シャンプーday


ハルさん、今月のシャンプーday。
ほわわーん。 いい香り。








バンダナが、どんどん増えていく。
使い道がないので。。。








ハルさん、お気に入りのぬいぐるみに つけてみた。
左が 『子分』  右が 『浜ちゃん』    うん、可愛かー。








そして、そのバンダナをハルさんが取るという 遊びをしています。

意気消沈ゴリラを、ブンブン振り回し、踏みつけて楽しそう~。 ヒャッーヒャッ ヒャッヒャー。









お気に入りのクッションに、乗ってみた。








おちそう。








さてさて、ハルさんがシャンプーをしている間、飼い主は~???








お友達とランチ~!  毎月のお楽しみだわ。
ここ、言わずと知れた有名店ですが、平日なのに開店前で、すでに行列。。。








人気№1の 『ぺぺたま』 を食べました。 ちなみに、ここテラス風の席はペット可ですが
人気店すぎて人がいつも多いのと、隣との席が近いので、行く勇気がございません。。。









その後は、可愛いカフェへ!
お友達のお友達が、最近 移転オープンした カフェなんです。








美味しいスイーツと、居心地いい雰囲気で、楽しいおやつタイム~!
まったりできて、大満足でした。



ハルさんは、サラフワ~  飼い主は リフレッシュ~できて、いい1日だったわ!









~最後におまけ~
ハルさんは、サロンのお姉さんが大好きなんですが、歯を見せて喜ぶって、どういうこと~???











ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


暑すぎる日

  • Day:2014.07.26 14:40
  • Cat:散歩

みなさん こんにちは!   連日の猛暑、どうかしてるぜっ!
朝散歩6時前でも、暑くて暑くて、汗ダラダラ。







夜散歩20時でも、まだムンムン。 アスファルトは、まだホカホカ。
肉球のことや、熱中症のことを考えると、満足に散歩もできないので。。。









夜明けとともに、散歩へ行きました。
さすがに、涼しい。








朝日にむかって進む アヒル3兄弟に会いました。
君たちも、早起きやね。








最近、ここでよく会うね。 →
ハルさんのお友達だよ。 一郎・二郎・三郎と、勝手にあだ名をつけてます。







私とハルさんの目の前を、ペタペタ歩いていく アヒルちゃん。 足跡が、可愛かー。
ハルさんは、じぃぃぃと眺めてました。








ほなっ! さいなら!と 水辺へ帰っていっちゃった。
また会えるといいな。 アヒル3兄弟も、暑さに負けるんじゃないよ! 









アヒル3兄弟にも会えて、たくさんクンクンして、楽しかったかな?
ハルさん おつっ!  



みなさん! 熱中症や夏バテなどに お気をつけてお過ごしくださいね!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ハルちゃんの帽子

P7185711.jpg
みなさん こんにちは!最近、このクッションがお気に入りの ハルさんです。 
最初は、旦那s君専用クッションでしたが、 いつの間にかハルさんのお気に入り。







P7185707.jpg
偶然、すんごい ブサイクなショットが撮れました。







P7185712.jpg
くつろぐ ハルさん。 まったりしてますね。
旦那s君の物は、ハルさんの物~。 ジャイアンみたいな ハルさんであります。






さてさて先日、中国地方あたりに出張へ行っていた 出張サラリーマンs君から
『瀬戸内海あたりのサービスエリアに、犬用の帽子が売っているよ。』 という情報を入手し、
おひとつ、買ってきてもらいました。  







P7185727.jpg
じゃじゃーん!






P7185720.jpg
くぅぅぅぅーーー!  ださい!  これ、サンバイザー?
100%中国製と思われる 雑な作りと、 何とも言えない このデザイン。







P7185716.jpg
でもさ、こう見るとね、体操帽みたいで、意外と可愛い?
あご紐で、調節できるようになって、思いのほかピッタリフィットします。







P7185731.jpg
最初はおやつパワーで、写真を撮っていたけど、
意味不明の帽子を被らされて、だんだんと不機嫌になってきて







P7185735.jpg
うぅぅぅぅー。
怒ってる???







