ハルさんが我が家に来た日


ちょうど1年前の今日、ハルさんが我が家にやってきました。

ハルさんを飼いはじめて、ブログを始めて、
多くのブロガーさんは、『うちの子記念日』なるものを、お祝いすることを知った私。
誕生日だけでなく、そこもお祝いするのか!?と正直ビックリしたけれど。。。






blog_import_52ce715ce518a.jpg
3月最後の日に我が家に来て、初めての春を過ごして~







とんでもなく暑かった夏を、頑張って乗り切って~







涼しくて、切ない秋がきたのが嬉しくて~







と思ったら、あっという間にに寒い冬がやってきて~







そしてハルさんにとっての、2度目の春が来ました。
ほわーん。



季節が巡って1年たって、ハルさんが我が家に来てくれたことに、改めて感謝。
うんうん、今日も大切な記念日ですね。







blog_import_52ce717078acf.jpg

たくさんの癒しと~

たくさんの笑いと~

たくさんの幸せを~


ありがとう! ハルさん!



私たち飼い主は、ハルさんが我が家に来てくれて
とっても幸せだよ。







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



見~た~な~

P1150438.jpg
新しいおもちゃを、カミカミ。






P1150436.jpg
真剣に、カミカミ。






P1150437.jpg
見~た~な~
キャー!ハルさん、恐い!







P3292985_01.jpg
昨日は、雨がザーザー降ってたのですが、小倉城へ行ってきました。
桜ちゃんもだけど、楽しいイベントが開催されてたのよ~。







P3292983.jpg
疲れたので、本日はおやすみ~。
ちゃんちゃん。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


お花見散歩~ダム編~

P3282894.jpg
みなさん、こんにちは! 
ハルさんと桜を見るために、ダムに来ました。 昨日に引き続き、桜ちゃん日和です。 






P3282914.jpg
あの桜を目指すのよ!
けっこう山の中で、遠いわね! 大丈夫かしら?







P3282955.jpg
とぼとぼクンクンしながら、ゆっくり歩きます。
ちなみにこの道、車は通れないので、安全に歩けるよ~。 







P3282895.jpg
おおっ!桜ちゃんが見えてきましたね。
ハルさんは、相変わらずクンクンクンスカ。








P3282958.jpg
ほわーん。キレイ。






P3282901.jpg
最近の福岡は、PM2.5の影響で(ホントひどい)、なかなか青空が見れなかったけど
今日はキレイな青空でした。







P3282900.jpg
ハルさんも、桜ちゃんを見てるのかな?






P3282905.jpg
ハルさん、全然こっち見てないけど、写真撮影。
いいの~いいの~。







P3282917.jpg
再び歩きだして、ダムに落っこちそうになったり~







P3282915.jpg
のんびり、立ち止まったりしながら~







P3282943.jpg
再び、桜ちゃんロード登場。







P3282924.jpg
穴場なのか? 平日だからか? 誰~もいない。
ここまで来る途中も、すれ違ったのは2、3人だけ。 ジーザス!







P3282933.jpg
ひっそりと、風を感じるハルさん。
夏かっ!?って思うほど暑かったけど、山の風は気持ちよかったね。







P3282937.jpg
ここでも記念撮影。 ハルさん、なんて顔してるの?笑
あえて採用。







P3282929.jpg
お疲れ様ちゃん。







P3282953.jpg
帰り道を急ぐハルさん。 
なして? 早く帰りたいと?







P3282957.jpg
疲れて途中で引き返したけど、たくさん歩いたね。
飼い主、ヨボヨボよ。 ハルさん! おつっ!







P3282940.jpg
あっという間に散ってしまうサクラちゃん。
来週まで楽しめると、いいな。








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


桜ちゃん

P3272872.jpg
桜ちゃんが咲きました。ひょこっ。
今年も可愛いね。







P3272881.jpg
本日のハルさん、ご機嫌ななめなのか?
なかなか歩きたがらない。 ええいっ? どした?







P3272858.jpg
やっと公園に着いたぜよ。
はあはあ。







P3272856.jpg
ぶちゃいくやねっ! ハルさん!








