きなスンちゃんのお誕生日会が、開催されました!
くぅぅぅぅ! 可愛い!  とっても落ち着いてて、ハルさんにいつも優しい スンちゃんです。








久々に、わんさん家に集合であります!
大好きな わんさんとスンちゃんに会えて、ハルさん嬉しそうー。








飼い主達は、たこ焼きパーティーであります! できたて あっちあっち!
ベビースターや、チーズ・明太子も入ってて、激うまでした。








さっそくクレートINの ハルさん。
わんさん家の生後8ヶ月のモノちゃんに、ガウガウ攻撃しちゃうのです><








モノちゃんは、ハルさんの近くをウロウロするだけなのに、ちょっと近づくと ガルガルー!
もっと優しく接してほしいのに、何が気に入らないんだろう???







挙げ句の果てに、(モノちゃんと間違ったのか?) 大好きなわんさんにまでガウガウー!
スンちゃんに、めっちゃ怒られてました ハルさん(←当然だわ)








ハルさんのガルガル攻撃がしつこくて、モノちゃん ごめんねー!
モノハルの距離は なかなか縮まらないのでありました。 それにしても、脚ながいねー(笑)








さてさて! この日のメインイベント!  スンちゃんの誕生日パーティーのはじまり~。


このケーキは、わんママの愛情こもった手作り。 アレルギーありまくりのスンちゃんのために
数少ない スンちゃんの食べれる食材で 作ってくれたのです。  アンビリーバボー!


なぜかハルさんが乱入してますが (しかもドヤ顔)   スンちゃん 3歳おめでとう~!








スンちゃんの目が~!目が~!(笑)  真剣すぎる。
どれほど美味しかったか 伝わってきますね。








たくさんプレゼントをもらって、ウハウハフィーバー中の スンちゃん。








飼い主達は、美味しいケーキで お茶飲みタイムー!
おしゃべりが尽きませぬ。。。 ああ、楽しい。









モノちゃんには ガルガル攻撃するけど、相変わらず わんさん大好きな ハルさん。
いつものように プロレスしてると、隙をついて ハルのお尻を嗅ぎまくる モノちゃん(笑) ナイス!







ああ、天使のような寝顔。  ケーキを食べてる夢でも見てるのかな~?
スンちゃんにとって 健康で 楽しいことたーくさんの1年となりますように。。。  








そして、この日はハルさんが調子こいて、ホントにごめんなさい! 


私はハルさんのおかげで、か~な~り疲れましたが><  
大好きなスンちゃんの誕生日を、みんなでお祝いできて、 とっても嬉しい1日でした。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お地蔵さん

  • Day:2014.08.10 00:26
  • Cat:散歩

どうも! 散歩中に突然 固まる ハルさんだよ!
この現象を、 『お地蔵さん』 と呼んでいます。







お地蔵さん、ボーーーーっとして全然動かない。
ほほう。。。 今日はここで、そうきたか。  大好きな芝生のお山の前なのに。。。








背後に敵がいないか?(←いる訳ない)  警戒したり~
何がおったと?








なぜか 悲しげに落ち込んでみたり~  
何が悲しいと?







ようやく、のそのそ歩きだしました。 おぬしは、カピバラかっ?!







ここで、お茶飲みでもするかね? ということで おやつタイムにしました。
飼い主も水分補給しようかね。 








っと思ったら、急にテンションあがったみたいで、タッタカタッーと(勝手に)出発!
ハルさん、マイペースやわ。。。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ベランダプール ~準備編~

P8065975.jpg
今年の夏、ベランダプールを買ってみました。
ビニールの臭いがプンプンで、ぺちゃんこだったので、とりあえず広げて洗うことに。。。






P8065978.jpg
突然現れた ビニール臭い 謎の物体に、うぅぅぅーうぅぅぅー 唸る ハルさん。
愉快な動物達が、可愛いのにー。







P8065988.jpg
洗って干す前に、ちょっと入れてみた。 固まる ハルさん。 
我が家の狭い マンションのベランダには、ちょっと大きすぎたかな。。。







P8065997.jpg
ちなみに、このプール。 アウトレット商品で、送料込みで 850円。
空気で膨らませるのは、面倒だと思ったので、これにしました。 楽ちん~。







P8065998.jpg
この日は、バタバタ忙しかったので、とりあえず準備だけ~!
しっかり洗って干したので、近いうちに~プール遊びしましょうね!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


木陰 散歩

P7275866.jpg
ちょっと前の週末~、夕方散歩へ。
アスファルトがアッチアッチだったので、芝生が多い公園へ行きました。







P7275820.jpg
芝生は歩きやすいから、いいね! いいね!
ハルさん、ウッキウキ~!







