だるえもん


誰も遊んでくれないので、いじけてるハルさんを、励ます新入りのだるえもん。 いい奴やな~




ハルさんが寝たので、上にドーンしてみた。 だるえもんって、ブサイクなスヌーピーみたい。ぷ。



(android投稿)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









ロングリードで遊んだばい

  • Day:2013.06.29 00:12
  • Cat:散歩

今日は、お散歩中に仲良くなった『ボンちゃん』と遊びました!元気でキュート♪
ハルさんは、ボンちゃんママが大好きで、もうすごい勢いで喜びます。いつもすいませんー。




ボンちゃんとバイバイしても興奮してましたが、クンクンで落ち着きを取り戻したハルさん。
明日はお休みだし、ロングリードを買ったので、思いっきり遊んでみようと思いつきました!





ロングリードに付け替えたけど、最初はよく分からない様子でチョロチョロ動くハルさん。
前回ロングリードで遊んだ時は、わんさん達がうまく誘ってくれてたもんなー。




でも自由に動けると分かると、あっという間に遠くへ行ってしましました。
そして、全然戻ってこない。めっちゃ楽しそうに遊ぶハルさん。わたし、ポカーン。




やっと私の存在に気づいてくれて、私の周りをひたすらグルグルまわるハルさん。
体いっぱいで、喜びを表していました。そんなにグルグル喜んでくれて、私も嬉しいよ。





憧れのボール投げをやってみました。大きな声で『もってこーい!』て叫ぶけど、無視。
自分でボール拾いに行くの、罰ゲーム? 20回くらいやって、2回持ってきてくれました。




遠くにハルさんがいたので、『おいで』をやってみようと『おいでー』と叫ぶけど、全無視。
『おいでー』『ハルさーん』と絶叫するが、聞いてない。わざと?
今、ハルさんの大好物が牛皮なので、『牛皮~~~あるよ~』と叫んでみたけど、それも無視。





いや、牛皮で来るようになっても困ると思い、ひたすら『おいでー』と叫ぶと、やっと気がついてくれました。





どんどん近づいてきてくれると、ほんと嬉しい。夢の『おいで』
何度も練習するしかないだろうけど、自由奔放なハルさんにできる日がくるかしら?(笑)




実際、牛皮は持ってきてなかったけど、ハルさんは何でも食べるので大丈夫でした。
大声で『牛皮~』とか叫んだから、わたし不審者と思われたかもね。




大声で叫んだり、ボール拾いに行ったり、非常に疲れたけど(週末じゃないと無理)
ハルさんが楽しそうだったから、よかったわん。





帰り道、道路の真ん中でほんとに動かなくなったので、担いで帰りました。
お疲れ様、ハルさん!








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







走るハルさん!

  • Day:2013.06.27 16:41
  • Cat:散歩

全速力で走り去るハルさん。あっという間に、遠くへ行ってしまします。
負けず嫌いなので、旦那に負けたくないようです。




そして、遅れてくる私を待ってくれてます。意外と優しい。
どんくさいなーと思っているのだろうけど。。。




タイヤの中から、こんにちわ。
初めてタイヤ遊びをしたので、真顔です。初めてのことを経験する時、だいたいこの顔。




とっても楽しそうに走るハルさん。
旦那と一緒だとたくさん歩いてくれます。そして走ります。




しかし、突然モグモグしだすハルさん。なかなか進みませんね。
ゆっくり楽しく行きましょー!




以前習った、散歩トレーニングもきちんとしてますが(散歩中、私はたまに鬼教官になる)、
思いっきり走ったり、自由に遊ぶハルさんの笑顔を見るのが、一番幸せ











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村











芝生が好きです

  • Day:2013.06.26 13:41
  • Cat:散歩

ハルさんは芝生ゾーンが大好き。アスファルトより、やっぱり芝生のほうが、ホフホフしてて気持ちいいよね~



しばらくは、喜びをこのように噛みしめます。芝生と一体化してます(笑)  お尻がかわいかー。



気持ち良すぎて、動きたくないようです。何だか、土下座してお願いしてるみたいだな(笑)




最近、ようやくこの犬が、偽物だと分かったハルさん。最初は、本気でお尻のにおい嗅ぎをしてました(笑)



最後は、お得意のベターン。おやつは、あげません。 それにしても毎回、お腹が汚れるのでやめて~(涙)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村









いつものご挨拶

  • Day:2013.06.26 13:01
  • Cat:散歩

こんにちわ~!マロちゃん!  遠くからハルさんと私が来るのを、柱のかげから待ちかまえてました。



挨拶もそこそこに、ハルさんが一方的に突進していき、タックルしたり、パンチしたり。。ごめんね。



マロちゃんはサマーカットになって、シッポの先がポフポフしてました。ブンブンフリフリして、かわいかー。



礼儀を知らないハルさんに、教育的指導もしてくれました。いつも、ありがとう~!また遊んでね!


