おねだり ハルさん


みなさん  こんにちは!  
おやつをおねだりする時は、ひたすら見つめてくる ハルさんだよ。

旅行記事が、なかなか進まなくて、どうしましょう! (大した内容じゃないのに、まとめる時間がない><)
今週中には、やっつけよう!








おやつをもらえるまで、 じぃぃぃとフセー。
恐い顔で、フセー。








そして最近、なぜか サササササッーーーっと後ろにさがるようになりました。
なして???


このあと、おやつを堪能した ハルさんだよ。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


③ハルさんと 熊本・菊池の宿へ~ディナー&夜ふけ編~

  • Day:2014.06.28 22:28
  • Cat:旅行
P6205549.jpg
さてさて、旅の続きです。 → その①  その②

ハルさんは、思いがけずシャンプー&トリミングされて、お疲れの様子。
尻の毛をスッキリしてくだい!とお願いしたら、ざっくばらん?に刈られちゃった(涙)








P6205444.jpg
お部屋の冷蔵庫に、ハーブティがありました。
エステ後は水分補給をしてくだいと言われたので、美味しくゴクゴク飲みましたよ。







P6205445.jpg
いろんな種類のハーブティもありました。 

他にも、コーヒーはもちろん、ペットボトル500ml 4本、コラーゲンドリンンク etc 
こんなに飲んだら お腹タプタプなるよ~てぐらい 豊富。 






cats4.jpg
夕方になって、お宿の灯りがともり始めて、風情がある雰囲気になってきました。
そろそろ、ディナーの時間です。  ハルさんを起こして、行きましたよ。






P6205491.jpg
お食事は、自然あふれる中庭を眺めながら、個室でいただきます。

このお宿のお食事は、オーダー式で 豊富なメニューの中から
食べ物&飲み物 なにをどれだけ 食べても! 飲んでも! いいんです! むむっ!







P6205506.jpg
ハルさんもいるよー。







P6205487.jpg
まずは、前菜&漬物が登場。 まずは、乾杯~!

お酒も豊富で、ビール・焼酎・日本酒・ワイン・カクテル  たーくさんありました。
ビールは、プレミアムモルツで、旦那s君が喜んでましたよ。







P6205493.jpg
ハルさん用ご飯も 注文しました。(これだけは別料金 300円)
阿蘇の豚ちゃんをつかった 『ぶーちゃんご飯』 ←ほんとに、このネーミング







P6205496.jpg
もちろん あっという間に ガツガツ完食ー!
とっても美味しかったようです。







cats_2014062721090063e.jpg
さあさあ、じゃんじゃんオーダーしましょう!
美味しかったものは、もう一度 注文してもいいんです!  むむっ!







P6205500.jpg
伊勢エビが プリプリっで~ ホワホワっで~ デリシャス~!
特に美味しかったのは、写真がでかいです。 







P6205501.jpg
揚げたて~ さくさく~天ぷら!
写真を撮り忘れたけど、この他にも 生ハムサラダ~、馬刺し~etc  美味しく食べました。







cats2_20140627210900abc.jpg
大好きなお肉ちゃんも 食べましたよ。 そして、肉には 白いご飯なんだな。
どの料理も 多すぎない量で、ちょうどいいんだな。








P6205517.jpg
そして! ベストヒットショーの発表!  お肉とろとろの すき焼き (たまご付←撮り忘れた)
お口に入れた瞬間に とろけてしまう美味しさ。 白いご飯を、おかわりしたんだな。






cats3_20140627210901ac6.jpg
最後に デザート&珈琲で 〆~   ハルさんもいるよ。
満腹だったので あっさりデザートにしましたよ。  これにて、ごちそうさまでした。







P6205522.jpg
ハルさんは落ち着きなかったですが(涙) 個室だったから、よかったわ。
スタッフのみなさんも、 『ハルちゃ~ん!』 と何度も声をかけてくれました。








P6205535.jpg
ライトアップされた中庭を眺めながら~、 満腹まったり~。

和食から洋食まで、 いろんなメニューがあって、しかもどれも手を抜いてない料理ばかり。
お酒類 やデザートも、豊富でございました。

好きなものを、好きなだけ選べる というのが、一番いいですね。 大満足でした。






P6205484.jpg
おまけに、このお宿には わんこを一緒に入れる barも あるんだよ。
ここも、宿泊者は 飲み放題で無料。 







P6205550.jpg
ほほぅ。 お酒がいっぱい。我が家は お酒をあまり飲まないので行かなかったけど。
飲む人にとっては、わんこ同伴(ホステスみたい?)たまらんでしょうね。







cats_20140628221628988.jpg
さてさて部屋にもどって、お庭眺めながら露天風呂を満喫~。
24時間かけ流し~なので、いつでも好きな時に ホカホカお風呂に入れるのが、幸せなり。