P7275823.jpg
たまーに来る この公園は、ハルさんもお気に入り。
真剣な眼差しです。







P7275825.jpg
木陰が多くて、風もざわわ~ ざわわ~
日差しは強かったけど、涼しくて快適でした。


 




P7275831.jpg
ハルさんの、クンクンご挨拶~待ち。
ゆっくり待ちましょう。







P7275846.jpg
すぐ横に野球グランドがあって、野球少年が頑張ってました。
ハルさんは、興味なし。  そりゃ、そうだわね。







P7275860.jpg
最近は、夕方散歩ではなく、夜散歩になってしまうので
明るいうちにお散歩行けるのは、嬉しいね。  ハルさん!  おつっ!







P7295921_201408071305321ef.jpg
~最後におまけ~
寝る5秒前の 恐ろしい ハルさん! (てかっ? すでに寝てる?)








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お散歩 勝負!

  • Day:2014.08.06 17:52
  • Cat:散歩

どうも!  暑くても食欲は落ちたことがない、 何でも食べる ハルさんだよ!
ここ1週間ぐらい、お天気悪い日が続いており、お散歩泣かせの日々であります。








なので、雨が降ってない時、サササササっーと急いで行きます。
グズグズしてると、ジャジャーと雨が降ってきたりするので、タイミングとの勝負であります!








しかし、ハルさんはご挨拶ポイントも多く、なかなか進まない。 おぬしは、亀かっ!?
途中で雨に降られることもあります。








そんな中、今朝は久々の晴れ間がっ!  おお、神様! ありがとう。
しかも涼しいよ。 








ハルさんも、お尻フリフリで 嬉しそう~。
この後姿を見ると、ほんと幸せな気持ちになれますわ。








クンクンクンスカも、絶好調ですね。
かなりの時間、お鼻が地面にくっついてるので、鼻が汚れます。








そうそう、飼い主のスマホがぶっ壊れて、新スマホに機種変したのですが、
写真がなんだか~キレイに撮れてるような気がする~!  





そうそう、この前 寂しい出来事が。。。

私の出勤時間が早い日、朝散歩へ旦那がs君が行ってくれたのですが、
駅へ行く途中、散歩中の旦那s君とハルさんに すれ違ったのに、
ハルさん、私に気付かなかったのか? スタタタタターと歩いて行ってしまいました><








おお! なんてこと! 飼い主に気が付かないなんて!

私を無視して、ピョンピョン歩きながら家へ帰っていく ハルさんの後姿を見ながら、寂しかー。 
エイエイオー! と自分を励ましながら、仕事に行きました><   








~最後におまけ~
最近 ハルさんの尻に、いろんなモノを乗っけて 遊んでいます。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

楽しい 金曜日


先週末、花の金曜日(←古い?) お久しぶりに、マロンちゃん家へ行きました。  
私が出会ったトイプーちゃんの中で、ダントツに可愛いのが、そう!マロンちゃんです。








久々の再会だったのですが、お家にお邪魔するなり(乱入ともいう)、
追いかけっこで走り回ったり~、一緒におやつを食べたり~、ご飯もいただいたり~


最近のハルさんは、盗んだバイクでブイブイ言わせるほど、ビビリ不良犬になってきたので
マロンちゃんに吠えたり、唸ったりしたら~どうしましょうと思っていたのてすが、
とっても仲良く過ごせました。








パピーの頃から遊んでいたので、ちゃんと覚えていたのかな?
あとは、人もわんちゃんも大好きな とってもいいこ マロンちゃんのおかげだね。 きっと。








最近のハルさんのことを相談すると、『マロンでよかったら、ぜひ~』と言ってくれて
遊んでくれたマロンママさん & マロンちゃん、ありがとう~









マロンパパさんにもお会いしたかったので、帰宅を待ち、久々の再会~。
見つめあっております。 うふふ。








あっという間に時間が過ぎて 仕事の疲れもぶっ飛ぶほどの
とっても楽しい 花金(←古い?)でした。

マロンママさん ・ パパさん ・ マロンちゃん! ありがとうございました~。 
また遊びましょうね!







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

