更新できたよ(笑)今年最後の散歩!


今日は更新しないつもりだったけど、
今年最後の大晦日、散歩でキレイな夕日をハルさんと見れたので。。。








散歩大好きハルさんなので、今年最後の記事がお散歩ネタで嬉しいわ。
今日も何とか時間をつくって、1日2回のお散歩ちゃっかり行けました!








2013年最後の日、ハルさんの散歩だけは頑張った!と自信を持って、私言えます!
(他はけっこう適当かも。。。)
暑い日も、寒い日も、きつい日も、泣きたい日も、楽しい日も、いつもハルさんと散歩へ行きました。







いろんなものに興味があるハルさんと散歩することで、小さなお花に気がついたり、風を感じたり、
季節を楽しむこともできて、私の心を豊かにしてくれました。 ハルさん、ありがとう。







来年もたくさんお散歩しようね! ハルさん!




今年も残すところ、あと少し。
ブログを見てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









湘南から帰省したお友達とドッグラン&星乃珈琲店

PC309353.jpg
年末の昼さがり、ハルさんはドッグランで、可愛い子ちゃん達を待ってました。
さあ!やって来てくれたのは~?






UpVbDRLhcINrGLH1388393688_1388393810-1.jpg
湘南生活もろもろ(インド生活もろもろ改め)のななちゃんだよ!可愛かー!






ux35bN6xXuo9Y_T1388394314_1388394406.jpg
そして、はなちゃんだよ! 可愛かー!

はな&ななママさんのブログが面白くて、私はファンでいつも見ていたのです。
ハルさんが、はな&ななちゃんとお揃いの洋服を持っていて、私がコメントしたのがきっかけで
なんと!ママさんの実家は福岡ということが判明!
帰省されるとの事で、お会いすることができました。感激~。しかもママさん、めっちゃ美人!







NsmlDa0xGJxmftY1388394478_1388394561.jpg
数日前、湘南から15時間かけて、車で福岡までやってきた『はな&ななちゃん』
今日はパパさんも一緒に来てくれました。遠いところ、ありがとうございます!







PC309321.jpg
はなちゃんのクンクンチェック。







PC309322.jpg
けっこう念入りにしてくれましたね(笑)
みんな上手に挨拶もできて、さあ!さあ!遊びましょう~!







PC309355.jpg
ななちゃんとハルさんは気があうようで、一緒に楽しそう~に走り回ってました!
月齢も数ヶ月しか違わないので、すぐに仲良くなれました。ななちゃん、ありがとう!







page2.jpg
お天気が微妙で曇ってた&私がカメラ設定をいじっくたので、ブレブレ写真ばかりだけど
楽しそうに走りまくる、ななちゃん&ハルさん! その頃、はなちゃんは~?







PC309360.jpg
マイペースに1ワンで遊んでました。
ななちゃん&はなちゃん、それぞれ性格が違って、面白いし楽しいー!








PC309337.jpg
おやつがあれば、みんな大集合!








PC309340.jpg
ななちゃんのカメラ目線もいただきました!







PC309377.jpg
後半になって、たまごちゃん登場! はなちゃんの調子が出てきましたよ~。








PC309373.jpg
はなちゃんと遊びたいハルさん。







PC309375.jpg
ハルさんが奪ってごめんなさい!
優しいはなちゃんのおかげで、楽しく遊べました。ありがとう~。

今日は寒くなかったけど、ポツポツ雨が降ってきまして1時間ぐらいでドッグランは終了。
たくさん走って遊んだので、みんな泥んこになっちゃいました。。。








1.jpg
ドッグランを後にして、近くの星乃珈琲店へ行きましたよ~。
美味しい珈琲&スイーツ&おしゃべり、最高~!







PC309380.jpg
はなちゃんは、ほとんど動かず(笑)とってもおりこう~。可愛すぎるぞ!
ハルさんは、終始ゴソゴソしてましたけど。。。


ドッグラン→カフェを満喫して、はな&ななママさん・パパさん・はな&ななちゃんと
とっても楽しい時間を過ごせました。 
パパさんとママさんが、はな&ななちゃんの事を愛情こめて育てているのが、すごく伝わってきて
とっても素敵だなぁとしみじみ。。。年末の忙しいなか、ありがとうございます!














lM1pZEEu5hXq8zU1388400766_1388400841-1.jpg
年末に会いたかったお友達にも会えて、これで気持ちよく年が越せそうであります!