P7185724.jpg
ごめんね、ハルさん。
でも、けっこうおやつ食べたよ。。。







P7185728.jpg
最後に、シャキーーーーン! 
お付き合いいただいて、ありがとうございました。








~おまけ~
一緒に買ってきてくれた 『わんこ用うどん』   食べるのが、楽しみでやんす!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

プライベート 川遊び

P5114438.jpg
毎日、毎日、暑い日が続きますね。
わんことお出かけには、厳しい季節がやってきました。 あっちぃ あっちぃ。






P5114440.jpg
この川は、涼しい場所を求めて、先月ちらっと行ったのよね。
夏休みになったし、人がたーくさんだから、どこかいい場所ないかね?と思っていたのです。







P7205754_20140723234235dfd.jpg
ということで、ひっそりと静かな川へやって来ました。

旦那s君のおばあちゃん家の裏に、ひっそりとある 名もしれぬ川。
そもそも、川へ行ける道が民家(ばあちゃん家)を通らないと行けないので、絶対に人が来ません。 







P7205769.jpg
よーしっ! 有難いことに、貸切よ。  岩はあるけど、水はとってもキレイ。
ハルさん 行け! 行っていいぞ! よし行け!







P7205774.jpg
いやーん! 恐がって、断固拒否のハルさん。 腰がひけてる。
そうだった! 去年のことを忘れてたわ。 →







P7205771.jpg
ゆっくり~ ゆっくり~ 冷たくて気持ちいいよ~と話しかけながら
お水をペロペロ。 ちょっと進んだかな?と思ったら。。。
 






P7205763.jpg
岩へ、よじ登って 逃げる!





P7205762.jpg
またまた 逃げる!






P7205756.jpg
そんなに嫌か??? どうしても、嫌らしい。
尻が可愛い。







P7205786_2014072323431798e.jpg
スイスーイ泳いだら、気持ちよさそうだけど、まだまだ無理みたい。 けっこう深いとこも、あるのよ。
ライフジャケットを買って、練習するにはよさそう~!

この日は様子見という事で、おやつをあげたりしながら、はい!終了!







P7205787.jpg
ハルさん、おつっ!
貸切なので、また行きましょうね!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


クッキーが美味しい ドッグカフェ

P5114453.jpg
とある日(←かなり前で、多分5月ぐらい?) 、ハルさんは カフェにいました。
ここだよー。→







P5114465.jpg
ここ、素敵なカフェなんですが、テラス席が車道に面してて、丸見えなもんで。。。
恥ずかしいので行ってなかったのですが、この度 勇気をだして 行ってみました。







P5114451.jpg
じゃじゃーん。 ハルさんはこのクッキーが大好きなんです。
わんこには、サービスでついてくるよ。 前回の味を、覚えているのかな~?







P5114460.jpg
ものすごく、食べたいようです。
少しずつあげましたけど、すんごい食いつきでございました。







P5114468.jpg
飼い主達の ご飯だよー。
天然酵母ぱんのサンドウィッチ! 大きなお口で、いただきました。







P5114469.jpg
こちらは、野菜ごはん。 有機野菜たっぷりでヘルシー。
ココロもカラダも 喜ぶご飯です。 ごちそうさまでした。
 






P5114466.jpg
これ、かわいいぃーね!







P5114462.jpg
クッキー食べれて、満足そうな ハルさんでした。
ちゃんちゃん!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

飼い主のお出かけ~大阪やねん~

P4243755.jpg
どうも 腹時計が正確な ハルさんです。
梅雨明けして、さあ夏本番。 暑すぎて、飼い主は そうめんばかり食べています。






P4243761.jpg
ハルさんは、暑くても元気ですよ。
ペットボトルで ブイブイ~遊んでいます。







P4243784.jpg
鼻ひん曲げて、遊んでいます。







P4243773.jpg
はちゃめちゃに遊びすぎて、 ペットボトルがボコボコにされたので
はい 終了~!





さてはて、飼い主は 4年ぶり?ぐらいに大阪旅行へ行きました。 かれこれ2週間も前ですが><
ほんま 楽しかった! ハルさん登場しないので、さらさらっ~と行きまっせ!  







cats6_20140721225815285.jpg
まずは、美味しいもん!  安くて、うまかー。
週末だったので、どちらも行列に並んだけど、待った甲斐があった!







cats12.jpg
スイーツも食べたよ。 パンケーキが美味しすぎて、 驚いた! 
このお店、福岡にも出店してほしかー。







cats5_20140721225813f27.jpg
そして! やって来ました!  『あべのハルカス』
地上300m日本一の超高層ビルなんだってよ。 見上げると、首が痛くなってきました。
 







