おどおど散歩

P4233684.jpg
ちょいと用事があったので、西のほうへやってきました。 ハルさん初めましての 『 おど公園 』
私は子供の頃、よく来てたなぁ。懐かしかー!








cats5_20140428214157bcc.jpg
松の木たくさんで、松ぼっくりがやたらと落ちてました。







P4233687.jpg
か~な~り暑い日だったけど、日陰がたくさんあったので、よかったわ。







P4233699.jpg
いいねー!いいねー! 楽しい道だねー!








P4233700.jpg
真剣に歩くハルさん。
気合いが入っております。








P4233714.jpg
ちょっと休憩。







P4233720.jpg
風を感じながら、体力復活!
おやつも食べたよー。








cats1_201404281743272f8.jpg
休憩後は、海辺のほうに来ました。 景色がキレイ!
松ぼっくり側は、全く人がいなかったのに、こちらは人も犬もたーくさんいました。








P4233749.jpg
潮風を感じながらのお散歩は、気持ちいいねー。








P4233729.jpg
ハルさんも、ウキウキ~!
お尻、プリプリ~!










P4233736.jpg
広場に到着ー!







P4233739_20140429004259beb.jpg
広いですねー。ドッグランみたい。








P4233741.jpg
ハルさんは、クンクンクンスカだけして満足そうでした。








P4233726.jpg
たくさん太陽の光を浴びましたね。 
飼い主は、これから~日焼け対策をしっかりしなくては~! 








P4233745.jpg
お天気もよくて、いいお散歩だったね。
ハルさん、おつっ!










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


起きたら、そこには???


新緑が朝日を浴びて、キラキラ。
朝の空気が、気持ちいい季節となりました。








朝散歩も、今までより早めに行きましょう。
暑くなってきたので、ハルさんも裸族!









散歩から帰ってくると、すぐにウトウト。

少し前から、散歩の方法を変えまして、
満足行く散歩だと、夕方散歩までは、ずっーーーーと寝てます。









もう限界のようですね。。。








とっとと寝ればいいのに、なぜか耐えるハルさん。
この体勢でウトウトしながら、グーグー寝ましたよ。



私も疲れた時は、ハルさんとグーグー昼寝をするのですが、
ある日、一緒にソファで寝てて、起きたらそこにはーーー!









 

ハルさんの お尻 !!!  




フガフガ息苦しくて、起きたわよ。

たしか、私のお腹あたりで寝てたはずなのに。。。

一回転して、私の顔面に尻をもってくるとは!









全然、反省してないだろう。。。
でも、ハルさんのお尻は可愛いから、許しちゃうわ!











ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

湖畔をお散歩

P4193673.jpg
先週末のことですが、実家へ帰ったので (と言っても毎週帰ってますが) 
ちょいと足をのばして、初めましての公園へ。 








cats3_20140426150058ec4.jpg
私が学生の頃は、こんな所に公園なんてなかったのに???いつの間に?
ハルさん、やる気マンマンです。 さあさあ、行きましょう。







P4193656.jpg
湖畔のまわりを、のんびり歩きます。







P4193652.jpg
自然たっぷりで、いいね~。







P4193670.jpg
♪静かな 湖畔の 森の 影から ♪ のBGМが聞こえてきそう。







P4193659.jpg
ハルさんは、クンクンクンスカに集中! 集中!







cats1.jpg
自然たっぷりでいいコースだけど、樹林の中は、階段が多くて><
ダックスには、ちょいと厳しいコースかも?








P4193668.jpg
広場もあったどーーーー!







P4193667.jpg
ハルさんは、ここでもクンスカクンスカ。







P4193669.jpg
樹林を抜けて、整備された道を、歩いて帰りました。
この日はお天気悪くて、どよーん曇り空だったけど、やっぱり初めての公園って、楽しいね!







P4193678.jpg
ハルさん! おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

気持ちは伝わる?


