暑すぎる日

  • Day:2014.05.30 20:01
  • Cat:散歩
  
今日はサンサンさわやかな朝でしたが、とっても暑い1日でしたね。







本日は、ハルさんのクンクンゾーンににあった よそ様のう●こ様を、取り上げました。

たまーに 放置う●こを片づけるけど、すがすがしい気持ちと 放置していく飼い主への憤りで
気分的には、フィフティ フィフティでございます。







今朝は7時に家を出発しましたが、すでに汗がダーラダーラ。
まだ5月だよね? ってほど 暑かったばい。








ハルさんは、いまだに色んなモノが 気になるお年頃。
恐くないよー。大丈夫だよー。








どうしようもなく 暑くなってきたので、家路を急ぎました。
家に帰って、お天気ニュースを見ると、今日は7月下旬の気温って! 真夏やーん!

朝散歩も、そろそろ6時台の 季節?!?








日中は30℃近くになる~という事で~(真夏日ばい!)
本日のお留守番は、今年初めての 冷房エアコン&扇風機が登場!


私がお仕事頑張ってる間、ハルさんは冷房のきいた部屋で、グーグー寝てたようです。
ええなー。 ええなー。


これから、散歩時&お留守番は 熱中症など気をつけないと~いけないね~!
ああ、夏キライキライ。。。








最後におまけ  
やっと 毛布を撤収いたしました。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ダラダラ~休息の日


みなさん、こんばんは。
意味もなく、本日2回目の更新です。








今日はハルさんと、ぐーたら過ごしました。







あれ? 起こしたかな?







ごめん、ごめん。
起きたねー!







はいはい! おやすみ~
今日はお休みだったんだけど、何だかきつくて、お散歩行けませんでした><

明日は、朝から元気に、散歩へ行こうね~!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


夏に大活躍!?~お洋服~

P5224654.jpg
偶然見つけた 素敵なshopで ハンドメイドのお洋服を買いました。 ここだよ→
またボーダーかよっ! と突っ込みはいりそうですが、やっぱり好きなの~ うふふ~






P5234724.jpg
さっそく着まして、河川敷へお散歩へ行ったよ!
この河川敷、ハルさんと初めて来たけど、最高によかった~。この日の事は、また後日~。







P5234787.jpg
このお洋服! 防蚊加工モステクトという 生地なんです!

蚊のいやがるハーブから抽出された 天然植物エキスをマイクロカプセルに包み込み、
その薬効を利用して忌避効果を持たせた 極めて安全性の高い加工だそうです。

夏の大敵 蚊や虫から、ハルさんを少しでも守ってくれたら いいな~







P5234667.jpg
『HARU』 名前も入れていただきました。 この夏 大活躍しそうだわ。
生地も着せやすいし、もう1着欲しいな~と思ってたら、残念ながら完売><







P5234719.jpg
ayuさん! 素敵なお洋服を ありがとうございました!
大切に着ますね。







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

関門海峡 越えて~

P5184571.jpg
ちょっと前の週末(いつだったかな?) 早朝からお出かけ~。
ハルさん、朝はいつも寝ぼすけだから、眠たいね~。






P5184564.jpg
途中の古賀SAで買った、官兵衛パン。 兜?すげーインパクトに惹かれて、買ってしまったわ。
中にはいちご味のクリームが入ってて、ずっしり重かったばい><







111.jpg
到着したのは、九州飛び出し~、関門海峡から~すぐ近くの唐戸市場!
ハルさん、初本州上陸(山口県)だわよ。  私、ここ2年ぶりぐらいかな~。

人気なので、人が多くなるお昼前に行こうと出発したけど
朝10時でこのお祭り騒ぎ~。 新鮮なお寿司や海鮮丼など、たくさん~。






P5184587.jpg
この日は暑かったねー。
ハルさん、はぁはぁ。






112.jpg
海を眺めながら、海鮮丼&エビフライを食べましたよ~。
このエビフライ、プリプリで美味しかった!






P5184597.jpg
さあ! ハルさんが退屈してきたところで 出発~!
目的地へ行くわよ!







P5184603.jpg
海辺を、テクテクお散歩しながら~ GO~GO!







P5184616.jpg
海の近くは気持ちいいね! 暑かったけど。。。
ハルさんは、クンクンしながら歩いたよ!