P6205476.jpg
そして、フカフカ布団に ダイブーーー!
ちなみに、ここのお宿、お布団でわんこは寝てはいけません。。。








P6205543.jpg
布団の間にクレートを置きました。 ハルさん、入ってます。
みんな疲れてたので、すぐにグーグー爆睡いたしました。  おやすみ~。

あとちょっとなのですが、続きはまたね。











ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

またまた お休み~???


びょーーーん。
走り出しそうな勢いで、グーグー寝てるハルさんだよ。


どうにもこうにも止まらないほど、パソコンの調子がおかしい。
なーしーてー? 








どどーーーーん。
ズームしてみると、熟睡してるよ。


修理担当の旦那s君が 出張なので、どうにもこうにもならない。
なーしーてー?








お手手は、うらめしや~で暴れる ハルさんだよ。


旅行記事が途中ですが (ここからが見せ場なのに!?) またお休み~。
よし! ここらで ひといき~!








気になるお味があったので、買ってみた!
スーパーのタイムセールで、1個100円だったと!

ちなみに私は、きのこの山より~、たけのこの里派でございます。






~ここから私のひとりごと~
新しいお仕事はじめて、初めての給料日でした。  やっほーーーい!

最初はどうなることか? と思ったけど、何とか続いております。
予想以上に忙しくなって、体がボロボロですが。。。

一生懸命 頑張れば、いろんな事が見えてくる。
何歳になっても (おばちゃんでも) 仕事から得るものって、探せばたくさんありますね。 


いつも支えてくれる 旦那s君と お母さんに 何かプレゼントしようっと!

  





ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

②ハルさんと 熊本・菊池の宿へ~ディナーまでのお楽しみ~

  • Day:2014.06.25 00:03
  • Cat:旅行
P6205485.jpg
お宿に到着して、併設されてる ドッグランへ行きました。
ここは、サロンやドッグカフェもありますよ~。







cats111_20140623224831eef.jpg
小さめのドッグランが3面あって、誰もいなくて貸切 イエーイ!
自然あふれる ドッグランです。







P6205400.jpg
ハルさんは、ドッグランでもクンクンクンスカ。
初めての場所なので、念入りになさってました。







cats123.jpg
ハルさん、苦手な高速道路で移動だったので、リフレッシュできたかな?
芝生で、のんびり過ごしました。








P6205416.jpg
最後になって、テンションあがってきて、ピューンと走り回ってましたよ。
走ったあと、ハルさんは な・ん・と!   ま・さ・かの!







P6205429.jpg
ト・リ・ミ・ン・グ!  (爪切りされてます)








P6205431.jpg
高速道路の移動で疲れてるだろうし、ちょっと心配だったのですが
お宿のプランに、トリミングがついてたので、お願いしました。







P6205433_2014062323065494d.jpg
ハルさん、頑張れ~!
ガラス越しに応援して、飼い主達はお部屋へ戻りましたよ。

そして、1時間半後~!







P6205465.jpg
可愛いトリマーさんに抱っこされて、お部屋へ戻ってきました。
うふふ~。







P6205466.jpg
耳には、今までつけたことない おピンクのリボンちゃんが!!!
か・わ・い・い~! そして、いい香り~! サラフワ~!








P6205474.jpg
しかし、リボンが嫌みたいで、頭をブルンブルンふりまくって暴れるので、
5分でとりました(涙)

そして、お次にむかった先は~???







P6215626.jpg
エステルームだよ!
ここに泊まると、飼い主には30分のエステがついてきます。 アンビリバボー!







P6215613.jpg
男性もオッケーなので、旦那s君も一緒に行きました。 もちろん、ハルさんも一緒だよ~。
ここの宿は、どこでもわんこと一緒に入れます。 廊下も、リードをつけてれば歩けるよ。 







P6205546.jpg
私は、ひざ下リンパマッサージ。
旦那s君は、まさかの背中リンパマッサージ。

一緒に施術したのですが、隣でおっさん(旦那s君)が 上半身裸 半ケツだして、
背中にオイル塗られてマッサージされてたので、笑いをこらえるのが大変でした。


ハルさんは、私のお腹の上で、おりこう~に待っててくれました。
というか寝てた zzz  私も気持ち良くて、寝そうでした。

飼い主達、癒しの時間を過ごしまして、そろそろ 待望の ディナー!
続きは、またね。
 







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ちょっとお休み~


ずどーーーん。

旅行記事が、はじまったばかりですが (1泊なのに、長くなりそうな予感がプンプン)
パソコンの調子がおかしくなりまして、 ちゃぶ台をひっくり返したところです。








と、いうことで、旅行記事は お休み~!