ふと気がつくと、ハルさんが私の事を、じっーーーーーーと見つめていました。
心配そうな顔で、じっーーーーーと。








そして、私の隣にそっと寄り添ってくれます。




ハルさんのこと、空気読めない子(犬)か?と思ってたけど(笑)


少しずつ成長して、私達も心が通い合ってきて


私の気持ちとか、ハルさんは全部分かってるのかもしれないね。







いつも癒してくれて、私をほっこり笑顔にしてくれるハルさん。
好いとうよ!









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ぐるーりお散歩


お久しぶりの公園に来ました。
ツツジが、お出迎え。








あら! きれい!







藤棚も、あら! きれい!







自然も多くて、広々してて歩きやすいので、ここ好き。









人も少ないので、のんびり~ゆっくり~歩けるね。









ボーーーーーっとしながら、ノロノロ歩きます。
なかなか進みません。









よし! スタジアムの周りを、のんびり歩きましょう。










よっしゃ! 行くぞー!
こっちのほうが、のんびりできてお気に入り。









楽しそう~に歩くハルさん。








ハルさんの後姿を見てると、ほんと幸せ。
のんびり~穏やかな、お散歩でした。









ハルさん! おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


リベンジ ランチ 

P4193606.jpg
とある週末、ハルさんは、パン屋さんのテラスにいました。 『麦の香り』だよ。
パンを買ったら、無料のコーヒーもどうぞ~と言われて、ワンちゃんもテラスいいですよ~とのお言葉。








cats_20140422221954636.jpg
私の朝ご飯である、トトロのパンを狙うハルさん。
偶然通りかかったのだけど、思いがけず美味しいパンを食べれたわ。








P4193611.jpg
ハルさんのブルブルショットが激写できたところで、むかった先は~?







P4193616.jpg
カフェにきました。
2度目ましてのカフェです。そう、リベンジです。








P4193619.jpg
海辺沿いのカフェで、海がドーーーーン!
ああ きれい。








P4193618.jpg
ハルさんは、今日は床ステイです。
頑張ってくれまえ!







cats2.jpg
パスタ ランチ! どーーーん! 


実は前回来た時は、サラダ&スープまでしか食べれなかったのです。
お客さん多くて満席だったけど、何しようと?とつっこみたくなる程、パスタが出てくるのが遅くて 
(多分、1時間近く!?)  その時は用事があったので、食べずに帰ったとです。
でも、その後の店員さんの対応もしっかりしてて、いろいろしてもらったので、リベンジしてみた。







P4193628.jpg
デザート&紅茶まで、美味しくいただきました。
海を見ながら~ まったりゆっくり~。





やっぱり人気店で、この日もほぼ満席でしたが、30分ほどでパスタきたよ!
よかったばい! 
 








P4193621.jpg
ここはワンコメニュー無いので、お水ペロペロしました。
退屈だったよね。 ハルさん! おつっ!








P4193638.jpg
最後に、うっぷんを晴らすかのように? 砂浜を爆走して帰りました。









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


シャンプーday


ハルさん、月1回のシャンプーdayでした。
うふふーん いい香り。 今回は、何を装着されたのかな~?








じゃじゃーん!  襟でした。 
そして、またもや微妙なデザイン。。。








でもバンダナばかりじゃ、楽しくないから、たまにはよかよ!
もうちょっと、可愛いデザインだったら嬉しいけどよ。。。








ちなみに前回は、キャディさん風で遊びました。
昭和風のださい感じが、ハルさんにお似合いだわ。 と、今回は~?








腰に、まいてみた。。。
ものすごく嫌がってましたよ。ごめんね ハルさん!









ハルさん! おつっ!
いい香りなので、しばらくクンクンさせてもらうよ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

のんびりお散歩

P4123588.jpg
とある昼さがり(いつだったかしら?) ハルさんは、公園にいました。
初めての公園だわよ。








P4123591.jpg
自然もたっぷり~。 いいね! いいね!
人もいなくて、のんびり~。 いいね! いいね!