113.jpg
そして、目的のイベントに到着~!
私の大好きなお友達 yumegokochiちゃんがイベント出店してたので、会いに行ったのー。

yumegokochiちゃんのshop(atelier 149)も、人がいっぱいで大人気~。
買ったものは、最後にご紹介。。。ウフフ。  







P5184620.jpg
『しるもん』という ゆるキャラが!!!
ばりぃさんの、青色バージョンみたい。。。






P5184621_20140528201025ed4.jpg
ハルさん、無反応。。。
ボーーーー。

あまりの人の多さに、ハルさんは歩ける状態じゃなく、ずっと抱っこでしたが><
yumegokochiちゃんに会えて、嬉しかった~!







P5184637.jpg
その後は、関門海峡の下を行き交う 船を ボーーーーと眺めたり~







P5184631.jpg
港っぽい所で、記念撮影してみたり~
(全然カメラ目線じゃないけどさ~)







P5184642.jpg
お船さん ポッポー!






P5184646.jpg
暑かったので、ソフトクリームを食べたよ~。
バリうまっ! 生き返った!








P5184645_20140527215131031.jpg
海風が気持ち良かったので、なんとかハルさん歩けたけど、
人もどんどん多くなってきて、日差しも強くなってきたので、昼前には帰りました。

海よ~!  ららら 海よ~! ありがとう~!








P5184653.jpg
そして、今回 get したもの!
『れ・ん・こ・ん』 






~ここから私の独り言~
新しいお仕事はじめた件で、 心優しいみなさんから
『がんばれ~』 『大丈夫よ~』の 拍手コメ & メッセージを 
思いのほか たくさんいただいて、 わたくし涙がちょちょぎれました。

暖かいお言葉、ありがとうございました!






ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぽいぽい祭り


みなさん、こんにちは! 
日中はバリバリ暑くて、もう昼間のお出かけ&散歩は、無理ったい! の今日この頃。


しかし、家の中では、いまだに毛布で寝てるハルさん。寒いと?
今週こそは、撤収するばい!


ある日、暑苦しい毛布で昼寝してたハルさんが、どっかへ行ったな~?と探してみると???








脱衣所で、発見!
頭つっこんで、なんしようと??? と見てみると。。。








目ん玉ひんむいて、旦那s君の靴下を、ぽいぽい取り出してました。
靴下ぽいぽい祭りです。







私の靴下だったら、『なんしよっとかー!』 とすぐに止めさせるけど、
旦那s君の靴下なので、しばしそのまま観察。

どうやら、1個1個 靴下の臭いを嗅ぎながら、ぽいぽい取り出してる様子。
ド派手! 真っ赤な靴下が、でてきたよ!







次から次へと、ぽいぽい!
クンクンからの~ ぽいぽい!








すんごい楽しそう~だったね ハルさん。
満足したかい?








ってかっ!  ぽいぽいしても、どんどん出てくる!
靴下 多っ!  どんだけ~?
穴のほげた ヨレヨレ靴下は、さよならしましょう~。







~ここから私の独り言~
先週から、新しいお仕事始めました。
今までと、全く違う職種で慣れないし  上司は年下だし(笑)  怒られるし(涙)
アラサーおばちゃんは、全くもって余裕がございません!
がんばれ~ わたし~ ららら~
 






ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お散歩 行きたい? 行きたくない?

  • Day:2014.05.23 21:33
  • Cat:散歩

最近、お散歩で歩かない時があるハルさん。
ブイブイ絶好調の時もあるけど、浮かない表情で固まることも。。。








断固として動きません。
地蔵のように動きません。 








そんな時は無理せず、ポクポク歩いて、すぐ帰ります。

お散歩は、基本1日2回行くのですが、10分で帰る時もあるし 1時間行く時もあります。
ウキウキ楽しい日もあれば~、恐い時や気分が乗らない時もあるもんね~。









この前は、ボヌルちゃんと遊んだよー。
ママさんが、お花のお写真を撮ってる間、おりこう~に待ってます。







2ショット撮影を試みたけれど
何度頑張っても ハルさんはお尻ショットしか撮れませんでした。









綺麗なバラが咲いてました。 ぽわーん。






そうそう、いつも行く公園では、井戸端会議をする 犬友さんがいるのですが
お友達ワンちゃんが 蜂に刺されたそうなんです。


この公園、ちょっと前にバラ祭りをしていて、たくさん咲いているのですが
バラの近くにいて 蜂に襲われたそう。。。


ハルさんの顔が腫れたのも、もしかしたら?蜂だったのかもしれませぬ。
顔が腫れる事件→
気がつかなかった 私の注意不足が一番いけないのだけどね。。。


そんなこんなで色々ありますが、無理せず~楽しくお散歩行きましょう~!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

シャンプーday


ハルさん、今月のシャンプーdayでした。
何をつけて帰ってきたのかな~?  ワクワク~。







じゃじゃーーーん!
お久ぶりのフリフリ~!  ということは~???







