犬の幼稚園でハロウィン&おまめちゃん


みなさん、今日はハロウィンですね~!
ハルさんも先日行った犬の幼稚園で、ワンちゃんみんなで写真撮影したようです!

おそらく『待て』のトレーニングも兼ねてしたのだろうけど、どのくらい待てたかは謎。
みんなで楽しくハロウィンパーテー過ごせて、よかったね!ハルさん!






ハルさんは散歩中、調子にのってる時は、お尻をプリプリ振りながら歩きます。
これが可愛かとよ!




昨日、お散歩してたら前から歩いてきたおばちゃんに『あら~、おまめちゃん!』と声をかけられました。





 私 『????????(この子、ハルさんですけど。。。)』






『あらあらまあまあ~、おまめちゃん~♪』とフレンドリーにハルさんをナデナデしようとしたので
ハルさんは『ヴゥゥゥゥゥゥゥ!ワオン!』と想像通り吠えちゃいましたよ!



吠えた時の対応しながら『すいません~』と私が話しかけると、
『おまめちゃん、いいのよ~♪』とおばちゃんは走り去って行ってしまいました!



どなた様かの『おまめちゃん』とハルさんを勘違いしてるのか?
はたまた出会って数秒で初対面のハルさんに、『おまめちゃん』という名前をつけたのか? 



まったくもって謎です。





ほんと誰だろうね~?





とっても優しそうな人だったから、今度会ったら仲良くなって教えてもらおうね~!
ハルさん、恐くないから吠えないでね~!






ハロウィンで、可愛くコスプレして写真撮影してるワンちゃんのお友達多くて、可愛かー。
我が家はそんな用意も全くしてなかったので
おもちゃの福袋に入ってたハロウィン風のおもちゃで遊ばせてみたよ~!

犬歯むきだしの可愛くない写真ですいません。しかも顔が写ってない(涙)
来年は、準備して可愛く撮りましょう~ね~!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村












お散歩ダイアリー&最近のお悩み

  • Day:2013.10.30 14:41
  • Cat:散歩

お散歩行く前に、玄関でちょっと落ち着かせます。ハルさん、待てるかな~?




待てないようで、グイグイ前に進もうとしてます。顔が恐かねー。よしよし、行きましょう。





洋服が大きすぎて、ペローンと脱げそうなセクシーなハルさん。
ハルさんの成長を見込んで、大きめサイズの洋服を買ってる私(ケチなんで)まだまだ大きいね。






途中でお友達のリスさんとご挨拶~。リスさん、可愛かね。短足のハルさんと、同じ身長だわ。





リスさんと会話してるの?みたいなハルさん。接近してて仲良しだね~。





最近、日が短くなりましたねー。夕散歩してると、すぐに真っ暗。
ライトで照らしながら、歩いてます。この子、拾い食いしますから!

あと最近、散歩中お困りごとが。。。
散歩してて、通り過ぎる人や犬に吠えることはないのですが、
『かわいいね~』とかわざわざ声をかけてくれて、近づいてくる人に吠えるようになりました。

声をかけてくれる人って、たいてい優しい人ばかりなので、申し訳なくて。
お話してハルさんにオヤツをあげてもらったりして、慣れてもらうようにしてます。

一度慣れたら、お腹べローンでゴローンするんだけどなー。
何かトラウマがあったのかしら~?トホホ。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










癒しの寝顔

tBOX39lRS15lyHD1382619004_1382619070.JPG
朝晩、寒くなってきましたね。





TL95XDIO6Q_v7vq1382618489_1382618533.JPG
ハルさんも暖かい場所を探して、ネムネムしております。






やっぱりハルさんの寝顔は癒されるな~。






9QlFAAA6KFKJs9n1382619247_1382619278.JPG
おもちゃをフガフガしてるハルさんにも、癒されるな~。






車の悲劇にはじまり、小さな不幸が続いてる私。
こんな時って、いろいろ重なるんだよね。






dEiQVjVF_C6Z9VV1382619327_1382619382.JPG
ぷぷぷ。
いつも癒してくれて、ハルさんありがとう。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











お散歩(梨つき)&ドッグカフェ『ワンパーク』


週末は、とってもいいお天気だったので、お散歩たくさん行きました!いっぱい歩いたね。
梨をお弁当箱に入れて、公園へ持っていきましたよ~。ウッキウキ!





美味しいね~美味しいね~。ベンチに座って、ハルさんと一緒に梨を食べました。
お外で食べると、何でも美味しい。






あっ、ごめんごめん。落としちゃった。3秒ルールでフーフーすれば大丈夫ばい!
たっぷり運動した後の梨は、美味しかったね。ハルさん!おつっ!







週末の夜、先日も行ったドッグカフェへ夜ご飯を食べに行きました。
夜は初めて~!