534b4598ec1b9_20140721145651448.png
マスコットキャラクター 『あべのべあ』  可愛かー。
むふふ。






cats9_2014072123002874b.jpg
あべのハルカス マリオット都ホテルに泊まったので、 朝7時半から 地上300メートルの展望台へ。
朝7時半から8時半までの限定ですが、展望台入場料が 宿泊者は無料でした。 ガラガラだったし、ラッキー。 



 



P7065668.jpg
寝起きには、なかなかヘビーな風景。
一気に目が覚めましたぜ。







P7065679.jpg
大阪の街を 一望できました。 すごかー。







cats3_20140721144803840.jpg
他にも、コテコテの大阪観光をしまして、大満喫いたしました。  
大阪 最高~! また行きたいねーん。


いつか、ハルさんも一緒に行きたいな。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。 










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

~朝散歩~

  • Day:2014.07.20 15:52
  • Cat:散歩

暑い。暑い。あっちっち。 
朝散歩が、5時半~の季節になりました。 さわやか~。








でも帰る頃は暑すぎて、5時前に行ってもいいかもしんない。
早起きはダイジョブ~だけど、夏が苦手な 飼い主。  秋が待ち遠しいわ。








寝ぼすけ~ハルさんですが、頑張って歩いていますよ。 
暑い夏だけど、運動不足にならないように 気をつけましょう。 そうしましょう。








先日、花壇に潜んでた (挑発的な)猫ちゃんと乱闘しそうになり 
猫パンチを くらう寸前でした。 あぶねーあぶねー。









しっぽ アゲアゲ↑ ハルさん。
調子がいい時は、スッタカタッタッター!









かと思ったら、飼い主には見えぬ 何かに ビビリまくり







完全フリーズ。
まったく動かなくなっちゃうよー。  エイエイオー!









そして、朝散歩から帰ったら



『。。。』








『。。。。。』









おやすみ~ 








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テニスボールは 宝物


おもちゃ箱をひっくり返して、テニスボールを持ってきた ハルさん。
持ってこい遊びではなく、ひたすらカミカミ。 







カミカミというより、モグモグ? 食べようとしてるの?
ボールなのに。。。 








このテニスボール、ハルさんがパピーの頃からの 愛用品。
ハルさん、ちっさかー!








私が近づくと、盗られないようにと、必死で咥える ハルさん。
そんなもん、いらんし。 よだれ、ベトベトやし。







むむっ!
なんだ この顔。  ぷ。








ウトウトしながらも、大切そうに~モグモグしていたよ。
ハルさんの 宝物だね。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

だから早く行こうって、言ったのに。。。

  • Day:2014.07.16 00:46
  • Cat:散歩

雨が降りそう~ どよーんな夕方。  散歩へ行こうと、お外へ出てみたが。。。
ハルさん、気分が乗らないようで、マンション敷地内で クンスカクンスカ。








なぜか 自転車が気になる様子。
ハルさん、乗れないよ><








お尻が、可愛い。プリンプリンしてるわ。
おおっと! ハルさんの尻を 眺めてる場合じゃなかった!








明日以降も、ずっと雨だから、ちょっとでもお散歩へ行きましょうよー。
しかし、クンスカクンスカ。









そして、やっとヨボヨボ歩きだしたと思ったら、 
ザブーーーン! とバケツひっくり返したような 雨が降ってきました。  

トホホ。。。








梅雨明けは、まだかしら???
ハルさん、待ち遠しいね!  私も、思いっきり洗濯したいわー!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

アヒル3兄弟

  • Day:2014.07.14 21:23
  • Cat:散歩

みなさん こんにちは!  雨ばかりの日が続いてますね。
雨の合間の お散歩~。








癒しの 休憩場所に 到着!
オブジェの アヒルちゃんに こんにちは~。








むむっ!
ハルさんが、何かを発見!








アヒルちゃんだよ~!  オブジェじゃなかよ。生きてるよ。
アヒル3兄弟だよ~!






P5263164.jpg
いつもは、大きな池のほうに いらっしゃいます。







P6033305.jpg
人間にも慣れてて、とっても可愛い アヒル3兄弟。
ハルさんも、パピーの頃から会ってるので、仲良しさ~。







P6033306.jpg
たそがれ アヒル 3兄弟。。。







P5182939.jpg
オチリが 可愛い アヒル3兄弟。。。








仲良く スイスイ~泳いでる姿に、癒されたのでした。








また会えると いいな~。 









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