お・ま・け
久々に、大好きな公園へ みんなでお散歩へ行きました。 








ぽくぽく のんびり~歩けて、楽しかったね!







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

①ハルさんと 熊本・菊池の宿へ~到着編~

  • Day:2014.06.22 22:55
  • Cat:旅行
P6205253.jpg
待ちに待った!  ハルさんと旦那s君と ウキウキワクワク旅行!
いつも通り散歩へ行って、そのまま高速へ乗って 行ったどー!







P6205436.jpg
今回泊ったのは、『ペットと泊まれる宿 Wa!王国 狗の郷』 →ここだよ
宿のブログに ハルさん登場してました。







P6205388.jpg
新緑あふれる お庭を通って、入り口へ。
期待感が、ふくらみますわ。







P6205367.jpg
お宿を満喫したかったので、15時に到着。
素敵なフロントだわ。






page_20140622212305449.jpg
冷たいお茶と 和菓子(←うまし!) で、ちょいと休憩。
旅の疲れを、癒してくれますわ。







P6205381.jpg
さあさあ、お部屋へ行きましょう。







3cats
自然あふれる 癒しの中庭を眺めながら、 お部屋に到着。
すべてが癒しの空間ですわ。







P6205369.jpg
じゃじゃーん!
ぃやっっっっっほぅぅぅぅい!









P6205372.jpg
ハルさんは、畳&初めてのお部屋に 興味しんしん。
探検しまくってました。







P6205371_20140622212304728.jpg
運転してくれた 旦那s君は、ソファで休憩ごろん。
お疲れさまっす。







P6205373.jpg
わんこグッズは、たいていのモノが揃ってました。









P6205455.jpg
どどーん! 24時間かけ流しの 露天風呂。
蚊よけの豚さんもいますよ。 いい仕事してくれました。 蚊取り線香の香り、好き。






6cats
明るいうちから入るお風呂って 幸せ~! 生きててよかった~!
露天風呂だけじゃなくて、内湯もありましたよ。






4cats
お庭に、ちょっとしたウッドデッキもあって、
ここで飲む珈琲なんて、最高そうだわ。(飲まなかったけど)

そんなこんなで、とってもステキなお部屋でございました。







P6205377.jpg
黄色の器をツンツンする ハルさん!
ハルさんもお部屋を気に入ったようで、よかったわ。


この後、飼い主達は 癒しの時間へ~!
ハルさんは、ランラン&サラフワサラフワへ~!    続きはまたね。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


旅行 満喫中なり~


お宿に到着して、癒しの空間を満喫中。








ハルさんも、気に入ったみたいだよ!
ぐっすり寝れそうです。







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

長い1日


みなさん こんにちは!
お手手は I N する ハルさんだよ。








昨日、11時間以上の留守番を頑張ったハルさん。(いつもは、長くても6時間ぐらい)

朝5時過ぎに散歩へ行ったのですが(この時間に行かないと、間に合わなくて><)
わたくし 寝ぼけまなこで 記憶がなかよ!  
 







さてさて、 疲れた体と心を リフレッシュするために、家族旅行へ行ってきます~!
ハルさんと旦那s君と 楽しんでくるよ~!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

電話中


出張中の旦那s君と、電話で話してる間、
ヴゥゥゥ ガゥゥゥ こっわい顔で待ってる ハルさん。








飼い主バタバタ忙しく、雨も降ってて、今日はお散歩行けなかったから
ご機嫌ななめ???








明日も、飼い主バタリンコ~なので、頑張って早起きして
ハルさんと散歩へ行こう! 









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


1年前の散歩

  • Day:2014.06.17 22:03
  • Cat:散歩

みなさん  こんにちは!
梅雨のお散歩、行こうと思ったら雨が降ってきたり、タイミングが難しかー!







最近のハルさんは、 ブサイク顔で歩くのを拒否したり~








どしーんとお座りなさって、地蔵になったりしながらも、 
のんびり~ゆっくり~お散歩行ってます。

思い返せば、ちょうど1年前の今頃はー?








べたーん。






べろーん。

こんな事になってたので、 嗚呼 懐かしい。
 







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