私は、豚バラときのこの何とかかんとかパスタ(←名前忘れた)を食べましたよ~。




Q7EFrwpDLRiAdMN1382885094_1382885202.JPG
ハルさんには、3色だんご!美味しそうだね。





7LC3zOSkoiZvWs81382885244_1382885347.JPG
いつものように、がっついてました。お気に入りの様子。
コーギーちゃんが、うらめしそうに見つめております。可愛かー。





WhYKGyYsMAWI9y91382885381_1382885510.JPG
3色だんごにレタスが入ってたのですが、ハルさんはそれが気に入らないようで
ぺっぺっぺ!と器用にレタスだけ、食い散らかしてました。
キャベツは大好きなのに、レタスは嫌いなのかな~?


この日は、ワンちゃんのオフ会があってたようで10匹ぐらいのワンちゃんが盛り上がってました。
ハルさんウキウキでワンちゃん達とも挨拶させてもらって、よかったね~!


帰りは、夜の大濠公園でちょろっと散歩して帰りました。ちゃんちゃん。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










ハロウィンイルミネーション&飼い主の悲劇


みなさん、もうすぐハロウィンですね~!
先週遊んでもらったyukoさん家へハロウィンイルミネーションを見に行きました!

これ一部なんですけど、すごく豪華でキレイでした。ハルさんも、はしゃいでたよ~。
全貌はyukoさんのブログ(ラクエンノキオク)を見てね!
ミラーレスカメラを忘れた私、バカバカバカー!





イルミを見せてもらって、どさくさに紛れてお家の中までお邪魔しました。
『よし!』とも言われてないのに、yukoさん家にダダダダダーと躊躇なく入っていくハルさん。
おまけに、台所まで侵入してyukoさんに手作りご飯までご馳走になりました。





前回会った、久遠ちゃんと御厨ちゃんは私の事を覚えててくれたのかな~?
最初、ハルさんは7匹のダックスちゃんとの対面でビビってたけど、慣れてきてゴローン。
幼稚園みたいで、楽しかった~。真白ちゃん、ハルさんのこと好きになってね!






記念撮影だよ~。みんな可愛い~!とりあえず5ワンで撮影。
ミラーレスカメラを忘れた私、バカバカバカー!
一番左端は、真白ちゃんかな?ちょっと小さくなっちゃった。ごめんね。






みんな写真撮影に慣れてて、おりこう~!
珊瑚ちゃんは、人が大好きみたいで、初対面の私にもとっても懐いてくれました。
久遠ちゃんは、家の中でもボール遊び命。今度は、お外でボール遊びしようね~。


yukoさん!キラキラ綺麗なイルミネーション&お宅訪問、ありがとうございました!
念願だった7ワンちゃんとも会えて嬉しかった~。とっても楽しい時間でした。


と、ここまではとってもハッピーだったのですが、わたくし不注意(というか運転下手)で
狭い道の曲がり角で、車のドアをこすってしまいました。。。
yukoさん(&通りすがりの優しいおじ様)にも迷惑かけて、申し訳なかったです。





ガビーンガビーンの、オゥーマイガォォォォォーーーー!

写真じゃよく分かりませんが、豪快に且つ大胆にドア全体に傷が入っております。
とりあえず帰宅した旦那s君に土下座をしましたが、旦那s君の頭からツノが生えてきましたよ。
なんせ買い換えてから3ヶ月しかたってないからね~。えへへ~。

今日ディーラーさんへ持ち込んだら、全体に傷が入りすぎててドア交換となりました。
福沢諭吉様が、かなりの人数お空へと飛んで行くようです。さようなら~。

でもやっちまったものは仕方ないので、しっかり反省して(s君に反省文書いたよ)
同じことを繰り返さないように、前をむいて生きていきます。シャキーン!






ハルさんがいてくれたから、私すぐに元気になったよ!ありがとね~。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








雨の日の過ごし方


こちら福岡は、雨の日が続いてます。
散歩へ行けない&旦那出張で、イライラ発散するためアキレスをカミカミしております。





新しいイメージ11.JPG
雨の日は、新しいおもちゃを1個差し上げてます。さあ、どうぞ。






新しいイメージ15.JPG





新しいイメージ13.JPG




新しいイメージ12.JPG




新しいイメージ14.JPG
楽しそうで、何よりよ~。






散歩へ行けない雨の日にいつもお世話になるのが、ホームセンター。
みんな知ってるかい?『ミス○ーマックス』←これ九州だけかな???