P3272845.jpg
ほぼ満開。ほわーん。








P3272817.jpg
気温も20℃ぐらいあって、暑かったわよ。







P3272843.jpg
満開すぎる桜ちゃん。 今がピーク!?
週末雨が降るらしいから、散ってしまわないか?心配。







P3272828.jpg
ちょっと休憩~。
お花見してる人も、犬も多くて、ちょっと疲れたね。







page_20140328000147141.jpg
桜ちゃんに癒されました。







P3272840.jpg
たくさん歩いて、お疲れの様子ですね。 
ハルさん! おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

博多湾を眺めながら~お散歩

P3242714.jpg
とある平日、ハルさんとドライブがてら~お散歩。








P3242731.jpg
ホワホワ咲いてて、可愛かねー。







P3242734.jpg
ユキヤナギが、ボーボー咲いてて、すごかねー。







P3242719.jpg
あらまあ!可愛かねー。








P3242724.jpg
ハルさんは、花には興味なく(当たり前か!?)
クンクンクンスカばかり。








P3242749.jpg
さてさて、博多湾を見ながら歩きましょう。






P3242740.jpg
橋も近くて大きいですねー。
傘の忘れ物が、気になります。







P3242746.jpg
下が気になるようで、なかなか進まない。







P3242747.jpg
キャー! ハルさん、落っこちるよー!







P3242791.jpg
そんなこんなで、芝生広場に来ました。






P3242773.jpg
スタート地点の橋が、キレイですね。







P3242756.jpg
ハルさんは、海よりも芝生のほうが好きかな?







P3242778.jpg
ハルさん、幸せ?







P3242776_2014032615460606d.jpg
巻き貝オブジェ?のテッペンで、おじいちゃんがダンスを踊ってて(けっこう激しく)
おもろかったけど、近づけませんでした。(いなくなって、写真撮った)







P3242782.jpg
木陰で休憩~。
お弁当持ってくれば、よかったばい!







P3242793.jpg
たくさんクンクンもできて、よかったね。








P3242797_20140326201920ced.jpg
そよ風が気持ちよか~!







P3242803.jpg
海がキラキラきれいで、のんびり歩けて、いいお散歩だったな~。







P3242761_2014032619544637b.jpg
お散歩には、とってもいい季節がやってきました。
嬉しいね。 ハルさん! おつっ!







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ダムダム散歩


お散歩するために、ダムへ来ました。
ダムは広いな~大きいな~







夕方だったけど、日が長くなりました。
18時でも明るいね。







fc2_2014-03-21_22-15-58-155.jpg
お立ち台の回りを、グルグルグルグル走って~







fc2_2014-03-21_22-16-16-148.jpg
最後に、ぬん!
ハルさん、おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

海は広いな~散歩

P3222671.jpg
3連休は、関門海峡こえて下関まで、ひとっ飛び~。
ハルさん(&旦那s君もね)留守番で、私だけ遊んできました。 (ごめんちゃい!)






P3222676.jpg
ハルさん登場しないので詳細は省略しますが、いいリフレッシュとなりました。
今度は、ハルさんと一緒に行きたいな~。 








P3162452.jpg
さてさて、とある週末(いつだったかしら?)
ハルさんは、いいお天気の昼下がり、ぽかぽかお散歩~。







P3162457.jpg
この日も、クンクンクンスカしながら、のんびり歩きます。







P3162532.jpg
旦那s君を、見つめるハルさん。
はやく行こうぜっ!







P3162477.jpg
天気がよくて、暖かくて、風が気持ちいいね。
絶好のお散歩日和。






P3162463.jpg
突然、固まるハルさん。
どうした? 頑張れ! まだ全然歩いてないぞ。







P3162480.jpg
さあ!さあ! 行きましょう~。
元気がでてきたようです。







P3162495.jpg
ハルさん、橋を渡りました。
この橋、初めて渡ったけど、キレイで風が気持ちよかった!








P3162486.jpg
橋の上からは、キレイな海が見えましたよ。








P3162494.jpg
岩場が恐いハルさん。
ゴツゴツしてるもんね。。。







P3162498.jpg
海へ突進していくハルさん。
久々に海で遊べて、楽しかったね。







P3162516.jpg
その後も、ゆっくりのんびり歩きました。







P3162525.jpg
海のまわりを、ぐるりと3キロ歩いて終了~。
ハルさん! おつっ!








ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ハルさんvsダンボール

P1200610.jpg
増税前の3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

トイレットペーパーやら、洗剤やらを買い込んで帰ってきたのですが、
テレビで、ナヨナヨした経済評論家(かどっくらちゃん)が、そういう物は買わなくていい!
と言ってました。 4月以降、価格が下がるかも?らしいでっせ~。 ほんとね?