今年の3月、ハルさんを迎えてから始めたこのブログ。
2013年、こんなしょーもないブログを見にきてくれた皆さま! 本当にありがとうございます!
明日は更新できないかもしれないので、ご挨拶。
『今年もお世話になりました! よいお年をお迎えください!』








大晦日の夜は、やっぱり
笑ってはいけない!
ガキの使いで年越しやね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










師走

PC289287.jpg
コンビニへ買い物へ行った旦那s君を、ひたすら待つハルさん。







PC289290.jpg
なかなか帰ってきませんねー。
車の窓ガラスが、通常の汚れ&ハルさんの鼻水で、すこぶる汚いぞっ。








師走でワッショイ盛り上がってるホームセンターへ。
みなさん、忙しそうですね。








今日も桶カートに入って、グイグイ進みます。







ハルさんには、おやつとハーネスを買いました。
ベットを買おうかと悩んだけど、ぶっ壊すので却下!








帰りの散歩で、きれいな夕日が見れました。
ハルさん!おつっ!








PC228801.jpg
最後におまけ!  毛布にくるまるハルさん!
何かと慌ただしい年末。今年もあと3日! 楽しく乗り切ろうー。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











ドッグカフェ→お決まりの散歩コース

p5aIaJ4ThsR8IDc1388231969_1388232009.JPG
週末のランチ、ハルさんはドッグカフェへ行きました。






PC289255.jpg
ここではいつもパスタを食べるけど、初めて和定食なるものを食べました。
これにホッツコーヒーついて、790円。安いばい!







ハルさんには、初めての『ロールキャベツ』 
刻んでくれてたので、もはやロールではなかったが、食べやすそう。







かなり恐い目で、一心不乱にがっついてました。








そしていつものように、サニーレタスは器用にペッペッペっと出してましたが、
今日はなんと!最後に食べてました。 さすが、食いしん坊!ばんざい!






C1vLrWZ6nneWi7T1388226720_1388226815.JPG
ランチの後は、お決まりの公園でお散歩です。
天気予報は雪だったのですが、思いのほか晴れてました。でも、ちゃっぷいちゃっぷい(寒い)






page.jpg
池のまわりを、ゆっくりお散歩~。






PC289265.jpg
キラキラきれいだね。







PC289275.jpg
寒かったけど、元気に歩きました。






PC289282.jpg
コロコロ転がっていった何かにロックオン。







PC289283.jpg
すごくロックオンしたらしい。







PC289284.jpg
どうしようもなくロックオンしたらしい。






PC289274.jpg
ハルさんがロックオンしたものは、これでした。
これかいっ!? だっふんだ!







PC289276.jpg
旦那とのダッシュも楽しんで、お散歩終了。
それにしても、寒かー! ハルさん!おつっ!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









お出かけ散歩とブルブル散歩

PC228777.jpg
先週末、ドッグカフェへ行った帰りに公園でお散歩しました~(クリスマス記事で遅くなっちゃった!)
高速かっ飛ばして来たので、ドッグカフェだけじゃもったいない!もったいない!






oMuzalCQsfa73DV1388133088_1388133132.JPG
ドッグカフェで知り合った親切な飼い主さんが、この公園を教えてくれたのです。あざっす!
旦那は以前に来たことがあるらしい。 私とハルさん、初めて~。







page.jpg
大きな池があって、そのまわりをグルっと歩きました。







3Wa8whUL2JUVt6J1388133342_1388133426.JPG
赤い橋を渡りましたよ。ドヤ顔のハルさん。







QyvlxfPttjVCGvA1388133465_1388133496.JPG
この日も念入りに真剣に、クンクンしておられました。








PC228798.jpg
最後にお決まりの旦那と猛ダッシュ~をして、さようなら~。
またドッグカフェの帰りに、お散歩しましょうね!









今日のお散歩。寒くて寒くて、ハルさんに初めてダウンを着せました。
たしか~?1000円ぐらいで買ったけど、なかなか暖かそうだわよ。








ここ数日は暖かくてお散歩もしやすかったのに、今日はもう堪忍して~!
風がピューピュー! 特にこの橋を渡るときは、試練であります!