ホームセンターて、トレーナーさんもお勧めするほど、社会化にはもってこいの場所。
ハルさんの通ってる幼稚園でも、たまーに連れて行ってくれるようです。

いろんな人がいる・(レジやBGMなどの)いろんな音がする・ペットコーナーには動物もいる
たくさんの刺激がありますもんねー。ハルさんもパピーの頃から連れてきてます。












おやつを物色したりして(買わなかったけど)、フラフラしてました~!
しかも2日連続で行っちゃいましたよ。






途中で外に出れないほど雨が降ってきて、車で待機してるハルさん。恐かったね。

台風も接近してますので、大きな被害がでませんように。。。
みなさまも、お気をつけてくださいね!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








SORAcafeへ行ったよ~


大分からの帰り道、宇佐にあるドッグカフェSORAcafeへ寄りました。






トレーナーさんの教えである『床でマット』が、早くも崩壊した我が家。
ブロ友さんやお友達に色々アドバイスもらって試した結果、椅子の上のほうがいい子~なハルさん。






一応、練習もしましたよ~。






そうこうしてたら、飼い主のロコモコ丼が登場。
ハンバーグと卵の組み合わせ、大好き。






>
ハルさんには、ワンコ用ハンバーグだよ。





もちろん、がっついて食べましたよー。
食べ終わって、飽きてくると~?






1Az0AOJlqng_sXg1382367590_1382367635.JPG
カフェマットをグチャグチャにして暴れだしました!
オーマイガー!






gfFZ4fPzN4baYVa1382368420_1382368484.JPG
ということで、併設されてるドッグランへ移動。
広々してて、これが無料で走れるなんて、まあステキ!







水飲み場などが、いちいちオシャレ。





大きな木とハルさん。
クンクンもたくさんして、いいリフレッシュになりました~。





h5bZBhmnizjqblx1382368301_1382368341.JPG
ヤギさんもいて、挨拶して帰りましたよ~!
ありがとう~。また来るね~!






tomoさん
素敵なカフェを教えていただいて
ありがとうございました~!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








ドッグランでの続き~

sM3V0dVdmU15ieW1382451343_1382451382.JPG
ドッグラン『ワン・LOVE』へやってきたハルさんご一行。




YAJ6AXOpQV8uQ9F1382451637_1382451677.JPG
どんぐりや木の実がたくさん落ちてました。
ボリボリ食べるハルさん。やめて~!





9lEiJSEv3ME7sJd1382451721_1382451786.JPG
ミッキー君が遊びに誘ってくれて、追いかけっこしたり遊びましたよ~。
元気いっぱい走り回るミッキー君と、一緒に遊べてよかった~!






2uma6vSicmZ94bb1382451542_1382451584.JPG
ミッキー君は初めての人に慣れるに時間がかかるかも?と聞いてたのですが
おやつパワーでこんなに近くまで来てくれて、わたくし嬉しいよ~。


ミッキー君は、tomoさんの言うことをしっかり理解して行動してて、
信頼関係が築けてるんだな~と、うらやましくなりました。





y1O4DGkruv8OFQd1382452032_1382452095.JPG
tomoさんの事が大好きになって、落ち着くハルさん。





iYiyBhKFbDPPMjE1382367992_1382368047.JPG
tomoさんの足元に入り込んで、出てきません。
ミッキー君のtomoさんを見つめる眼差しが。。。ミッキー君、ごめんね!





HRmRojd9ZH2W8Rj1382451839_1382451919.JPG
他のワンちゃんが来ても、絶対tomoさんの足元を譲らないハルさん。
なんて顔してるのーーー!






最後のほうはミッキー君もあきらめたのか、一緒に寄り添って仲良く過ごせました。
優しいtomoさんにたくさん可愛がってもらって、よかったね!ハルさん!






aIn3B4DuuHTSUlk1382368122_1382368158.JPG
最後にミッキー君と仲良く記念撮影ができました。仲良くくっついて、いい感じ~。
私がチーズを持ってたので、ハルさんは舌がでてますが。。。ペロ!



tomoさん・ミッキー君、楽しい時間をありがとうございました♪
またいつか会えたらいいな。





H77eIiTMDhU9CED1382451218_1382451276.JPG
帰りも、高速では酔って調子が悪かったハルさん。。。
疲れてるはずだから寝ると思ったのに、目はギンギンで舌だしハァハァ。

ゆっくり休憩しながら、ドッグカフェへ寄って帰りました。
ドッグカフェのことは、また明日~!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









ミッキー君に会いに行ったよ~


日曜日、高速ぶっ飛ばして大分県へ行ってきました!