P1150393.jpg
調子に乗って、ハルさんのトイレシートなどネットで買っちまいました。
宅急便が届くと、ハルさんは興味しんしん~。







P1150394.jpg
そして、空振りしながらも、必死にアタック!







P1150415.jpg
一生懸命ポリポリしてましたが、ダンボールはびくともせず。。。
ハルさん! おつっ!








明日は、関門海峡こえて~
私はお出かけ~ラリホ~



ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最近の留守番

fc2_2014-03-18_21-20-33-636.jpg
先週、学生時代のお友達と、ザ・ルイガンスでランチ。
お友達が、ここで結婚式を挙げた人がもらえるというカードを持ってて(ラッキー♪)
かなりお得に(20%オフ)美味しくランチできました。

バリバリお仕事頑張ってるステキ女子は、やっぱり輝いてるな~☆
幸せなランチタイムとなりました。


さてさて、飼い主がブイブイ外出してる時は、留守番してくれてるハルさん。







20140318_121451_001.jpg
以前は→(こちら参照★) どうなることかと思いましたが、
不規則な留守番にも慣れてきました。吠えてまっせ~!のメールも、減りましたよ~。







20140314_162921_001.jpg
嫌がらせで、おトイレ側に毛布を持っていって、小汚くしますが、これ位よかよか~。
コングと格闘して、その後は、あきらめて寝てるようです。

留守番は、やっぱりできたほうがいいので、切ないけれど、ハルさん頑張ってね。








お留守番頑張ってくれてるので、毎日のお散歩はブイブイ楽しみましょう。
ユキヤナギが綺麗に咲いてて、ほっこりしました。








公園も、少しずつ春の気配。
ヒガンザクラが、綺麗に咲いてました。







fc2_2014-03-19_19-43-29-208.jpg
ほわほわ可愛かー!
ソメイヨシノは、まだまだツルッパゲだけど、来週あたり満開かな???

お花見が楽しみだわ~。







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

お散歩探検隊

P3172608.jpg
最近お気に入りの、とある場所。
自然たっぷり、マイナスイオンたっぷり。






P3172541.jpg
山道を、エッサホイサっすすんでいく~
探検みたいで、ワクワク楽しか~!







P3172547.jpg
なにがいいって、人がほとんどいなくて、ひっそりしてます。
車で行けばすぐだし、こんないい場所があったとは! 







P3062192.jpg
以前行った時は、お尻プリプリ浮かしながら歩いてたハルさん。
今では大変気に入って、週1ペースで来てます。







P3062249.jpg
自然が多くて、クンクンポイントたくさんあるので、のんびり~。







P3172544.jpg
木の中にかわいい植物! こんにちは!
こんな小さな発見できるのは、ハルさんのおかげだね。ありがとう。







P3172553.jpg
ねぇねぇ、ハルさん!
空気が澄んでて、気持ちいいね!聞いてる?







P3172588.jpg
ハルさんの大好きな、カサカサ枯葉!







P3172590.jpg
ええい!このこの!
思う存分、カサカサ遊ぶがよい!







P3172566.jpg
山の中には、ハルさんの興味があるものばかり。
念入りにクンクンしたり~







P3172564.jpg
かくれんぼしたり~







P3172587.jpg
山中にいた謎の生物(いたち?猫?)を、本能で狩猟しそうになったり~







P3172601.jpg
春を感じたり~
ハルさんと春を感じる(←ダジャレじゃないよ) いと嬉し。。。







P3172556.jpg
この先になにがあるのか?気になって進んだら、行き止まりでした。
かびーん。







P3172584.jpg
階段は腰に悪いので、基本抱っこするのですが、面倒なので『ハルさん、横を歩いて~』
とお願いしたら、ちゃんと階段をさけて歩いてくれました。アンビリーバボー!







P3172567.jpg
ちょっと疲れたので、大きな木の木陰で、ひとやすみ・ひとやすみ。






P3172569.jpg
そよ風が気持ちいいね~。
ざわわ~ざわわ~、ざわわ~








P3172575.jpg
『ハルさ~ん!』 『は~い!』   
ゆっくり、のんびり、たくさん歩いたね。 ハルさん! おつっ!


誰にも会わず、ハルさんと2人っきりで、のんびり穏やかに散歩するのって
とっても幸せだなぁと感じた今日この頃。
な~む~







ご訪問ありがとうございます!
↓ハルさんに会いに来てくれて、感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