(android投稿)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村








パピー教室


ハルさん、第5回パピー教室へ。前回とほぼ同じ、賑やかなメンバーでした。
小さい体と短い足で、ゴールデンレトリバー君と遊んでました。小型犬では満足しないのか?
オスワリ・フセの練習、リラックスマッサージ、洋服(バンダナ)を着せる練習などで終了~




そういえば、この日ちょうど5ヶ月になったハルさん。
いっちょ前に洋服も着れるようになって(暴れるけど)、体もずいぶん大きくなりました。




今はとにかく歯がムズムズらしく、気がつくとヌイグルミやらタオルやら血まみれ
どの位で全部抜けかわるのかな~?早く抜けるといいね。




最近のお気に入り写真。
ハルさんのお尻ばかり撮る私。変態かっ!?







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村














ヤギミルク


ハルさん、初めてヤギミルクを飲みました。
あまりの美味しさに、ビックリしたようで、一気飲みです。




もちろんお皿ペロンペロン。毎日ペロンペロン。




元気に大きくなってね!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村






雨の日

  • Day:2013.06.21 17:15
  • Cat:散歩

今日も雨ザーザー。散歩へ行ってないので、ハルさんをスリングにいれてちょっと散歩へ。
歩きたいハルさんは不服そうでしたが、外の空気を吸うだけでもいいかな~




今日は旦那が出張でいないので、夜ご飯は、近所のお好み焼き屋でお持ち帰りをしようと、
テクテク。お好み焼き、美味しいんだなー。




ハルさんが落ち着きなく、首なが族みたいに飛び出すので、ハルさんの頭は雨ザーザー。




お好み焼き屋のおばちゃんに『あんたも来たとねー(笑)』と褒められてたハルさん。
ソースのいい匂いが気になるようで、ハルさんはずっと鼻ピクピクしてました。




ハルさんのたれ耳が、ずぶ濡れ(笑)シャンプーあと並みに濡れてました。ごめんね。




今日は旦那が帰ってこないのに、玄関先を見つめて待つハルさん。
ハルさんは旦那が大好きで、帰ってきたらウレションもするし(私の時はしたことない)
お尻フリフリダンス(シッポフリフリの最高潮バージョン)もしてくれます。




寂しそうだったので、旦那の加齢臭のついたお洋服を持っていくと、大興奮でフンフンしながら戯れてました。





(android投稿)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村







さようなら~ソファ~


ハルを迎える前から使っているソファ。
かなり使い込んでて、もうボロボロでしたので、さようならをしました(涙)




これは、ハルさんが初めてソファーに上陸した時の写真。
短い足で、『うんしょっ!』と、かけあがった時は、私も感動してしまったあの日。





誇らしげに、キラキラしたお目目で、見つめてます。
真ん中を陣取り、動きませんでした。





わー、こんな可愛い時もあったのね。これは3ヶ月ぐらいかな?
この頃は、私がどっかに行くと『きゅぃぃぃぃぃーん!』とないて可愛かったな。





そんなハルさんも、もうすぐ5ヶ月。
今は、乳歯の抜けかわりで、とにかく歯がムズムズするようです。
この前、旦那と引っ張りっこをしてて、初めて1本抜けました。かわいい米粒みたいな歯。
旦那から『抜けたぞー!』と預かったのですが、それがどっかいきました(涙)





今度抜けた歯は、宝物箱に入れて、大切にしようと思います。
ハルさん、たくさんカミカミして、早く歯抜けてね!







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ











初めてのお洋服


ハルさんに初めてのお洋服を買いました。
遊びと勘違いして、引っ張ったり、噛みまくったり、なんてこった!?





着せようと思っても、全然嫌がってきないので、ガムをあげながら着せることに。
しかしハルさんの頭が大きいのか、ピチピチで全然頭が通らず、ここまで30分かかりました。





さらに格闘して、やっと前足が通りました。私はもうクタクタです。
みなさん、最初はこんなに苦労して、お洋服を着せてるのでしょうか?





プハー。やっとこさ、着れました。ハルさん、まぬけな顔してるけど、かわいかー。
お洋服なんてどうでもよく、ガム命のハルさん。





初めてのお洋服で、記念に残るものにしたくて、名前入りオーダーで作っていだたきました。
思わぬ福岡つながりで、ハルさんのお洋服を作ってくれたakiさん、ありがとうございました!
akiさんのステキなお洋服はこちら→★