7LHMOFOfCqahyyE1382367003_1382367146.JPG
いつもだったらクレートの中ですぐ寝るのに、ハルさんの調子が悪かったのか?
高速に乗ると、舌をだしてハァハァゼェゼェ苦しそう。(一般道では爆睡)
ハルさんの様子を見ながら、SAで休憩をたくさんとってゆっくり行きました。





Mpg8FGfX1EhhvCF1382367181_1382367241.JPG
休憩中は元気いっぱい。美味しい空気をたっぷり吸いましたよ~。
福岡は晴天だったけど、大分はあいにくの曇り空。。。どよーん。






途中の『別府湾SA』ドッグランがありましたよ~。
でも大分は雨が降ってたようで濡れてて走れませんでした。今度、また来ようね!






ゆっくり行ったので結局3時間以上かかったけど、やっと目的の場所に到着。
自然あふれる素敵なドッグラン『ワン・LOVE』
ずっと会いたかったあの子に会うために、やってきたんだよ~!






CltvmrgDYR0jHjy1382367685_1382367717.JPG
『ミニチュアダックス ミッキー』 のtomoさん&ミッキー君に会いに来たよ!
大分に帰省しているtomoさんが販売会を開催するということで、行ってきました。
ミッキー君、かーわーいーい! 







ご挨拶をして、最初は微妙な距離を保ってたミッキー君とハルさん。




JLV53pfLEnB95Co1382367436_1382367472.JPG
初めてのドッグランだったけど慣れてきて、みんなとも馴染んできました。
ミッキー君のほかに、ダックスちゃんや可愛いチワワちゃん達もいましたよ~。
飼い主さん達もみんな穏やかで優しい人達で、とっても和やかな雰囲気でした。

tomoさんがおやつを落とした場所を念入りにクンクンするハルさん。なぜ腰がひけてるかは、謎。






tomoさんがトイレにいってる間、ずっと待ってるミッキー君。可愛かー。
なぜかカメラ目線なハルさん。ハルさんは何してるの?





O1Qnw_p1HN84BJh1382368201_1382368244.JPG
ハルさんはtomoさんが大好きになって、なでなでしてくれ攻撃してました(笑)






Vs0qLjJotVMH8fW1382367861_1382367907.JPG
ハルさんがtomoさんにべったりなので、ミッキー君も負けじとtomoさんの元に。。。
ミッキー君、ごめんねー!






UO62fwH4PVw9shA1382367760_1382367810.JPG
まだまだ写真があるので、続きはまた明日に~!










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









星乃珈琲店でランチ&お散歩


さてさて、昨日の続きですよ~。
ドッグランで、御厨ちゃんと久遠ちゃんと遊んで記念撮影をした後は、カフェに移動です。
御厨ちゃんと久遠ちゃんは記念撮影も慣れてて、さすが~。
ハルさんは、すぐに飛び降りてフラフラしてましたよ。。。




2tSTmWi9SYQJXwz1382167421_1382167548.JPG
近くの星乃珈琲店へ行きました。yukoさん家のカートに乗せてもらうハルさん。
ハルさんは初めて乗ってどうしていいか?分からないみたいで、落ち着かない様子。馬乗り?(笑)






ハルさん、御厨ちゃんを踏まないで~!




J1IPT80sqQaeHvF1382167589_1382167673.JPG
御厨ちゃん、可愛すぎる。そしてマイペースな久遠ちゃんは、ずっと笑顔~。
御厨ちゃんも久遠ちゃんも、カフェに慣れててとってもおりこう。
店内にいた他のお客さん達に、『おとなしくて本当にいい子ね~』と褒められてました。

御厨ちゃん・久遠ちゃんは、席まで来てくれた犬好きのお客さんに尻尾フリフリでなついてるのに、
ハルさんは『うぅぅぅぅぅぅー(唸る)』と威嚇。。。オーマイガー!

でもおりこうな御厨ちゃん・久遠ちゃんのおかげで、ハルさんも落ち着いて過ごせたね。





yukoさんはハンバーグ。私はふわふわスフレドリアを食べましたよ~。
もちろん珈琲もいただいて、美味しかった!

ここ、店員さんが犬連れのお客さんにとっても親切でしたよ~。
楽しいランチタイムとなりました。






ランチ後は、私とハルさんがいつも行く公園へ行きました。




NEwgNVeEE0P1mVg1382167729_1382167767.JPG
3ワンズで、並んでお散歩~。楽しかね~。






BUTozyUx4ZMWAf51382167818_1382168075.JPG
yukoさんは、3頭引きのお散歩なんて手馴れたものよ~。
ハルさんはグイグイ引っ張り、拾い食いを何度もしてました。こんにゃろー!


最後にお散歩も楽しんで、これにてお開き~。
ドッグランにランチにお散歩、盛りだくさんな楽しい1日でした。






mQoWSvxZquIu11K1382168252_1382168288.JPG
yukoさん! いろいろお気遣いもいただいて、ありがとうございました~!
次回も楽しみにしてますので、また遊んでくださいね~!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村










