大好きなボンちゃんの事


昨日は、トイプーのボンちゃんと一緒にお散歩しました!ボンちゃんママさん、このブログ見れましたか~?




可愛いお顔が写ってないですが、ボンちゃんは10歳の女の子。いつも尻尾フリフリ♪
ボンちゃんママさん、私にとって初めての犬友さんで、とっても大切な存在なんです。

まだハルさんがワクチン接種完了してなくて、お散歩デビューもまだだった頃、
社会化のために、私はハルさんをスリングにいれて、毎日散歩してました。
その頃出会って、以来会う度にお話して仲良くなり、ハルさんの成長を見届けてくれてます。

ボンちゃんママさんは、お孫さんもいらっしゃるので私の母と同じ年代だと思うのですが
いつも楽しくお話させてもらってて、大好きなんです。(私が勝手に慕ってるだけ?)





途中でアヒル3兄弟に会いましたよ。今日も仲良く寄り添ってました。





アヒル3兄弟を仲良く見守るボンちゃん&ハルさん。今日も楽しいお散歩でしたね~。
ボンちゃん、いつも優しくしてくれてありがとう~♪






(android投稿)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









お散歩ダイアリー

  • Day:2013.09.27 16:44
  • Cat:散歩

お散歩中に、誰かが育てたゴーヤを発見!ハルさん、興味津々!クンクンクンクン!




ゴーヤは苦くてねー、固くてねー、栄養いっぱいなんだよー。私は、苦手ーだけどね。




散歩途中で、最近いつも休憩する場所。癒されるので、座り込んでハルさんとボーとしてます。




『そうそう、おばちゃんねー、腰が痛くてさー。あと仕事も疲れるよねー』などブツブツ独り言。





疲れたハルさん。急に道路の真ん中で、お座りして動かなくなりました。オーマイガー!
自由すぎるぞ!ハルさん!





(android投稿)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







リャマとの挨拶


ドッグランの帰りに、捕獲中?のリャマさんと遭遇したハルさん御一行。




近くに行って、挨拶してきました。意外と可愛いぞ!歯もでてる!
最初はハルさん、ビビり気味。





やはり脱走ではなく、お散歩中でした。
動物園の中だけじゃ、運動不足なのかな~?やっぱりお散歩は、犬もリャマも大切なのね。





とっても優しいリャマさんでした。また会えるといいな~。





立ち話をちゃんと待ってるのね~。
さ~よ~う~な~ら~。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








ドッグラン&散歩中のリャマと出会う


3連休の最終日、マロンちゃん一家をお誘いして、P2のドッグランへ行ってきました。
ハルさんを追いかけてくれるマロンちゃん。2匹で爆走して楽しそう~。

この日は、夕方になっても暑かったけれど、たくさんのワンちゃんで賑わっておりました。




爆走しすぎて、バテバテのハルさん。
底なしのスタミナを持つマロンちゃんは、まだまだいける感じ(笑)

たくさんのお友達と遊んで、楽しかったね~。
マロンママさん・マロンパパさん・マロンちゃん、今日もありがとうございます~。




帰る時、お散歩中のリャマが歩いてました。脱走した訳ではないようです。
車に注意しながら歩いてましたよ~。








飼い主、腰痛中のため
しばらくコメント欄閉じてます
みなさんのところへは
応援ポチ&遊びに行きます~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








トレーニングと夕暮れ散歩


ドッグカフェへ行った後は、トレーニングレッスンへ行ってきました。
毎週幼稚園へ通ってるのですが、それを隔週にしてトレーニングをいれることに~。




毎週通ってる犬の幼稚園でのトレーニングなので、ハルさんはウキウキ楽しそう~。



ハルさん、頑張ってたよ~。
しかしハルさんというより、飼い主が頑張らないといけないのよね。

ここに来る前、ドッグカフェで他のワンちゃんに吠えちゃったので、
飼い主がイスに座ったら、指示語なしで足元でフセをするトレーニングや
吠えた時の対応などを教わりました。




ハルさん、おつッ!



帰り道に長谷ダムの前を通ったので、寄りました。



夕日がキラキラ。切ないな~。もう秋の気配。



ハルさんは初めての秋だね。



落ち葉とハルさん。



ダムは、でっかいな~。



黄昏ながらの、のんびり夕散歩を楽しみました。
ハルさん!おつっ!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









海沿いのカフェへ


海。空。キラキラ綺麗。




海沿いにあるシャレオツなカフェへ行ってきました。ここだよ





テラス3席のみ、ワンちゃん可。海を見ながら、食事ができます。





景色はよかったけど、この日はめちゃめちゃ暑かった~。汗がダラダラ。ハルさんゼェゼェ。





ちょっと色々ありまして、食事の写真がありません~。
でもお店の方の対応も素晴らしく、とっても素敵なお店でした。
また次回、行きたいな。

ハルさんは、このカフェでフレブルちゃんに『ワンワンワオーン』と吠えてしまい、オーマイガー!
この後、幼稚園のトレーナーさんのレッスンへ行きました~。
続きは、また次回。。。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











初めての川遊び


今日は山へやってきました。空気が気持ちいい!  やっほっほー!