ハルさんは必ず橋の下を見るので、なかなか進まない。









途中で落とし穴を発見! ハルさんが落っこちなくてよかったです。









ハルさんは寒くても関係ないようで、前も見ずに走りまくったり、ピョンピョン飛んだり、
頭大丈夫かしら?と心配になる。むしろ寒いほうが、元気なような気がする。だっふんだ!
私は、耳あて・手袋・マフラー・貼るホッカイロでガンバルンバ!








svW_eA61cvwk54Y1388132916_1388133010.JPG
最後におまけ。クリスマスイブの日、ハルさんは『かぼちゃのムースケーキ』を食べました!
ペットショップで買ったケーキだよ。来年は手作りできるように、ガンバルンバ!










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









感動のクリスマスイルミネーション

PC259087.jpg
クリスマスの夜、ハルさんは素敵なクリスマスイルミネーションの中にいました。
yukoさんの(→ラクエンノキオク)にお家に遊びに行ってきたのです!






PC259196.jpg
ずっと見たかったyukoさん家のクリスマスイルミ!
実際見てみると、本当に本当に感動~。







PC259062.jpg






PC259192.jpg





PC259069.jpg







PC259086.jpg






PC259197.jpg








とっても幸せな気持ちになれました。素敵なクリスマスをありがとうございます!

この後、yukoさん家でクリスマスパーティーを開催! 10ダックス大集合~!
続きはまた次回~!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









お友達とクリスマスパーティー

PC238820.jpg
3連休の最終日、ハルさんはわん家のハウスにいました。
大好きなスンちゃん&わんさんと一緒に、何かを見つめています。見つめる先には~?






PC238812.jpg
そう!クリスマスと言えばケンタッキー&ピッザ! クリスマスパーティーだよ☆
わんパパが朝からコストコ行ってくれたらしいけど、大盛況で入れなかったらしい。






PC238830.jpg
ハルさんがスンちゃんを、グイグイ押してる。この光景、ちょっと前にも見たことあるぞ。
飼い主達が美味しく食べてる間、おりこうにハウスしてたスンわんハルでした!







PC238858.jpg
やっとハウスから脱出して、おもちゃで遊びました~!
でもすべてのおもちゃを、ハルさんが一人占めしようとするとです。なんて子だっ!?






DSC_0067.jpg
そして、クリスマス衣装に着替えて、記念撮影だよ~!






page1.jpg
スンちゃんもわんさんも、可愛かー!
いつもながら、スン&わんは撮影がとっても上手で、いいショットがたくさん撮れました。






3CAL8omTO_gQUMS1387872489_1387872720.JPG
ハルさんは、落ちつきなく撮影には苦労したぜよ。トホホ。







DSC_0134.jpg
帽子を装着されて、心ここにあらずの顔。。。ちーん。






DSC_0065.jpg
スンちゃんは疲れて寝ちゃったよ。みんなお疲れ様でした~! 
私は白熱しすぎて、暑くて暑くて、脇汗かいちゃったわよ!






page3.jpg
スンちゃんの年賀状用の撮影もしました! 結婚式みたいなスン&わん。
袴も晴れ着も、バリバリ可愛かった。スン&わん、似合ってる~。







PC238989.jpg
どさくさに紛れて、わんさんの晴れ着をお借りして、ハルさんも撮影させていただきました!
いい記念になりました。ありがとうございます~! 







PC238929.jpg
1000円でクリスマスプレゼント交換をしよう!ということで、みんなでウキウキ交換。







PC238941.jpg
ハルさんは、これが当たりましたよ! より目のダックス風のお弁当箱に、入っていたのは~?
私は最初、宇宙人かと思いました(笑)






page2.jpg
可愛いお人形&マウスクリーナーだよ。このマウスクリーナー、気になってたので嬉しかったわん。
わんママ、グッジョブなプレゼントをありがとう~。







PC238945.jpg
そしてなんと!スンママの粋なはからいで、スンわんハルお揃いのお洋服もいただきました!
ここのお店は大好きなので、嬉しかー。みんなお揃いってとこも、嬉しかー。







これを着て、みんなでお出かけしたいですね!  スンママ、ありがとう~。







PC239034.jpg
撮影会も終わって、わんさんはストーブ横でポカポカうとうと。






C9A_SBxbIKgPMyy1387872236_1387872279.JPG
スンちゃんもいるよ。可愛いよ。







PC239047.jpg
ハルさんは、わんママがキッチンへ行く度にストーカー。







PC239052.jpg
結局、わんさんと一緒に夜ごはんまでいただいて、ごちそうさまでした!
前回は、ハルがわんさんのご飯を横取りしようとしてので、離れた場所で与えました(笑)


そんなこんなで、夜遅くまで居座りまして、大変おじゃましました!
楽しいと、あっという間に時間が過ぎちゃうね~。

わんパパ&わんママ・スンママ、楽しいクリスマスパーティーをありがとうございました!