じゃじゃーーーん!
ウエイトレイス ハルさんだよ~。

いつもは、すぐに嫌だ!嫌だ!と取ろうとするけど、この日はハルさんの頭に ジャストフィット!







じゃじゃーーーん!
装着したまま、ご飯いただいきました。








ハルさん、いつも通り~ガツガツ食べたよ。
ずれることなく、ジャストフットしたまま、完食いたしました。 ジーザス!








今度、これでお出かけしてみる???
とってもいい香りのサラフワ~ハルさん! 大好きよ! 







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ハルさん vs ゴム

P5074428.jpg
最近、ハルさんが大好きなもの。






P5074427.jpg
髪の毛を結ぶゴム~。







P5074433.jpg
『返して~』 と言っても、びよーーーん。






P5074417.jpg
ちょっと! ちょっとー! こんなコントあったよね???
私が手を離したら、ハルさんバチーーーンってなるよ!






P5074418.jpg
おー! あぶねー、あぶねー。
バチーーーンってならなくて、よかったわ。







P5074430.jpg
楽しかったかい? 
引っ張りっこは、おもちゃでしましょうね!







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

わお!顔が!顔が~! 動物病院へ~


一昨日の夕方、いつものように散歩へ行って帰ってきたら、
んんん???  ハルさんの顔、なんか変。 ブサイク???








なんか、プックリ腫れとるー!!!
いつも通り、公園へ散歩へ行っただけなのに、なんでだ???


ハルさんは元気なんだけど、顔がどんどん腫れていく。
まったく原因が思い当たらず、オロオロ。


この日に限って、ちんたらちんたら散歩してたので
帰ったの19時半すぎ。 家から5分の動物病院は、電話もつながらず。。。がびーん。


夜間受付をしてる別の動物病院に電話して、状況話すと、連れてきたほうがいいと言うので、
ハルさんをクレートにぶちこんで、車でバビューン!









ハルさんは、クレートINで 『今帰ってきたのに、またお出かけ? うっほほーい!』 って感じだったので、
まさか病院とは思ってなかったでしょう。 そうでしょう そうでしょう。







診察してもらった結果。。。
おそらく、何かの虫?に刺されたのではないかとの事でした。


何に刺されたのか?は、分からず。
蚊? 蜂? アブ? ムカデ? なんだろう???
私も散歩中、全く気がつかなかったので、注意不足を反省。


刺された虫や場合によっては、もっと腫れがひどくなったり
ショック症状を起こす場合もあるそうなので、すぐに診てもらってよかったようです。


あと、私が気がつかないうちに、拾い食いなどをして、その食べたモノに
アレルギー反応を起こしてる可能性もあるかも???との事でした。


結局、2本注射を打ってもらって、3日分のお薬をいただいて帰りました。
ちなみに、夜間受付だったけど、5000円ぐらいですみました。
(夜間だともっと高いかと思ってたわ)








お家に帰ると、ご飯だけはガッツリ食べて、すぐにネムネム。

お注射のおかげで、腫れもすぐにひいてきて、とりあえず、一安心。 
翌日は、すっかり元気になりました。








去年の夏は、この虫よけスプレーを使っていたのですが、(フロントラインは通年してる)

いつも行く公園でこんな事になったので、これから本格的に虫が多くなる 夏 がくるのに
どうしたらいいとー?(涙)  
虫が多そうな 草むらなどには、あまり近づかないようにしよう と思います。。。 







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

バラ~が咲いた~

  • Day:2014.05.15 22:52
  • Cat:散歩
P5134487.jpg
みなさん! こんにちは!
暑くなってきましたね。 もう初夏のようだわ。







P5134490.jpg
今日も元気よく、行ってみよー!







P5134511.jpg
さてさて、バラが綺麗に咲いておりました。
先週はバラ祭りで、お祭り騒ぎでした。







P5114471.jpg
うん、キレイ。







P5134494.jpg
うんうん、キレイ!






P5134491.jpg
このアーチ、意味もなく、何度も通ったよ!








P5134503.jpg
テクテクポクポク。






P5134508.jpg
暑かったけど、ハルさんなりに日陰を探しながら、
ゆっくり楽しみました~。







P5134513.jpg
ハルさん! おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