最近、涼しくなってきたと言っても、昼間は暑い暑い。今日は、30℃くらいありました。



新しいイメージ29.JPG
ヤホー検索したところ、ここは川遊びができるとの情報を入手して、行ってきました。




マイナスイオン、たっぷり~




ここはキャンプ場もあって、川沿いでバーべキューをしてる人も多くて、なかなかよさげ。





さあ、川だよ!川だよ!川だよ!





まず川に入る前から、断固拒否。




新しいイメージ22.JPG
帰ろうとするハルさん。ちょっと、せっかく来たんだから、頑張ろう~よ~




新しいイメージ23.JPG
なかなか第一歩が進みません。




新しいイメージ24.JPG
おやつパワー&旦那誘導で頑張るハルさん。フレーフレー!




新しいイメージ25.JPG
お水がキレイでのんでも美味しいね!ハルさん、ペロペロ飲んでました!




新しいイメージ28.JPG
だんだん慣れてきたハルさん。川の水は冷たくて、とっても気持ちいいね~。



新しいイメージ27.JPG
ほんとは下へダイブっ!して、犬泳ぎの練習したかったけど、やっぱり恐がるので断念。



新しいイメージ26.JPG
ハルさん、よく頑張ったね!来年は、泳げるようになるといいな~。




新しいイメージ30.JPG
木陰を探しながら、山道をちょっと散歩しましたよ。





旦那と大好きなダッシューーー!





ぴゅーーーんと遠くへ行っちゃった。さ~よ~う~な~ら。
ハルさん! 初めての水遊び、おつっ!





今日のお昼ご飯に、
ピーマンたっぷりの
焼きそばを作りました
まだ残ってる。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








最近のお楽しみ

新しいイメージ12.JPG
みなさん、こんにちわ。
さて、ハルさんは、何を食べたのでしょう~?






ドドドドドッドドドドドドドー
正解は?????







新しいイメージ13.JPG
ヨーグルトでした。みんな、当たった~?
最近は、私がヨーグルトを食べようとすると察知するようになりました。




新しいイメージ15.JPG
フタの裏についた部分のみを、ハルさんがペロペロします。美味しいねー。





新しいイメージ13.JPG
ごちそうさまでした!
って、めっちゃ汚れてるし、食べるの下手やなっ!ハルさん!





昨日の夕散歩は、マロンちゃんが一緒にお散歩してくれました!嬉しいね~!
ハルさんは、マロンママさんの事が大好きになったようで、お腹ベローンだして喜んでました。





夕日が落ちていく中、芝生広場で、ロングリードで思いっきり遊んで、大満足~!
マロンママさん&マロンちゃん、遊んでくれてありがとう!楽しかったね!







~コメントひとやすみ~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









ハルさんと帽子

新しいイメージ1.JPG
私の帽子を寝室から盗んできて、かぶって遊ぶハルさん。



新しいイメージ2.JPG
うわ!びっくりしたー!息できなかったの?
心霊写真かと思ったわよ。




新しいイメージ9.JPG
何だか楽しそうに遊んでるので、取り上げるのも可哀そうと思いましてね。



新しいイメージ3.JPG
何やってるの?




新しいイメージ5.JPG
結局、カミカミしたいようで、ひたすらかじってました。
長年使ってない帽子だったんだけど、まだ使えるかな~?





新しいイメージ7.JPG
急にボーーーーとするハルさん。お疲れさま。






最近、チョー涼しいので、やっと公園でロングリードで遊べるようになりました。やっほーい!
それでは、最後にハルさんの『動きたくない』3連発でさようなら~
















みなさま
よい3連休を~
らりほ~
我が家は幼稚園のトレーナーさんによる
プライベートレッスンへ行くよ~








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









ハルさんとピーマン


先日、ハルさんの幼稚園の日に、トレーナーさんからピーマンをいただきました。





幼稚園の目の前の畑で育てた、無農薬?のピーマン。形はふぞろいだけど、とってもいい香り




幼稚園から帰る車の中でピーマンの香りがしてて、ハルさんは鼻をピクピク反応させてました。
初めてのピーマンに興奮気味なハルさん。






ハルさん、たくさんにおいを嗅ぎましたね。。。
実は、わたくしピーマンが苦手。小さい頃から。。。
だからピーマン料理が思いつかない。野菜炒め~?肉詰め~? ねえ、s君何がいい?






3連休が終わって、またまた出張続きの旦那s君。
帰れるはずだったのに、仕事が終わらず泊りになったり(しょっちゅうある)金曜までいないよ~。






ハルさん、今週末は3連休だから、それまで頑張ろう~!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