P4123592.jpg
ピクニックもできると?
テンションあがるわー。







P4123593.jpg
とりあえず、こっちを目指しましょう。







P4123559_2014042023340604b.jpg
さっそく、クンクンクンクンスカ~。







P4123555_20140420233405068.jpg
のんびり、クンクンクンスカ~。








P4123553_20140420233403f97.jpg
ひたすら、クンクンクンスカ~。








P4123565.jpg
登って登って、着きました。







P4123571.jpg
かなり高台にあって、見晴らしよい所。 チラっと見えるのは、津屋崎海岸。
この日のお天気は、モヤモヤ曇りでしたが、お天気だったらなぁ。








P4123582_201404202345255a7.jpg
なんだ?これ?
大砲???









P4123576.jpg
ズドーーーーン!







P4123558_2014042023040485f.jpg
ピクニック園地を目指そうかと思ったけど、
クンクンしたり~、ズドーンしたりして、気がつけば1時間半たってたので帰ろう~。







P4123563.jpg
それにしても、枯れ葉がモッサモッサカッサカッサ。







P4123569.jpg
ハルさんは、枯れ葉の上を歩くのが大好きなので、嬉しそう~。








P4123573.jpg
楽しかったかな?
ハルさん! おつっ!







P4123598.jpg
自然たっぷり、楽しいお散歩でした。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニョロ ニョロ子


どうも。 ニョロ ニョロ子です。
『狩猟本能、目覚めちゃう?』 というキャッチコピーに惹かれて、買いました。








商品名は、 『へにゃくたアニマル~○○○』 しかも中国製。 オウ!ノウ!
へにゃへにゃ~&くたくた~としてる人形なのですが、 ハルさん ロックオン!









おう! おう! おう!








ほう! ほう! ほう!








やりましたね! ハルさん!








お疲れ様でやんす。
ニョロ ニョロ子も、お疲れ様。










ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ウキウキ ランチ~♪

P4113329.jpg
みなさん こんにちは。 
とある昼さがり、ハルさんは、お池の前で、ボーーーーっとしてました。








P4113327.jpg
この日、やってきたのは、白水大池公園。
初めて来たよ。








P4113326.jpg
きれいなグランドですね。
のんびり歩けて、いい公園だわ。







P4113337.jpg
ビヨーンと伸び~をしながら、クンクンしたり~
公園を楽しんで、むかった先は???







P4113390.jpg
『The Yo-Gan』さん。 帰り際に写真撮ったので、closeになってますが(笑)
以前、ディナーには来たことあるけど、ランチタイム初めて~。








P4113378.jpg
待ち合わせしていたのは、yukoさん と選抜メンバー『真白ちゃん&御厨ちゃん』
今日も可愛かねー。








P4113382.jpg
そこに乱入する、暴れん坊ハルさん!







P4113358.jpg
そんなハルさんは、バックINだよ。
ゴソゴソ。








P4113360.jpg
そうこうしていたら、ランチプレートが登場!
ドリンク付きで1000円なり。 かなりボリュームありましたよー。








page4_20140418121329a4e.jpg
ハルさんには、馬肉のリゾット風をどうぞ~。
ちょっと量が多かったので、御厨ちゃん&真白ちゃんにも分けました!








P4113386.jpg
お肉ちゃんをお上品に食べて、まったり~の御厨ちゃん&真白ちゃん。
そして、とってもおりこう~! のんびり、まったりできて、楽しいランチタイムとなりました。
 






P4113394.jpg
最後に、記念撮影!
見よ!この距離感をっ(笑) というか、ハルさんが自由すぎるー!

さあさあ、お腹もいっぱいになったところで、むかった先は???








page_2014041818231047b.jpg
春日公園!!! 広ーい公園で、絶好のお散歩コースですね。
みんなで仲良く歩けたね~。







page34.jpg
八重桜が1本だけ咲いてたので、抱っこ撮影したり~








P4113434.jpg
ハルさんは、yukoさんにお腹ナデナデしてもらおうと、
べろーんとなってました。 








P4113445.jpg
真白ちゃんと舌ぺローンと、マイペースな御厨ちゃんがいい感じ。
仲良くお散歩できて、よかったね! ハルさん!



ランチも美味しかったし、お散歩も満喫できて、とっても楽しい1日となりました。
yukoさん、また遊びましょうーね! 









ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