TqRddW36UK2Z0KW1387872809_1387872954.JPG
そして、みなさん!  素敵なクリスマスを!







スンママの一眼レフで
撮った写真がキレイすぎて
私も一眼ほしくなった~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








セントバーナードが看板犬のドッグカフェ

PC228733.jpg
天気のよかった日曜日、朝倉市にあるドッグカフェへ行ってきました。






gcm1OWC9tVZPusp1387723637_1387723693.jpg
ずっと前から行きたかったドッグカフェです。なぜかというとー?






ThTjt3BFK7FLUQz1387721978_1387722048-1.jpg
こんなに可愛い看板犬がいるからです!手が大きい!
セントバーナードのポール君、2歳。近くで見ると、本当にすごい迫力で大きいけど、優しい男の子。






O8HI1FsTNZsu6pN1387722161_1387722205.jpg
私達を出迎えてくれたあと、すぐに寝てしまいました。可愛すぎるー!






PC228736.jpg
店内は、すごく素敵で落ち着く雰囲気。
暖かい日差しがたくさん入ってきて、12月だけどポカポカでした。








PC228739.jpg
ポール君が気になるハルさん。
最初ポール君に吠えられて、とっても恐がってたけど、遠くから眺めてました。








PC228737.jpg
寝てる姿に私は胸キュンで、ポール君から目が離せません。
青いバンダナつけてるんだよー。







PC228746.jpg
ポール君に熱中してる間に、料理がきましたよ! 私はスープセット。
スープもパンも優しい味で、ほっこりしました。







PC228755.jpg
旦那s君は、焼きカレー。ホクホクで美味しかったばい!






PC228745.jpg
ハルさんには、ワンコ用フードSサイズ。






PC228752.jpg
とっても美味しそうに完食いたしました!ごちそうさまでした~!







PC228754.jpg
今日は、基本マットで過ごしていただきました。ハルさん、おつっ!







zW9srLtfxVbTNEE1387757693_1387757778-1.jpg
ポール君にも癒されて、わたくし大ファンになっちゃいました!
大満足のランチタイムとなりました。







PC228770.jpg
ここは隣にドッグランが併設されているので、ランチを食べ終わってから行きましたよ。








O_OKvr3ABTknnRy1387754963_1387754995.jpg
昨日は雨で散歩へ行ってないので、さあ!  どうぞ!  行け!







PC228773.jpg
一緒に遊んでたトイプー君が、カフェのほうに移動しちゃって寂しそうなハルさん。








PC228775.jpg
旦那とダッシュ10本くらいしました!








SnEgO6088qQoX0D1387722291_1387722327.jpg
カフェもドッグランも楽しめて、とっても楽しい時間を過ごせました!
この後、トイプー君の飼い主さんに教えてもらった公園へお散歩へ行きました。
続きは、また次回~。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

















お休み

l67yyq4ifjzc2qk1387632088_1387632147.jpg
先週は、仕事やら忘年会やら師走っぽい用事とかで、ヘロヘロだらーん。






dkwbSww5FJml8rD1387632219_1387632268-1.jpg
何もやる気がでないベローン。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






お出かけ前のハルさん

Br1T0EbDuExzymN1387553013_1387553070-1.jpg
クレートが登場すると、お出かけだ!とハルさんは思ってるようで、急いでクレートINします。






新しいイメージ1.JPG
そして待ってます。






tvbx2JYzSpWX2aV1387553903_1387553936.jpg
私が準備でグズグズしてると、早くしろ!と見つめながら待ってます。







0mvouF8JBKzr2Ao1387554036_1387554067.jpg
あんまり待たせると、イライラするようです。






新しいイメージ3.JPG
お待たせ!
さあさあ!出かけましょう!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










